見たことのない明日へ〜 

April 02 [Wed], 2008, 23:54
気がついたら00最終回録り逃してたり四月のバカデーが終わってたりして愕然としています。
たぶんマイピローがタイムマシンなんだと思われ。
この間の休日とかも目覚めたら15時で普段の仕事終わりと変わんなかったというタイムトラベルぶり。
どんだけ寝汚いんだ自分・・・orz

ところで幻水やりたい発作発症中です。
2がやりたいんだ2が。
でもPSP版まだ買ってないんだ。
PS版はナナミが増殖するんだ(バグw
つか新作とかはまだ出ないんかな?
そろそろハルモニアやってくんないかなー?

耳を塗り忘れている 

March 20 [Thu], 2008, 21:36


文字と植物写真だけというのもアレなので偶には絵でも貼っつけときます^^;

それで絵と全然関係ないんだけども、
あの・・・ロックオンが、オフ・・・
てのはまじですか・・・・・・!?
ひと月ぶんくらい溜めてるんだよ・・・こりゃ見るのに覚悟がいるよ、ね・・・orz

しばらく見る時間がなさ気なのは良いのか悪いのか。

そんな… 

March 19 [Wed], 2008, 23:12
あいぼう最終回が8時からだったなんて…!

完全に9時からだとばかり……orz

発芽 

March 17 [Mon], 2008, 21:46
ここ数日の暖かさで先日蒔いておいたツヤカタバミがわちゃわちゃと発芽してきました。
20粒位蒔いて、たぶん全部出た。すごい^^
あとラベンダーが、こちらは10粒蒔いたうち1つだけ発芽。
この調子でどんどん芽が出てきたら一体どこに植えたらいいのだろうか…と思いつつもまだまだ蒔くつもりでいます、わはは。
今日もまたグレープフルーツ食べたので種は植木鉢に直行です。
この前はキウイも蒔いてみた。

家が建って以来なんの活用もされてない東側のベランダをこっそりマイスペースにしてやろうと企て中。
ただ日当たり悪いんだよなー…あと妹さんの部屋(現在物置状態)からしか出入りできなくて不便すぎる。
とりあえずヒューケラだけ置いてあるよ。
さびしいのでローズマリーとか丈夫そうなのはこっちに移動しようかなーと思います。

天気良くてあったかいのはいいけど花粉がね…
サイト整理もモタモタとやってます。
なんていうか、整理するほどのもんなんて元々無いじゃん?て気になってきたよ。

グレープフルーツ 

March 14 [Fri], 2008, 18:41
春が旬らしいね。
前から気になってたルビー種を先日食べてみた、ウマー。
ルビー種の方が酸味が少ないらしいけど食べ比べないとわかんないね〜。
うまければ何でもヨシ!

半分食べたらでっかい種が2個でてきたので蒔いてみたよ。
でるかなどうかな?^^


サイト整理はじめました 

March 13 [Thu], 2008, 0:04
のんびりやろうと思います。
のんびりし過ぎてうっかり休眠しないように気をつけたいと思います^^;

パソから書こうとしたら開かないので結局携帯から書いてんですが。
やぷって鯖不調多くね?
なんかいつも開かない気がするんだけども。

植木鉢足りなかった 

March 10 [Mon], 2008, 0:32
あったかかったので買ったまま放置プレイだった苗たちを鉢に植え付けてみました。
植木鉢は家の裏に転がってた駄温鉢を使ったのですが、数が足りなくて幾つかは寄せ植えの格好になってしまった…

・ブルーベリー ×2鉢
・スモークツリー+初恋草
・ラベンダー+タイム
・アカシア

そしてまだヒューケラ2苗がポットのまま残ってたり^^;
今度100均で鉢買って来よっと。

ちょっと 

March 05 [Wed], 2008, 22:37
サイトをどうしようか考えてます。

すっぱりやめるとかは無いですが、ゴソッと整理したいというか、
ブログ+絵板でいんじゃね?とか。
リアルタイムで蜘蛛、コイルと立て続けにどっかんどっかん落っこちたので、暫くアニメは落ち着くだろうし、更新はどうせマッタリマイペースなのでそれで十分かな〜と。
幻水の新シリーズでも出てきたらまたオギャーーー!!!ってなるんだろうけど^^
まぁ古い絵消す程度であんまいじらないかもしれませんが、ちょっと整理するとかなんとか、できれば近いうちに、これまたマターリとやる予定です。

あ、とりあえず植物関係はブログ分けたいな。
あったかくなってきたから種まきしたいんだぜ!
実家に戻ったとたんに調子こいて色々いっぱい買っちゃったから植え替えもしたいんだぜ!
っていうかしなきゃなんだぜ!
そんで実生とかの観察記録みたいの書く予定ですよ。
なんかオタ雑記よりそっちのが更新多い予感^^;
いいんだ誰も見なくても〜。

じゃがポックル ウマー 

March 03 [Mon], 2008, 0:38
修理に出してたマイカーが帰って来ました。
食用油臭かった車内が機械油臭くなってた^^;
で、義弟君が北から帰って来たので、妹さんのとこから荷物引き上げてきたりしてました。
アレ?部屋片付いてないよオカシイナorz

ともあれ戻って来ましたってことで、サイト更新とかちょっとは増えるといいですね(目線あさっての方向

ヒアシンス 青白赤 

February 23 [Sat], 2008, 9:59
↑が先週の状態。
咲いていく様子をじっくり見たかったのに妹さんのとこに行ってたので帰って来たら満開でした…^^;
部屋がお香焚きしめたみたいにいい匂いになってたよ。
白の花姿が超好みv
花のひとつひとつは大振りだけど、あまり密集せずにうつむき加減に咲いてて楚々とした感じです。
もう一房咲くみたいで楽しみ^^
反対に青はみっしり。
あと眼が茶色くなってダメだ〜って思ってた赤が、なんと復活!
捨てずに放置してたら芽のトコがなんだかモッコリしてきたので、茶色く腐ってくっついてる先っちょを取り除いておいたら咲きました!
植物スゲー!
ひょっとして捨ててしまった黄花の黴々球根も植えといたら咲いたのかも、ごめんよ〜。