それじゃまたね 

January 01 [Sat], 2011, 1:13
そんなこんなで私は幕張メッセで祭り!


5年間くらいかな?この「カラザの成長」ご覧いただき、ありがとうございました。

私の自己満を果たすだけに使ってきたこのブログですが、ついてきていただき大変感謝をしております。

もちろんこの文章のうち85パーセントは虚言癖から産み出された妄言です。わかってますよね?

このブログの主な効能は

ヒマつぶし

…以上なんですが、それ以上の何かを1つでも感じたら。

それはあなた異常だよ。あなたが悪い。

というわけで日本マドンナの客入りは意外とスゴかったわけですがが、これまでです!

幸せカップルファッキンシット!


みなさん!あけましておめでとう!

しょうもない1年を!

AKB48についてやっと。 

December 31 [Fri], 2010, 2:17
タイトルからしたらなんかAKB48について総論的なことを書いてですよ。

いつものようにどこから目線だよという批判文章を書き連ねるのではないか!


…そんなわけなかろうもってことですよ。
僕はこの1ヵ月、仁藤萌乃ちゃんのブログばかり追いかけてきましたよ!

中心メンバーが東京で撮影とかしているであろう一方!
前橋のとあるイベントに誰かと2人でゲストとして行ったり。営業ですよ言ったら。頑張ってましたよホント。

あと指原さんという子がなんかブログですごいことをしたんでしょ?なんか。知ってるよほら!

だいたいね、野猿ばかり聴いていた過去を持つ私がね、秋元康プロデュースを悪く言えるはずがない!
あっ同じじゃないですか私!AKBファンと!

レコ大でシックなスーツで出演…からの紅白でゴテの頭髪バラシ+衣装チェンジを楽しみに見ていた人間なのだから。

ゴテはわかりますよね?カメラマンの半田さん。みんなご存じのはずだ!
ナルナルは中心メンバーから外されてしまって。お見合いにも失敗して!大道具の成井さん。あれ大道具だっけ?

ただ、握手会とか行きたい!ってなるほどじゃない。
AKBって今から近づくには遠くなりすぎてません?いくら近さがコンセプトとはいっても。

おかしいな。モー娘。のときはもう少し熱くなれたのに!
テレ東で日曜日の午前中にやってた「ハロー!モーニング」見たさに、家族で行ってたキャンプが早く終わればいいと願っていた頃もあったのに!キャンプ中、割と本気で願っていたのに!
そしてその願いが台風接近という奇跡でかなったのに!

さて、AKB48の曲を聴きました。Youtubeのオフィシャルに上がってるものを。
まず、思ったより1曲1曲が長いですね。iPod世代向けに短めに作ってると思ったんですが。

あとは萌乃ちゃんの写っているシーンがわかんないし、あっても短いし、ヤンキー姿のときの目線が怖かった。ドラマだともっとすごかったのですかね?元ヤンもうなずけますね。
それにしても野菜シスターズとかどうにかなんなかったわけ?

ロック耳な私にはとりあえず疲れてしまいました。どうも楽器の音が恋しくなってしまう。
…というようによくわかんなかったので、聴いたときになぜかふと思い出してしまった曲を2つ載せます。


「飛べないアゲハチョウ」







「涙のシーソーゲーム」





上は完全にサビで連想しましたね。でも歌詞の内容は正反対ですからね。
片方が恋する女の子の気持ち。
片方が酒にのまれた男をとがめる女と言い訳がましい男の歌ですからね。

下はメロディーとかいろいろ。あとAKBの方に出てくる番組の司会がダサい。


…さて、次の記事が最後になるかな?
おそらく明日更新になると思われます。今までどうもありがとうございました。炎上せずによくぞここまで。

手抜きですが? 

December 31 [Fri], 2010, 1:52
ピースって売れてんですかね?

番組にたくさん出ているだけでしょ?
もうなんか露骨に押しだし過ぎ!
楽しんごさんは売れてると思うのです。「売れる」っていう売れ方な気がするのです。
ギャグが知らず知らずで耳に入ってくるから。

又吉は太宰治ナイトまだやっているのかな?やっていたら続けていただきたいものですね。ねぇ?

セクシー特集!!!
AV女優さんが出ているPVだよ!!数少ない知識から!






上は懐メロですねぇ。セクシー以外では、黒いスーツを着たDJ FIMIYAの最後のダンスに注目ですね。

下は…知らないですねぇ。たまにやる平井堅の全く売れないセクシー路線の曲ですね。
出演女優さんの名前をすべて当てられたそこのあなた!

ちょっと恥じた方がいいよ。

手抜きだって? 

December 31 [Fri], 2010, 1:23
あの。
テレビ朝日のバラエティ5時間30分スペシャルってなんなんですか?
すごい胸やけをするんですが!そのあとのバラコレとかいうのと相まって!

テレ東の正月恒例、12時間時代劇的なものになっていくんですか?
つかそっちも最近しばらくやってないんじゃないんですか?

読売新聞に載ってた「お笑いブームは終わった?」という記事。
話を聞く相手が「エンタの神様」の五味プロデューサーっていうのは間違っていませんか?

…おおみそかなんだよ!!よくわかんない文句ばっか言ってんじゃないよ!!
もうね、Youtube祭り!みんなPCで見てね!いくつかに分けて祭りだよ!

まず、おもしろPV。
今年見た中ではこの2つな気が!




上のPVは大好きだわ。こんだけ真剣にバカなことをやれたらいいですよね。理想だわぁ。
下のPVはセンスしかない!最後のチープさが最高。

IMAXの音響はスゴいわよ 

December 31 [Fri], 2010, 1:21
思えば今年もあと1日。
こうして4日ぶりにメールを打っています。

…しかたないじゃない!受信しないんだものメールを。ケータイ側が。

こっちは受信しないメールにね!

返信するほど!

ヒマじゃないんだよ!




はてさて、トロン:レガシー。

…みんなダメダメ言うけど、そこまでダメではないのではないか?

5つ星だったら1つ星半くらいではないか?

映画をあんまり観ない人からはワケわかんないって感じに。
そして映画のコアなファンからは色々な不充分さを指摘される感じになったのではないか?

あたしは初めからストーリー度外視だったので、別にストーリーが説明不足でも"禅"が意味不明でも気にせず観てましたけど。

てか、3Dってもっとスゴいと思っていた。そこだわ。
別にまぁ3Dだけど…結局メガネっていう古典的なもんだし?

そのメガネも特に工夫はなく。
X-MENのサイクロップスみたいなキャッキョイイメガネがよかったわ!光線出るやつ!

そんで隣のポップコーン食う音がうるさいお前を殺す!



あっストーリーで1つだけ。
主人公のお父さんたちが実際の世界とは異なるもう1つのサイバー社会を作るんですわ。
そのサイバーな社会を発展させるべく、自分の分身というべきもの(プログラム)をその世界に誕生させて…っていうのが本筋にあるんですわ。

それって。

「アバター」ですよね?

M-1見なかったなぁ 

December 27 [Mon], 2010, 0:31
どうだ「生理」!
不満を叫びたおす!しかもよりによってどうにもならない身体の不満!

歌が始まるまでは普通の女の子でしょ。
口を開いた瞬間の表情の変わり方?狂気!


さて、流行りに疎い私であります。

iPhoneの波には乗れず、「食べるラー油」も未食。
もう食べたい通り越して塗りたいものね。次は「塗るラー油」ですよ。

「肌が荒れそうで荒れない、ちょっと精神的に不安定になるラー油」

的なね。的なねじゃねぇよ。
精神的な不安定についてちょっと予告しろよ桃屋。「辛そうで辛くない〜」みたいな感じで。

ていうか身体にラー油を塗りたくりたいやつは既に精神的に不安定だよ。


「俺って、精神的に不安定な人じゃないですかー」
…イラつくわコイツ!女子大生みたいな口調で精神異常を語ってやがる!


あの。
もういいですか?なんか盛り上がってらっしゃるみたいですけど。


新しいものにどんどん触れていかなきゃいけないのですよ!

観てきましたよ。「ノルウェイの森」を。

えぇもちろん3Dですよ。
松山ケンイチの口唇が迫りくる!大迫力キス!
えっ、こっちとキスすんの?

菊池凛子の眼球と視神経が3Dでまとわりつく!
えっ、出んの?眼球出んの?



…えぇ、予想通りの雰囲気映画でした。
1960年代の衣装や家具はとてもオシャルでいいのだけれど!

ストーリーに難あり!

絶望を招くのもそれを乗り越えるのも全部キスやらセックスの有り無しで片づけてる傾向にあるこの小説。

2時間ちょいの映画にするにあたって濃度を薄めた結果、上述の傾向が更に強まりましたぞ!


…と小説に対しても批判的だけど、小説読み終わったあとこのブログで素晴らしい的なことを書いた気がするぞ?
2007か2008年のどっかな気が!江古田とか書いた記事!


まぁいいや。
「トロン:レガシー」も観たよ!次ね!

お詫びと曲紹介 

December 19 [Sun], 2010, 16:42
…すみません許して下さい!

あんないきがった記事を書くつもりなかったんです!

なんですか「文化の基礎体力」って。バカなんじゃないですか。
書いてるお前には備わってんのかって話ですよ。

だいたい都条例に関してなんてメディアからブログ、2chに至るまで私より詳しい方々に腐るほど語られて…あっ!思いついた!


…そうです。そういった方々からパクってきたのです!気づいたでしょ?
当然じゃないですか。もうね、全部パクり!そういうことにして!

全部京浜東北線の電車内で考えて打った文章では決してありません!

…最後のやつがいらなかったんだよ…AKBのとこを盛り上げるために何を書いてるんだ全く…。

お詫びに、10代のかわいらしい女子たちが心からの叫びを歌っているPVを。
おっ!ついにAKBか!きたか!いよいよ新曲か!


…残念。日本マドンナで「生理」。12/31にライブで観まーす。

アマゾンの映画DVDレビューに「よくわかんない」って理由で1つ星つけてる人と同じ 

December 16 [Thu], 2010, 21:24
なんかよくわかんないけど!

例の都条例に賛成なPTAってさ!

自分の教育がダメだってことを訴えてるだけじゃない?

「私の子供は良いモノと悪いモノの区別がつかない可能性がありますので、悪いモノは排除して下さい」
ってことでしょ?

私は、子どもに作品の良し悪しを自分で判断する能力を教育によって身につけさせることができませんでした。
よって、私の子どもが受容してもよい作品のみを出版できるようにして下さい。

…と言ってるような気が。


大まかな情報を頼りに考えて私は反対寄りですが、税金使ってやるって決まったなら仕方ない。
絶対に成果を出して頂きたいですね。弾かれるのが数冊とはいえ、完璧に検閲なんですから。楽しみ。


あとこの条例は完全に悪法だと思うので、頼むから埼玉県は乗らないで。
信じてるよ埼玉県!他の自治体が乗っかったとしても!


てか過激なマンガ・アニメ作品が犯罪につながるっていうこと聞くけどさ!

それがホントだったら、そういう作品を部屋で楽しんでいる引きこもりの皆さんにさ!

奨励金を出すべきでしょうよ!犯罪率下げてんだから!


なんか息苦しくなっちゃうよなぁ。
文化に対する基礎体力がどんどん低下しちゃうよ。
ホントに都知事も副都知事も作家なのだろうか!



…あれ?AKBは?

AKB!AKBが出てこないぞ!どこだー!どこだ秋元康ー!

住所不定無職が売れちゃうよー 

December 12 [Sun], 2010, 22:57
どうせ「ノルウェイの森」観ちゃうんだぜ…?
言い回しキライだし雰囲気映画なこともわかってるのにだぜ…?

「トロン・レガシー」はディズニーが3Dに本気を出したと聞いてますので、そちらはかなり期待して観ます。


久々に本のはなし。
期せずして労働に関する本を三冊読んでしまいました。

(左から)
「SatoShio」
ゆるゆるお仕事マンガ。
社員3人の小さなデザイン会社を舞台に、仕事を通じた日常を描いています。外見はかなり甘めかも。

ただ、よく読んでみると意外にピリッとする口当たり。
デザイン会社という下請けな舞台だからなのか、徹夜描写がしれっと多めだからなのか。
いや、もちろんゆるゆるなんですけどね!
てか衿沢世衣子(作者)が好きなんですけどね!


「ポトスライムの舟」
奈良の工場で契約社員として働く女性が主人公の小説。
低所得・母子家庭・20代後半という年齢…などなど、主人公を取りまく環境は閉鎖性に満ちている。過ぎていくだけの時間に主人公は!

この時代の小説ですね。あっ、だから芥川賞をとったのか(2008?)。切迫面白かったです。そんな言葉ないよ。


「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」

…うっわ遅い。今さら。

2chのスレをリアルタイムで追いかけてる気分になれました。
そしてこの書き手は文才がありすぎ。話の展開がスレじゃない。文章での登場人物のキャラ付けが完璧。

あとまぁこれ読んでおけば、自分の状況を祝福したくなるでしょう。いま自分がどんな状況だとしても。



…AKB!!AKBの話!
次回こそAKBの話を。
アンダーガールズのPVを観た!

AKBファンの方は荒らさないでください 

December 06 [Mon], 2010, 0:47
というわけで、このブログももう少しで終わりです。

「…みんな怒ってるかな…大学とかであったらすぐ海老蔵みたいにされちゃうのかな…
少しは悲しんでくれてたりはしないもんかな…
てか更新しなさ過ぎてみんな見てないのでは?

あぁあぁ!!怖くて自分のページを開けない!てかそれは1年前あたりから!」

ってな感じで勇気を出して見てみたら。

どうもありがとう1件。
そのほか、コメントに残していないが、少し何か思っていただいた方。ありがとう。
そのほか、1年間友達のFOG BARの中身を玉ねぎのすりおろし汁に入れ替え続けた方。もしいたらお前最悪だな。
てか気づかない友達も友達!!ツンときたろツンと!

こうなってくると、カウントダウンみたいなもんですからね。
今までの記事を振り返り…

ってそんなことするかバーカ!!

最後だからこそ新しいことをやらねば!
僕はね、最後に何かチャレンジをするんですよ!
今まで誰もやってこなかったものをね、文章にしていくんですよ!

皆さん、AKB48って知ってますか?

知らないでしょうね、うん。そりゃそうだ。
出たてのアイドルグループですからね、うん。
秋元康がプロデュースなんですよ。えぇえぇ「チェキっ娘」の。
そうそうくまきりあさ美とか。下川みくにとか。
そうそう滑ったやつ。そうそう。フジテレビ肩入れしてたのにね。

しかも滑った途端秋元康見向きもしなくなりましたよね!知らないけど?みたいな!
下川みくになんて、今アニソン歌って(一部に)すごい人気じゃないですか。
プロデュース?もちろん秋元康一切関係ないでしょ!なんじゃそりゃって!!!


…話がそれました。「チェキっ娘」もそんなしらないのに。少し番組見てたくらいなのに。

とにかく、AKB48に乗るなら今が最後のチャンスな気がする!
どうやら、ファンになるにはメンバーの中に自分のお気に入りをつくるのが不可欠なんだとか。
通称、推しメンですね。OSHMAN'Sですね。わからなけりゃ検索だよ!
そして高めのおしゃれアウトドア用品を勧められてカード破産しやがれ!

どうしよう。どうやら洋楽好きな前田敦子にしようか。顔も思い浮かぶし。
いや待て待て!アウトローな君がなぜメインに?総選挙2位だぞ2位!

じゃあこのやたら眉毛の太い子にする?いややめだ。
じゃあこの目が4個、腕が12本ある子にする?気持ち悪いから嫌だ。ポニーテールとシュシュと目と腕だから嫌だ。


…あっ!この子いいじゃん!
なんだかかわいいような気がするし、なにより順位!

29位!いいね!
この30位には落ちたくないけど20位より上に上がるのはちょっと…な感じ!
PV見ててもどこにいるのかわからない感じがとてもいい!

というわけで、名前がに…とう…もえ…の?読み方あってる?
うん、仁藤萌乃さんを応援することに決めましたんで。えぇ。
1ヶ月間一生懸命に応援しますよ。
まず名前で呼ばれていて、コレといったあだ名がない。強いて言えば「元ヤン」。いいじゃないですか。

あと、「野菜一日〜」でメンバーがそれぞれ野菜に扮しているんですね。
…「ケール」ですからね。青汁の主成分ですからね。一番嫌われてしまうヤツですからね。最高。

はい!というわけでOSHMAN'Sが決まったところで、そんでどうすればいいの?
とりあえず歌を聴けばいいのでしょうか。とりあえず今「ヘビーローテーション」をYoutubeで聴いてみました。いい曲です。

てか「ヘビーローテーション」のPVの監督って蜷川実花だったんですね。
どうりでセクシー&極彩色なわけだ!下着姿とか花のマイクとか真っ赤なゼリーとか!なんかスゴイな蜷川実花もAKB側も。


…AKBから離れた途端に生き生きしだす私はどうやらファンとして向いていなさそうですが、それでも!
頑張ります。ということで、ケールの動画orヘビーローテーションのPVを載せちゃえば簡単なんですが。

ヘビーローテーションじゃつまらないし、ケールだとおもしろすぎるので、前田敦子さんが好きなバンド「Gorrilaz」の新曲を。
ポップでいい曲だよ。AKBファンも是非。

P R
プロフィール
自分の殻
名前:カラザ(ぶてぃ)
現役受験生真っ只中。
自分を何かに例えるならカラザだと信じて疑わない。
もっと詳しくは上の画像クリックで前略に飛びます。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» それじゃまたね (2011年01月02日)
アイコン画像和菓子
» IMAXの音響はスゴいわよ (2010年12月31日)
アイコン画像あきふみ
» AKBファンの方は荒らさないでください (2010年12月25日)
アイコン画像きあもー
» 住所不定無職が売れちゃうよー (2010年12月16日)
アイコン画像和菓子
» 住所不定無職が売れちゃうよー (2010年12月14日)
アイコン画像ぴぃ
» AKBファンの方は荒らさないでください (2010年12月09日)
アイコン画像きあもー
» AKBファンの方は荒らさないでください (2010年12月08日)
アイコン画像和菓子
» AKBファンの方は荒らさないでください (2010年12月06日)
アイコン画像
» 世界の終わりはきっと話題になる (2010年12月02日)
アイコン画像和菓子
» 病に倒れる (2010年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karazanokokoro
読者になる
高校から大学に進学しましたが、いつ辞めさせられるか分からない。 そんな瀬戸際で生きているのです。 こっちはいつだって背水の陣なのです。 そういうことなのです。
Yapme!一覧
読者になる