ハイハイがうまくなってきたけど… 

February 10 [Sun], 2008, 6:56
    チョビ2号がハイハイがうまくなってきました…が!!!


    どこでも、行ってしまうので、目が離せません

    三週間前位には、百取り虫のかっこうだったのに(笑)

    この間も、玄関から落ちそうになりました
    段のところで、手が浮いたのでびっくりしました

    ホントに、目が離せませんね

    

    

久々に… 

January 04 [Fri], 2008, 0:00
   ゆっくり…でもなかったりして

     年末年始、旦那のお姉ちゃん家族が泊まりにきてたので、
     その布団を干したり畳んだりするなど、
     片づけを全般にしてました。全部は片付け終わらず
     また、次へと持ち越しになりました
 
     パパも疲れが出たのか、体調を崩していたので、
     普段どおり、子ども達をお風呂に入れたりしていました

     ひゃあああああ〜

初詣で? 

January 03 [Thu], 2008, 23:51
   大きな有名な神社とかではないのですが、
  近くの神社にお参りに行きました。

   おみくじをひいたところ、生まれて初めて?大吉をひきました
   しかし、「旅先での盗難に注意」と書いてありました

   なんだかなぁ〜


   とにかく、子ども達が元気に育ってくれれば、何よりです

挨拶回り 

January 02 [Wed], 2008, 22:37
   昨日、一日は仲人さんへ、
  そして、今日は、旦那の亡くなったお母さんの実家と、
  家の実家へ、泊まりに行きました。

   チョビたちも、いろんな人と出会って、
  少し人見知りがやわらいだようです


   ただ、チョビ2号は、
  私がちょっと家まで忘れ物を取りに行ってる間、
  実家で、大泣きだったそうです…

   また、お風呂場でも、場所見知りしてしまい、
  かなり泣いていました

   時々、あんまりかまってやれなくて、
  私の娘で幸せかなぁとか
  考えてしまう時がありますが、
  今年は、できるだけ、子ども達との時間を
  つくっていければなぁ…
  

   
  

あけまして おめでとうございます! 

January 01 [Tue], 2008, 11:27
   今年も、ブログをこのまま続けようか、
  悩んでいます

   今年は、明るい年になりますように…

だめな母親 

November 17 [Sat], 2007, 14:04
     今日、せっかくチョビを寝かしつけたのに、
    風邪をひいて鼻がつまっていたので、
    苦しいと思い、拭いて
    起こしてしまいました

     寝が足り無かったチョビは、
    大暴れ

     チョビ2号も、まだ5ヶ月…。


     こんなんで、大きいおばあちゃんの介護できるのかなぁ?
    と、不安です…。


      家は、前にも書いたとおり、間のお母さんがいません。


      だけど、家では、さすがにまだ小さい子が二人いるので、
     ちょっと、見てあげられず、
     専門家の方に協力をお願いしています。(介護施設の方に)

       しかし、昔から、人の輪が苦手な大ばあちゃんは、
     施設のレクリェーションなども、参加したがらなく、
     部屋に一人でポツンといるそうです。


       だから、家で見た方がいいのかなぁと。

      すると、今まで以上に、
     自分の時間がなくなるなぁと


     でも、やるしかないよね…
     
     
      
      

     


     

      

人間関係って… 

November 15 [Thu], 2007, 16:24
    人間関係って、ホントに難しいですよね
   例えば、何か、遠慮して断っただけが、
   相手は、信用されてないとか思われてしまったり

    このままの自分じゃだめだと思って、
   習い事を始めたりすると、
   ひまだと思われたり

    半日でもいいから、自分の好きな仕事をしたいと思い、
   半日しか働かないと、お金持ちだから、
   半日しか働かないと誤解されたり

    極めつけには、この人に力を貸してあげたいと
   ただ思うだけで、実行になかなか移せず
   これじゃ、ただの八方美人だ
   と思うと、ホントに自分が情けない

    
    周りに認めてもらおうとは思ってないけど、
   心の中は、認めてもらいたいのかなぁ

   
    書いてる内に、何だかわかんなくなってしまいました

    

    
   
 

やっと… 

November 06 [Tue], 2007, 23:40
    寝ました
    二人とも(チョビ1号、2号
    
    今週は、旦那は夜勤で、おじいちゃんはもう、夢の中?
   
   
    今日は、まず、チョビ2号を先に寝かしつけたところ、
   チョビ1号がまだまだ、バリバリだったので、
   起こしてしまいました

    予想はしていたものの、大泣き

    その後、チョビ1号も、眠くて泣き出し
   二人抱っこしながら、(片方はおっぱいをくわえさせながら)
   揺すっていたら、眠ってしまいました

    泣き声を聞くと、めまいがする時もあるけど(笑)
   寝顔を見たら、すごく愛おしくなりました
   
   

涙もろ過ぎ? 

October 29 [Mon], 2007, 23:59
    きのう、旦那が友人の結婚式に行ってきました。

    彼らは、なんと、10年越しの結婚だったそうです
 
    私も、旦那の友人には、何回かあったことはあるのですが、
   彼女の方には、まだ会った事がなくて…

    だけど、旦那の友人が、
   私の逆武勇伝?あほ武勇伝?
   を話しているらしく?
   前に彼女が私に会いたがっていると、
   2回位聞きました

    彼女は、すごくきれいな人(写真や、友人談)
   なのですが、かなり人見知りらし(旦那の友人談)
   (大勢はちょっと苦手なようです
   そんな中で、こんなぐだぐだな私に
   会いたいと言ってくれるなんて、
   すごく嬉しくて、花束と手紙
   旦那を通じて渡しました。


    10年…の間には、色々な事があったようで、
   ホントに、山あり、谷ありだったそうです。

    旦那が、友人の結婚式
   とってきた写真やムービーには、
   彼氏から彼女に対する愛情がいっぱい詰まってて、
   花嫁の手紙の所も、
   ムービーなのに涙ぐんでしまいました(苦笑)



    また、その時に流れてた曲が、
  GReeeeNの(つづりあってるかな?)愛唄で、
  改めて、この曲を始めから聴いてみたら、
  
  
  大号泣

   その私の姿を見た旦那は大爆笑

   恥ずかしいけど、ホンッとに感動して、
  泣いてばかりの日でした


   でも、ホントに素直な二人。幸せになってほしいです

   
  

    
      


   
    
   
       
   

初、寝がえり 

September 24 [Mon], 2007, 23:33
     めずらしく起きています

     チョビ2号が、
    寝返りをうちました
    
    段差があったものの、
    短い足が着くことが出き、
    午前と午後一回ずつまわりました。

     チョビの時は、寒かった時期に産まれたので、
    厚着だったせいか、おそかったのですが、
    チョビ2号は、春生まれなので、チョビより
    多少早かったようです。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
http://yaplog.jp/karamawari55/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karamawari55
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-にしおか、たむけん、小島よしお他
    ・クッキング-創作料理?(一応節約しながらレシピ)
    ・音楽-絢香、アンジェラ・アキ、EXILE他
読者になる
最近、二児の母なりましたo(^-^)o 更新がなかなかできないのですが…(^^; 同じような悩みをもっていて、 少しでも救われていたら 光栄です。             <家族構成>            ☆チョビママ 20代☆ 現在は、だんなの家族と同居してる専業主婦です。 ☆チョビパパ 20代☆ 会社員                      ☆チョビ 2歳の女の子☆          ☆チョビ2号 8ヶ月の女の子☆  ☆じいちゃん 50代☆  自営業                      ☆ひいばあちゃん☆  83歳          ☆ワン オス