ドレッシングは新玉ねぎで

June 14 [Fri], 2013, 22:28
先日、道の駅でキレイな新玉ねぎを大量にゲットしたので、ドレッシングにしました。
真っ白で美味しそうな新玉ねぎ、袋に6個くらい入って100円だった(・△・;)
めっちゃ安い!
調子にのって3袋も買っちゃったんだけど、さすがに使い切れそうにないのでドレッシングです。
この玉ねぎドレッシング、普通の玉ねぎで作っても美味しいんだけど、<新玉ねぎで作るのが一番おいしい!
新玉ねぎの甘味と、真っ白な色合いがたまらんのです。
これがあれば生野菜をもりもり食べられますよ〜
材料は、新玉ねぎとお酢・サラダ油・にんにく・砂糖・塩
分量はお好みです。
今までちゃんと計って作ったことないんです(笑)
ちょっと少なめ程度にミキサーに入れて、ちょいちょい味見しながら足していくかんじ。
わたしは玉ねぎのもったりした感じが好きなので、いつもお酢とサラダ油は少なめに入れています。
さらっとしたドレッシングが好きな人は、大目にしたらいいかも。
にんにく入れると味がしまって美味しいんだけどね、口のなかがにんにく臭くなるから要注意ですw
脱毛や美容整形@気になるけどなかなか始められない女の悩み

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かれん
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/karen-10/index1_0.rdf