(無題) 

2006年11月04日(土) 2時08分

帰り道のカーステレオから、なつかしい歌。
多分3年くらい前によく聴いていたモクセイの「しあわせ」という曲。

人は死ぬときに、今までの人生や思い出深いものなんかを一通り思い出すって言うでしょ?人生の回想。
いつか私が死ぬとき、自分の人生の思い出とともにいくつか思い出すであろう音楽。この曲はその中のひとつな気がする。

それくらいに特別な一曲なんだ。

ちーん 

2006年09月25日(月) 14時50分
なあしもと。
夏靴 meets ハイソックス
ぎゃふん!!!!!

平和な中でのちっぽけな、(けど本人にとってはけして小さくはない)危機的状況。 

2006年09月25日(月) 14時25分
髪を切ったら前髪がすごく短くなってしまった!
危機ですね。

しかも夏使用の靴で素足で出てきちゃったけどひどく寒い!
なので夏靴なのにハイソックス買って履いてます…ひどい恰好かも。
これも危機。

今はサラダランチ食べてます。

ロマンティックに生きたいのに、いまだどうすればいいかわからないなんて!
そういう生き方にふさわしくないのかな。


キセルみた帰り道 猫に呼びとめられた 

2006年09月23日(土) 1時40分

終電手前の地下鉄を降りて、携帯いじりながら歩いていた深夜0時。
駅の自転車駐輪場をもくもくと、携帯に気をとられながら足早にあるいてた。
すると足下に突然猫の声。
下を向いてみるとそこにかわいいかわいいにゃんこがいたのでした。
それに異常なひとなつっこさ!帰ろうとするとついてくる。
帰るに帰れません。

しばらくじゃれてると、終電から降りた人たちが数人通りかかる。
しゃがみこんで猫と遊ぶ私に不審な目を向ける人多数。
そのなかにひとりだけ話しかけてくれた女の人が。
彼女によると、このにゃんこ、昨日の夜から突如ここに現れたらしいのです。
絶対に迷い猫か捨て猫な気がする…連れて帰ってあげて!と懇願されたけど、うちは遠すぎるし動物がたくさんいすぎるからむずかしい!

とりあえず明日の深夜も駐輪場へ行ってみて、まだいたら考えようと思います。

しかしかわいい猫!
我が家のにゃご3匹の誰よりもかわいい顔してるのよさ。


キセルは素敵でした。心地よい。
聴きながら眠れたらしあわせだなー。


ライブ前には週末の買い物の下見へ。
アナザーエディションのショートパンツ最高にかわいい!
アクアガールのタイ付きのブラウスとか

DJ!DJ! 

2006年09月20日(水) 16時36分
久しぶりの9時出勤。
いつもより2時間遅いゆとり出勤のはずが、逆にのんびりしすぎて慌てることに!
ドタバタ用意しながらも、携帯電話用のイヤホンは忘れずに。
それにしても!bgm出勤って最高〜!
UAのミルクティーが素敵すぎる…。

曽我部恵一/テレフォンラブ→UA/ミルクティー→CHARA/やさしい気持ち→YUKI/JOY→安藤裕子/のうぜんかつら(リプライズ)→ボニーピンク/犬と月→くるり/東京→YUKI/プリズム→小沢健二/ラブリー→ハナレグミ/さよならcolor→ゲントウキ/はじまりの季節…などなど!
なつかしい曲たくさん。私の好みにぴったりリストレートって曲ばかりではないけど、今の気分に合う音楽ばかりをチョイス。
いつも同じのばかり聴いてるからな〜久しぶりに雰囲気違う音楽を聴いてて新鮮ね。
そんで女子の音楽って最高ね

やさしい気持ち 

2006年09月19日(火) 23時28分
携帯電話の機種変更をしてから、普段聴く音楽がかわった。
今まで聴かなかった女の子の曲ばかりをダウンロードしている。
CDでもっていない曲ばかりを取り込んでいるから、必然的に女の人の曲の割合が高くなる。
安藤裕子ののうぜんかつらと、YUKIのプリズムが特に好き。
何年か前じゃ考えられなかったな。こんな気持ち。

時計を止めて夜待てば 

2006年09月19日(火) 23時17分
日曜日の夕方から芸術の森へ。
アートマーケットなども開催されていたみたい。
憧れの人のライブを目をおよがせながらみた。
心が解放されてく、魔法。
帰り道、恋人たちの後ろ姿。
次は私も恋人とみに来たい。




2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karapponoasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる