入学式 

April 02 [Sun], 2006, 3:33
本日4月1日はものすごい久しぶりの入学式
この年になってまた学生生活を送れるなんて・・・
定期だって学割で買えるんだぜ〜!
周りは今時の若者ばかり
そんな中隣の席には私よりちょっとばっかし年上そうな人
入学初日にて同じクラスに友人ができた
月曜から学校と仕事の両立だ〜
がんばるぞ〜

ロト6 

February 27 [Mon], 2006, 2:32
毎週木曜日抽選のロト6
仕事が休みの火曜日に400円だけ
買える時は買うようにしている。
6つの数字のうち最低3つ以上当たれば
1000円以上の当選金が当たるのだが、
今まで2つ以上当たったことが無いため
最近は結果を見るのが遅れがち。
それが・・・
約2週間前の277回のロト6において
案の定抽選日の木曜日には抽選結果を見忘れていて
翌週の火曜日に抽選結果を見たところ
なっなっなんと6つの数字のうち
4つの数字が当たってる
3等当選(当選金額は9800円)
たかが9800円なんて言わないで〜。
今の僕にはメチャクチャ嬉し〜。
っていうよりも自分が選んだ数字が4つも
当たったことに感激〜。
これだからロト6は辞められない。
これからも400円づつのささやかな楽しみ続けていくぞ〜。

車検 

February 15 [Wed], 2006, 0:41
今日マイカー(パジェロ・イオ)を車検に出してきた。

現在金欠中のこの時期の車検は辛〜い。
ディーラーにて
だいたいどの位かかるんですか?
と聞くと、
何も無ければ13万円位で、あとは不良部品が
 あるとそれにその分がプラスされます
”とのこと
代車のミニカで颯爽と家に帰り、しばらく部屋の掃除
をしていると、なにやら携帯が・・・

電話はディーラーからで
実は今いろいろ見てみて見積もり出たんですが・・・
なにやら言いにくい様子
いろいろ問題がありまして、まずマフラーに穴が・・・
に始まり数点の不良箇所。結局見積もりは21万数千円
ヤバイ1ヶ月の給料が一瞬にして消えてしまう〜
来月のご飯は黒バラでお馴染みのみずかけご飯になるかも。

財布 

February 09 [Thu], 2006, 2:01
最近買い物をしようとするといつも小銭が無い。
なんでかな〜と思っていたら財布の小銭入れの
部分がヨレヨレで小銭こぼれ放題。



おかげでかばんの中はいつのまにか小銭だらけ。
最近かばんを置くと金属音がするように・・・。
かばんの中に結構小銭溜まってそうだな〜。

物忘れ 

February 08 [Wed], 2006, 2:17
最近「あれ何だっけ?」とか「あれ誰だっけ?」とか
非常に物忘れが多くなっている。
そんな中最近ニンテンドーDSのソフトの
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
のCMをよく目にする。
脳を鍛える大人のDSトレーニング”の続編である。
是非欲しいと思い探し回ってみたが、ニンテンドーDS
の本体は現在何処に行っても在庫切れになっていて
手に入れるのが難しいことを知った。
そこでとりあえずこのソフトを監修している
東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授の書いている
川島隆太の自分の脳を自分で育てる”と、
川島隆太の脳を鍛える携帯版大人のドリル”を
購入してみた。(下写真参照)

数ヵ月後の自分の脳が鍛えられてることを夢見てガンバろう

マイコレクション T 

February 02 [Thu], 2006, 2:09
よくペットボトルのジュースのおまけにボトルキャップのフィギュアが
付いてくる
貧乏性の私はおまけが付いているとついつい買ってしまう
最近のコレクションはペプシツイストのおまけとして付いていた
STAR WARS エピソードV
のボトルキャップ



ついつい買っちゃうんだよね〜

(いつかマイコレクションUに続く)

フカヒレ・・・ 

January 30 [Mon], 2006, 2:11
今日久しぶりにバーミヤンに行った。
メニューを見ると見慣れないメニューが・・・
フカヒレご飯
フカヒレという響きに誘われてつい注文
出てきた料理がこれ


あんかけご飯?
フカヒレは何処に・・・?

恵比寿の展示会 

January 26 [Thu], 2006, 1:11
昨日恵比寿のTexStyleDepots Incで行われている
ビーズアクセサリーデザイナーの”mioly”さんの展示会
に行ってきました。

天然石ビーズを使った様々な作品がおしゃれな空間に
星空のようにちりばめられとても心豊かにさせられる
展示会でした。


mioly”さんは私の友人で見た目はとてもおしとやかな
雰囲気をかもしだしていますが、実際はとても気さくで
おもしろい人です。

展示会は28日土曜日まで行われているので、是非
お出かけしてみてはいかがでしょうか?

素敵な一品が見つかるかもしれませんよ

ろくろ体験 

January 20 [Fri], 2006, 2:39
昨年の11月に職場のみんなで旅行に行った時に
益子焼で有名な益子で陶芸をすることにしなった。

今まで手びねりは2回ほどやったことがあったが
ろくろで作るのは初めてだったので少し緊張。
上手くできるか不安だったが、始めてみると
これがメチャクチャおもしろい
先生の教え方が上手いのか、自分で思っていた
以上の出来上がり。

これから”あなたの趣味は?”って聞かれたら
まよわず”陶芸です”って答えることにします。





自分で作った食器で食事をするって良いんじゃない?

休みだったが・・・ 

January 18 [Wed], 2006, 3:04
今日は仕事は休みだったが、防災訓練があった。
決められた設定の中でのお客様の誘導、消火器の使い方等
久しぶりだったのでなんか懐かしかったな〜。

終了後職場のみんなと昼飯を食いに行った。
場所は”トムソーヤ”というお店。
外観からは想像もつかない位中はおしゃれで落ち着いた雰囲気。
窯焼きピッツア、手作りデザート、各種パスタ等メニューも豊富で
良い感じでした。

本日のメニューは
ベーコンの和風パスタ
モンブランタルト
メロンソーダ
のセットにしたが、いずれもとっても美味しかった。

チェーン店だと思うので皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まっつん
» はじめまして (2006年01月15日)
アイコン画像りょう
» はじめまして (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karateka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる