ローン漬け社会

March 04 [Mon], 2013, 14:52
現在のローン漬け社会の病巣は、みせかけの繁栄の陰の「現代の貧困」そのものだといえよう。

もっとも基本的な生活支出である家賃をとどこおらせ、挙句に夜逃げをしなければならなくなるまでには、よくよく窮迫した事情があったに違いない。

これらの入々のほとんどが、多重債務に耐えきれなくなって、あるいはその返済に追われてゆきづまってしまった。つまずきの理由はいろいろあるにはちがいないが、返済能力を失った人に金を貸しつけ、むしろそこにつけ込んでさらに窮地に追い込み、貸金業者だけが繁栄するという無法が許されるわけがない。

取り立てから逃げて気づいたこと

February 02 [Sat], 2013, 14:53
消費者金融の取り立てから逃げていると知らぬ場所に。

気がつくとそこは銀座通りで、一軒の本屋の前だった。

ひとりでに足が入口に向かい、うつろな眼でぼんやり背表紙を眺めていた。

ふと目を落とすと、平積みになった表紙の文字がまぶしい光のように眼にとび込んできた。

玉木さんの『ローン破産』という文字をみたとき神が自分をここに導いたのだ、と思った。

多重債務をしている人は絶対に読んだ方がいいです。

抜本的な金融法を改正

January 29 [Tue], 2013, 14:53
消費者信用問題の根は、想像以上に深いことに思いをいをそっと開げて、灯りもつけずに座っていると、ごく自然になくなることはない。

そんなことを考えていると、ひどく悲しくなって、あとからあとから涙が流れた。

いちど妻子の顔をみたいとも思ったが、それもどうでもよくなった。

そのまま横になって考えてみたが、やっぱり抜本的な金融法の改正が必要だ。

そのためにも多くの人が消費者金融に興味をもらう必要がある。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋吉(空手家)
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/karateoruruxa/index1_0.rdf