俺こう見えても… を解析する 

January 24 [Sat], 2009, 12:53
20代後半、プログラマ。恐ろしいほど結婚願望のあるメタボ系男性。

おそろしいほどに良い人。
そして会話の端々に、自分がどんなに良い人かをアピール。
この会話から考えられる真相真理は、顔・体格では勝てない状況の中から生まれた、
彼なりの落とし方ということになる。

「僕、こう見えてもスキーすごいんですよ。」

と、やたらとアピールしてくる。
たしかに、外見からするとまったく体を動かすことはてんでダメタイプにみえるから、
こうやって言葉で発していかないと理解されないんだろうなと。おもう

しかも、土地柄スキーとかはやろうと思わないと出来ないスポーツだからなおさら。
しかもしかも、 スキー(ウィンタースポーツ)=かっこいい(自分)
みたいな図式があるからさらになおさら。

「へぇー。すごいですね。」
と適当に相槌を打つ。


そして最後に奴からでた一言は
「お母さんと一緒に毎年行きます。」


スポーツアピールしたとこで、デブ+ブス+マザコンはまずいぞ!!


と、こころの中で叫んだ私。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れーこ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ
    ・恋愛
    ・ファッション
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる