めでぃあすきんに不具合。 

2007年04月13日(金) 21時27分
(っ>ω
最近携帯電話を換えようと思って丁度メディアスキンに注目してたところだったんだ…。
今日届いたAUの料金明細にガク割が終わるから更新しろよゴラァ!!っていう記述を見つけたので、余計に換えたくなってきた。

んー…。
でもぶっちゃけメディアスキンって操作性悪いよね。
あのパカパカする部分の意味も不明だし。
容量少ないし。
デザインはいいのは認めるけど、機能を削ってまでデザインを求める意味はあるのかと思うのは確か。

ちょっと話は逸れるけど、デザインなんとかっていうのは往々にして使いづらかったり、掃除の事考えてなかったりするのが大多数。
中にはバランスを考えて作ってる本当に素晴らしいのがあるけど、そういうのは本当に稀。

機能美っていう言葉もあるんだし、デザインをする人には奇抜さとか、フォルムの美しさだけじゃなくって使いやすさ、使いつづけやすさを考えて欲しいなぁ。

携帯の話に戻るけど、W51Sもデザインは好きだったり。
しかも割と安いし、いいかなーと思ったらフラッシュメモリ。
あー。きたよ。
来ましたよSONYさん。
もうね。なんともね。
どうしてそんなに皆と歩みを揃えたがらないのか。
PCはVAIOを買えというのか。畜生。
車のオーディオでMICRO SDが使えるのがあるので、それを載せようと思ってるので51Sも却下。

んー…。
そうするとサンヨーのアレか、パナソニックのアレかなぁ。
今の携帯はデザインと使いやすさのバランスがかなり気に入ってるのになぁ。
むー。

絵ちゃ 

2007年04月13日(金) 21時26分
今日始めて長時間知らない人(一方的に知ってる人とか)と絵チャットやりました。
割とまったりムードだったのでかけあいとかはなかったんだけど、なかなか刺激的でした。

みんな例大祭がんばれよ!
モノ陰から応援してっかんね!!

えっちるの!えっちるの!(壊

にゃーん 

2007年04月13日(金) 21時26分
か、かみ…髪……きりすぎ…た…orz

あと大学始まったけど、授業どうしようかなぁ…。
ピッタリで取るなら金曜だけでいいんだけどなー。
っていうか、卒論もあるしな…。

あ、第一志望と第二志望の会社、両方とも一次面接を受けさせてもらえることに。
わぁぃ。

学校が始まった 

2007年04月13日(金) 21時25分
わけで。

つっても今日は進級生との顔合わせなどなどを含めたガイダンスだけだったんですけどね。
三年の女の子が向こうから挨拶をしてくるとは思わずちょっぴり動揺。
いいことでもあったのかな。

四年生は案外少なくて皆さんの状況がどうなのか良く分からないけど、そろそろ内定が決まってる人もいるだろうし、話を聞かせてもらいたいなー、とか。
卒論の内容も知りたいなー。

明日は朝からガイダンス。
ちょっと辛いぜ…。寒いし。

頑張っていこう。

お散歩 

2007年04月13日(金) 21時24分
選挙行ったついでにお散歩してきました。

こういうときデジカメあったらいいなぁ、って気がしますよね。


さて、本日はお日柄もよく、絶好の選挙日和だったので、成人の権利を行使してきました。
とりあえず村井を推してる連中には入れたくなかったので、田中さん派の人物に入れてきました。

それからぶらぶらと桜の開花状況を眺めつつお散歩(原付で)。
そーいやー黒アーリーおわっちゃうんだったなーと思い出してお酒を売っている店を回ってみたり。
そしたら一つは日曜定休日とかギギギ。
仕事する気ないだろー!

今年は一人で酒でも持って近所の学校に進入して夜桜で一杯やってみようかな。
桜の開花状況としては…うーん、二分咲きくらい、かなぁ。
あと一週間くらいで見頃じゃなかろうか。

あと、ちょっと風が強めで、花粉やら砂やらが舞いまくってて喉に悪い感じがしましたとさ。

世界樹21F 

2007年04月13日(金) 21時24分
で、ゾクっときた。
やっぱりこういうのはいいわ…。

見過ごしていること 

2007年04月07日(土) 18時01分

はあまりに多いと思います。
見過ごしていること、そして無意識に見過ごそうとしてしまうこと。
さらに言うなら、見過ごさなかったけど、見ただけのこと。
僕たちは(ここまで真面目な話


ここからいつものノリ)

というわけで、東京へ行った疲れも抜けて週末ですね。
とはいっても別に予定はありませんけど。
あ、そういやぁ、そろそろ桜が咲きそうだなぁ…。
行くか!一人で!! (´;ω;`)

--------------

東京いったついでに秋葉いったんですけど、そこで初恋クレイジーかって来ましたよ。
いやー、やっぱ秋★枝さんのレイマリは甘い。ストロベリィ。
ベリィメローン(違
霊夢のなんともいえないあのあれ、なんていうんだあれ。
あれはもう新ジャンルだね!!
魔理沙のヘタレっぷりもいいですけどもねー。
因みに私の東方イチオシカップリングは、幽々子×妖夢。

あと、虎の他にホワイトキャンバスとか回ったけど、大体持ってたりするので概ねスルー。
ちょっと考えちゃったのは、音楽コーナーでプッシュされてたCDのうち、自分はあんまり好きじゃなかったのが数枚陳列されてた事。
結局こういう作品でも各人の好みの差があるわけで、人の感想を鵜呑みにしちゃあいけないってことだよね。


同人あさった後は、ツクモ電気で前出しUSBポート買ってきました。
PCの後ろが壁になってるというのに加え、このケースには前のポートがなくて不便だったので、増設をしたいなぁとは思ってたのですけど。
いいのがなかったので…。
まぁ、そんなワガママ言っててもしょうがないということで、デザインと色はあんまり好きじゃないけどAINEXの4ポートのやつを買ってきました。
アイボリーがブラックのケースに浮くぜ!!(´;ω;`)

あと感想を書いてないCDやら漫画が大分増えてきたので、気が向いたら書いていこう。



今日は花曇の一日でした。

日記にタイトルは必要なのか? 

2007年04月07日(土) 18時00分
今日は最終面接で某所までいってきました。
まぁ、最終面接というか雑談というか…。
片道四時間くらいかけていったのに、30分過ぎた辺りでネタギレだよっていう空気を醸し出すのはやめて欲しい。
その…なえる。

そんな面接を終わらせてから秋葉原に久しぶりに行ってみたり。
なんかほんとにメイドさん+電気って感じになっちゃったな。
電気+エロって感じだったのに。昔は。
そんな感じでメイドさんと会話したりしつつ、前だしUSBポート買ったりして帰ってきました。

なまらつかれたがね。

そしていつもどおりテンションが下がっております。ぺこりん。

ガラじゃないね 

2007年04月07日(土) 18時00分
これは僕の「使わない」言葉の内で最も好きなものの一つに入る言葉なんですが、これを心の中で使うようになって何年経ったかなぁと、ちょっと思い出してみました。

小さい頃の僕を知っている人は大分少なくなりました。
今でも付き合いがあるのは、幼馴染と彼女くらいじゃないでしょうか。
んで、その頃の僕はとても活発で何事にも好奇心旺盛で、大人の目を気にするところはありましたが、とても素直な子供だったと思います。
…まぁ、ぶっちゃけ、相当いい奴だったと思います。ちょっと自己中だったけど。

そんな僕も思春期になる頃に色々な事がありまして、もとから少し大人びてたこともあって、中学校に入る頃にはすっかり冷めた人間になってしまいました。
それでも中学校の頃はそれなりに「熱い人間」を装う事も頑張ってましたし、バカやったのも片手じゃ数え切れないくらいです。

そんで高校に行くと、ヒネた性格に拍車がかかり、もうなんにも関わりたくないという感じになりました。



懐かしいなぁ。



結局のところ、世の中を知らないガキの独り善がりだったと今では思います。
つーか今でもそれほど世間にもまれてるとは思ってない。
かなり箱入りのお坊ちゃんだと自覚はしてるんだけども…。


まぁ、何が言いたいかって言うと、こうやって人に見えるような場所に日記を書くということは、ある程度書く内容を無意識的に制限しているだろうな、と思うわけです。
最低限人間であれば、ですけど。

そういう状況で、書く内容っていうのはそれなりにぶっちゃけているように見えて、なかなかに理性に富んだすばらしい文学作品じゃないかな、と。

おっと、ちょっと話がズレた。

ズレそうなんで先に結論。
日記に本当に書きたいことがあっても「ガラじゃないね」と斜に構えてしまう人間は結構いると思う。
たまには熱い事書くのもいいかもしれないとか。
いいストレス発散になるかもしれない。
批判に晒されたり、反論されるのもある意味ではストレスを発散できるかもしれないし。




とかいって。



こんなことかくの、俺のガラじゃないね。
( ´_ゝ`)ははは


やれやれ、どんなに頑張ってもこの皮肉なキャラが抜けませんわ。






ーーー


さて、ここまで書いて中々支離滅裂なステキ文章になってるなぁ、と思ったけども…。
たまにはこういうのを残しておくのもいいかもしれないと思って消さずにおいてみよう。
つーか、かなりダメダメになってます。何故か?そりゃアルコーr

うーん…やっぱ酒は偉大だな(結論はそこかよ)!

日記ィ! 

2007年04月07日(土) 17時59分
最近日記書くときは大抵酔ってる気がします。

どうでもいいね。ごめん。



今日は某社の筆記受けてきました。
前半後半あって、後半の問題が全然ダメだった。
落ちたら…泣く。
泣いたら慰めてくれ…。アルコールでいいから。

あと…あーそうだ、Fate/Zero2かってきた。読んでない。
あと世界樹やってます。今F15まで。
っていうか、新キャラ育ててると金はないし、話進まないしでアレだね。
くそう…。
でも面白いですなぁ、これ…やばいくらいに。

あと?

あぁ、そうだ、とっておきのネタがあった!!

高速バスで

らめぇ…おしっこ…もれひゃうのぉ一歩手前でバスとめて立ちションしました。
あっちゃんかっこいー!!!!!!
(´・ω・`)



(´・ω;`)ちくしょお



ちょっと気持ちよかったのは秘密だ。
じゃ、寝るね!
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像とうちゃん
» めでぃあすきんに不具合。 (2007年04月28日)
アイコン画像ぬこ
» 見過ごしていること (2007年04月11日)
アイコン画像萌に。
» 見過ごしていること (2007年04月11日)
アイコン画像ぬこ
» カゴメカゴメ (2007年03月30日)
アイコン画像
» カゴメカゴメ (2007年03月30日)
アイコン画像ぬこ
» よいどれ日記 (2007年03月25日)
アイコン画像
» よいどれ日記 (2007年03月24日)
アイコン画像ぬこ
» しゅうかつにっき (2007年03月23日)
アイコン画像な。
» しゅうかつにっき (2007年03月22日)
アイコン画像ぬこ
» しゅうかつにっき (2007年03月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karappo_atama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる