はすみんは神 

April 18 [Sat], 2009, 0:59
はすみんが取ってくれました〜!

うちの子たちに仲間入りです

名前は光と光代です〜


えへへ。しあわせ〜

美容師さん 

March 21 [Sat], 2009, 14:30
大荷物で買い出し行くと美容師さんに声をかけられるの法則。


ようするに、私が都会にひとりで行き、美容師さん的に声をかけやすい雰囲気の時は、メヌキ通りの店をハシゴする買い出しの時のみだからなんだろう。


しかし、だからって両手に大荷物な人間に声をかけないでほしい。隙だらけなのはわかるが。

いいタイミングで声かけてくんないかなぁ…。ひとりでぶらぶらショッピングなんて暇も金もないからなぁ。


暇だったらいくらでもいじってもらうのに…!


しかし、最近ちょっと走るとさしこみが…。

歳なんだろうか。


ふらふらと 

March 20 [Fri], 2009, 22:18
「おっさんサイズございますよ〜」というショップ店員の声にギョッとする今日この頃。客をみると女性で、「大きいサイズ」の聞き間違えだとわかる。空耳悪化中。


月曜にもっていく雇用契約書を作り、山のような洗濯物にバタバタしつつ。卒業式までは一応学生なんだが、来週から会社員で変な両立期間がある私ははじめての有給を卒業式に使う羽目になった。

大学に入るとき、中高一貫だった私は、四年というのがなんとなく短く、大学をたった四年の通過点みたいな感じに感じていた。実際KJで受けた影響のが大きいし、大学で得たものは、大学からより大学の校舎に寄生しているナニかからの方が多かった。四年たって今度は就職だが。何年という区切りもなく、いつまで何をするのか考えると果てがない。定年まで同じことをしている気がしないんだよな。やたら開放感があるのはひたすら進学というレールを外れるからなんだろうか。

そんなこと考えつつ、卒業式用の買い物をしに新宿へ


卒業式用に欲しかった蝦蟇口に良き柄がなくて、むむむ。


購入を見送りぶらぶらしてみる。

新しくなったマルイのビルをフラフラしてたら素敵なつまみ細工のイヤリングを発見。即購入。


社会人一日目の月曜日に着ていくための服を買いに行ったのに、裾上げ完了品を月曜に取りに来ますとか店員に言ってしまう。明日には出来てるらしいからどこかのタイミングで取りにいかねば。


写メはイヤリングと就職祝いにもらった判子。

職場の机がますますリサガスに浸食されていく予感(笑)家の机の上は雑然としているのですが、会社はこれから揃えていくので結構統一できるのではと期待。

すでにマイカップとマイ箸はリサガスなのです。



逃亡のお知らせ 

March 11 [Wed], 2009, 9:38
月曜日に卒公諸々を終え

扁桃腺を痛めデズニーをあきらめ(そのせつは本当にすみません(涙)行きたかった(涙))

かなりあわあわしつつ

今日から九日間国外逃亡してきます。


九日間一切連絡がつかなくなるので、緊急連絡は今日の昼までにお願いします。


帰ってきたらすぐ社会人だ…。

(無題) 

February 27 [Fri], 2009, 4:19
夜中におきて


目を閉じると


肺の奥が鈍く白くぼんやりしてる気がしてならなくて気持ち悪い


目の裏ってこんなにしろかったかしら?

セメント重たい 

February 23 [Mon], 2009, 13:48
二年前、ロンドンでハロッズベアと一緒に買ったハロッズの手提げの中身は










セメント3袋





しかも乗り換え二回の電車で運搬。


舞美の仕事の二割は買い出しだと思う今日このごろ。


買い出しに車出せたら一度で済むのに…。


最近毎日5キロ近いものを運搬しているのは


多分、気のせいじゃない


でも、今日は左官グッズ売り場でウキウキしたのは

ちょっと加瀬くんのせいです。(ドラマで左官職人役なのです。最近ドラマ自体が脚本ひどすぎて観るにたえなくなってきたけど)


まきで作業せねばなりません



初挑戦なギミックやら材料がわんさかなんで


無事にしあがるといいなぁ。

メモ 

February 22 [Sun], 2009, 22:43
上手骨、ベニヤ1

装飾2

セメント2

塗り1



一枚塗り1

二枚作りと塗り1

骨入れ1

装飾1

M部装飾3

床仕上げ2

ケコミ1

ケコミ装飾1

幕2

幕ギミック2

ストッパー2

下手ギミック3

面処理3

以上






セメント

テープ

冬の花火と塔 

February 12 [Thu], 2009, 0:27
今日はトルコ旅行の予約ののち、江ノ島で花火大会をやってまいりました


ずっと冬の海で花火といい続けて三年。

バカな企画がやっと実現しました(笑)


先日会社の近くの人形問屋街まで行って(人形問屋は花火問屋)、屋根裏みたいな部屋で花火コーディネーターの兄ちゃんとニヤニヤしながら選んだかいがありました。

季節はずれ万歳



変にテンションあがってずっと江ノ島タワーをひどい名前で呼び続ける始末(笑)女だけってすげぇテンション(笑)

たのしかった。

しかし、騒いだら疲れました。確実に老化してる気がする。


でも騒げて良かった


残りの学生生活目一杯騒ぐぞ




つらつら 

January 30 [Fri], 2009, 12:42
モリスに行くぜ〜って話をしてた時、ちょうどドラマの加瀬くんの部屋がモリスで笑えた。先週は見そびれたのですが。珍しくドラマ観てます。加瀬くんの後頭部が本当にキレイです。丸っとしてるの。なんて素敵な後頭部。

しかし、いいなぁモリス部屋。あんな壁紙ほしいよ。



今、真剣にチェコと北欧とトルコとスペインで迷ってます

日程やら予算やら難しくて、ひとり旅になりそうです。誰か暇な人いない?どこがいいかしらね。
ブルガリアのバラの村もいいなぁ



朝から夢見が悪くて変な起き方でした。会社の人とか色んな人がグチャグチャにでてきて、う〜んって感じでした。やめておくれ。最近二時間おきとかに目が覚めるのです。眠たいのに!お仕事嫌いじゃないんだけど、色々頑張んなきゃなのです。


しかし、足首が痛くてたまりません。捻挫した覚えはさらさらないのですが。体重がかかると痛い。満員電車つらい。寝違えたのかなぁ。

今日はお外の仕事もあるのになぁ。何故こんなにも雨女なのだ。


水曜の稽古が休みだったおかげで予定が狂いまくってるので、来週こそは木材を買い出しに行けるといいなぁ。


色々準備しに行かなきゃならんしね。

小屋見、高津、石、布、木材、塗料、基本的に必要なもの。

土曜は塗りかなぁ


雨降らないといいけど。

早く小屋見をしたいなぁ

タッパがわからん

腹減った 

January 27 [Tue], 2009, 18:48
燃費が悪い


お昼もご飯食べながら打ち合わせだったから図面引けなかったよ〜

しくしく


一日中考えごととかしてると


滅茶苦茶お腹がすくのです

腹減った


これから稽古場で作業だ。

腹減った
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» にっこり (2008年12月07日)
アイコン画像
» にっこり (2008年12月07日)
アイコン画像レン
» にっこり (2008年12月07日)
アイコン画像
» にっこり (2008年12月07日)
アイコン画像
» にっこり (2008年12月07日)
アイコン画像レン
» にっこり (2008年12月07日)
アイコン画像
» にっこり (2008年12月07日)
アイコン画像
» にっこり (2008年12月07日)
アイコン画像レン
» にっこり (2008年12月07日)
アイコン画像ひなっち
» 海坊主 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる