父の武勇伝? 

2007年05月10日(木) 19時34分
久しぶりの更新です
            今日も私の父の話をします。私の父は、私からみて比較的、絵は上手な方だと思うのですが、それをいかす方向が、少しずれています。
            
エピソード1
            ☆娘の誕生日のプレゼントが無地の下敷きにセーラームーンを書いてプレゼントする。
エピソード2
            ☆無地のTシャツに、ちびまる子ちゃんを書いて、色を塗って着させる。

私の記憶で残ってた代表的な物は以上の二つで、二つ目のエピソードは、私が着ていたTシャツが、欲しいと言う同じマンションの子が現れ、プレゼントするという事態にまでなりました。
今思うとよくそのTシャツを着て遊びにいけたな〜と思います。(苦笑)

私がアニオタになった理由 

2007年04月17日(火) 23時01分
私が、腐女子でアニオタになったのは、何でだろう?と考えた事があります。

私が、行き着いた答えは、親の影響ではないかと推測しました。

私が子供の時の記憶なので曖昧なのですが、父は宮崎駿さんの作品がとても好きで、書籍は本棚いっぱいでした。
これだけではないんです。小学校低学年頃に撮影したホームビデオの最後の終わり方が、ナウシカなんです。
これだけでは、分からないと思うので詳しく説明します。

ナウシカのエンドロールのあとに、ナウシカが、途中でなくしたマスク?が落ちてるシーンで終わるのですが、そのホームビデオの最後、駅のベンチに、私の麦わら帽子を置いて、電車の中から撮影。しかも、その為に、ローカル電車だったからなのか、終点だったからか、少しだけ動かしてもらうことができ、見事にシーンを再現しているんです。しかもBGMはナウシカの最後のシーンの曲を使用。
こんな父の元で育ったからアニオタになったのではないかと、考えています。

ここ最近の私… 

2007年04月17日(火) 18時04分
このブログを始める前に、簡単に自己紹介をします。
            私、アリスは小学校のときから、アニオタでした。普通5、6年生ぐらいになると、夜のドラマなどの話題が、次の日の話題になりますよね?今は分かりませんが…

私は、アニメしか見ない子なので、話についていけなくて、卒業文集に好きな歌を書くところに、みんなはドラマの主題歌などを書いていたみたいで、よく知らないのに、みんなが書いている中で一番多い歌を書きました。                    一言で言えば世間知らずですね。しかも、最近までプチ引きこもりでした(;-_-+            こんな感じで、全然自己紹介になってないですが、ブログを読んでいってもらえれば、私の事を知ってもらえると思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-金色のコルダ、遙かなる時空の中で、桜蘭高校ホスト部、フルーツバスケット、ちびまる子ちゃん、コジコジ
    ・ゲーム-ときめきメモリアルGS1stloveに激ハマり!特にヒムロっち激愛(^3^)/ネオロマンス系。とにかく乙女ゲーム全て
    ・テレビ-アニメばっかりだけど、ガンダム、ふしぎ遊戯、セーラームーン他いっぱいみてます。
読者になる
ヒムロっち攻略に、ここ毎日奮闘中!ときメモづくしな毎日を送っています(*^_^*)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる