日本人社会にて 

November 01 [Fri], 2013, 6:32
あるサイトにて。

アメリカで英語が多少できると、英語が苦手な日本妻に妬まれるというか嫌味っぽく言われるってお悩み相談を見たことがある。

ふ〜ん、そんな人が海外にはいるんだ〜変なのって思ってた。

で、最近私もそれに直面した。 

なんだかなーって思うよ。

自分の場合、永住が背景にあるし、家族とも全て英語で頑張っていかないといけない。

もちろんアメリカに住んでるんだから暮らして行く為にはある程度話せないと駄目だし、そこで英語力について言われてもねえ...楽してしゃべれるようになったわけじゃないし

嫌でも英語やらないといけない環境。

嫌味を言うことに何の意味があるのか?って思う。

それぞれが自分の目標なり環境に合わせて頑張っていればいいんじゃないの?


ほんと面倒くさい...







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる