冒険記その11 決闘、ドラゴン戦!! 

2005年09月06日(火) 15時51分
みたらしのドラゴン戦に行きました。
メンバーは
ぽりー・まくまく・ぺあ・りゅうか・Gぱん・みたらし。
ユグホトのバトルサークルで
からまれ隊としては6回目のドラゴン戦。
バトルサークルを前に緊張の作戦会議。
狙うは最速記録の2分40秒。
ぺあのスリプルで決戦開始。
みんな一生懸命戦いました。
注目のタイムは・・・・・・5分40秒;;
ぜんぜんダメ〜。
そんな訳でタイムに夢中で対決中の写真は撮れませんでした。
帰りはちゃんと温泉に入って帰ってきたよ〜。

冒険記その10 キノコ王国発見!! 

2005年09月06日(火) 15時50分
ぽりーは骨細工を上げてます。
コツコツと骨を削って、現在、徒弟になりました。
徒弟の合成メニューは甲虫関係のアイテムを使うものがいくつかあります。
そんなワケで最近はヒマをみつけては
ジャグナーで甲虫狩り。
今日もせっせと甲虫を狩ってきました。

が、落とすのは合成で使わない虫の翅ばかり。
虫のアゴを求めてジャグナー奥地に踏み入りました。
と、突然目の前が開けキノコ、キノコ、キノコ・・・。
キノコの大集団が。しかもデカいキノコも生えてます。
ジャグナーでキノコ王国を発見〜!!

さすがにリンクが恐くて手は出せませんでしたが
キノコの美味しい秋になったら
LVを上げてキノコ狩りに再入国しようと思います。

冒険記その9 模様替え 

2005年09月06日(火) 15時48分
みたらしに貸していたブロンズベッドが返ってきました。
とりあえず、LSメンバーにはひと通り回ったので
自分のモグハウスに設置すべくサンドに帰郷。
設置ついでに部屋の模様替えをしました。
タルタルなので
どの家具も自分よりデカいものばかりで大変。
あーだこーだとレイアウトしてみて
ようやく今のように決まりました。

ベッドも二つでお客さまのお泊りも可能です。
最後の仕上げにゴミの整理をして模様替え終了〜。

って、これはゴミじゃな〜い!!(←写真参照)

冒険記その8 ガルカンパーティ 

2005年09月06日(火) 14時37分
今日はLV上げPTはお休みです。
まったりと南グスタの灯台に行ったり、
ミミズを叩いたりとしている内に「大羊の肉」をゲット。
南グスタで「大羊の肉」と言えばアレしかない!!
K−9の高台にある焚き火で作られる
とんでもなく美味いと言われるガルカンソーセージ。
料理法は簡単。焚き火に「大羊の肉」を投げ入れるだけ。
入れたら待つ。おとなしく待つ。ただひたすらと待つ。

いつしか周りのゴブ君と言葉を交わすようになり、
夜の焚き火を前にいろんな話をしたよ。
嬉しかったこと、悲しかったこと、悩み・・・・。
自然と芽生える友情。
ザッシュ!!
突然減りだす隣りのゴブ君のHP。あっと言う間に赤字に変わる。
間に合わないケアル。
いや、間に合ったところで彼は獣人。人からのケアルなんて・・・。
次々とゴブ君が倒されるなか24時間が過ぎました。
残ったのは焚き火の中に1本のガルカンソーセージのみ。
うまいっ!!
犠牲になったゴブくん。
この味と君のことは忘れないよ〜。
(って、できたガルカンソーセージは600Gで競売に出品したのは内緒です)

冒険記その7 お宝ゲットだぜ 

2005年09月06日(火) 14時35分
金庫を整理してたら
「山砦の箱のカギ」と「獣人銀貨」が中途半端に七個だけ出てきた。
これはユグホトでお宝ゲットだぜ!!
と勇んでユグホトへ。
ユグホトにつくと以外に早く宝箱発見。1360ギルをゲット。

その後オーク相手に斬ったり盗んだりを繰り返す。
順調に「銀貨」をゲットしてダースに。
そして思いがけず「王城の設計図」もゲット。
さらに再び「カギ」もゲット。
って、また「カギ」か・・・・。
嫌な予感は的中で
ユグホトの中を行ったり来たりグ〜ルグル。
でも、宝箱が見つからない;;
あきらめて、帰途についたらゲルスパで箱ハケーン。
今度はクーガーバグナウをゲット。
リアルは寒い懐もヴァナではホクホクになりました。

冒険記その6 見習い入隊!! 

2005年09月06日(火) 14時27分
今日は我が絡まれ隊に見習がやってきた。
ウィンダスの緑、豊かな大地に降り立った、その名は”ずんだ”。

タルタルの男の子でサイズはLだ。
Lだって。タルタルなのにL。隊長よりデカいぞ。
タルLは却下です。
まぁ、見習いなのでそこら辺は目をつぶりまそう。
軽く釣りなどしながら、LSメンバーが揃うのを待ってサルタで狩りを。
ガンガン狩って、LVも上げて、おまけにりゅうかが死んだり甦ったり・・・。
あっという間のひとときでしたが
ずんだも満喫してくれたようで、次は正式入隊を約束して去っていきました。
はやく、戻ってきてね〜。

冒険記その5 ぽりー生える。タル乗る!! 

2005年09月06日(火) 14時24分
タルが肩に乗っていた。

負けずに生えてみた。


*モデル・・・GパンことDyuu氏

冒険記その4 ぽりー、トラ退治 

2005年09月06日(火) 14時22分
祝・サンドリア王国ジャグナー支配!!

と言うことで、奪還記念にさっそくジャグナーへ。
ついでに南サンドの雑貨屋のおっちゃんに頼まれた
「黒虎の牙」を狙ってみる。
もちろん、敵はトラ。


トラですよー。猛獣ですよー。コワイですよー。
でも剣を片手に果敢に猛獣に挑む小さな勇者。カッコイイー。
いや、カッコイイけど小さくないっ!!
そんなこんなで虎を切る、斬る、キル。
キッタ虎から牙を抜く、抜く?ぬ、抜くぅ〜〜〜っ!?
って、固くて抜けない(TT)
結局、いっぱい虎を倒したけど手にした牙3本だけ。
とりあえず、それをもっておっちゃんトコに戻りました。


「おっちゃん、牙、持ってきたよー」
「おー、ありがと。はい、2100G」
ウマー。
2100Gとは良心的な商売してるね、おっちゃん^^
でもファングって称号はまんま過ぎだよ、おっちゃん^^;

冒険記 その3 ぽりー死す!! 

2005年09月06日(火) 14時21分
その3にして早くも主人公死す!!



クフィム入り口にてLV上げ中。
さてそろそろいい時間だしラストの敵を叩いていると
「Help!!」
のシャウト連呼と共に目の前をガイコツの大群とおばけの大トレインが・・・。
気づくとすでにウチのPTも絡まれていて
次々と力尽きていくメンバー達。
もちろん、ポリーも志半ばに逝きました。

で、上記はその後の写真です。
死体を目の前にみな無関心。
さすが大都会ジュノのお膝元。
都会はこわいよ〜。
(でも、このあとちゃんとレイズをいただきました)

冒険記その2 ぽりー初舞台 

2005年09月06日(火) 14時19分
今日は冒険の合間をぬって
南サンドでデビューライブを開催しました。

1曲目からノリノリで
初舞台の緊張を微塵も感じさせない大物っぷり。
バックバンドのMoozo-Koozoとの息もぴったりで
1曲目の「重装騎兵のミンネ」から
アンコールの「重装騎兵のミンネ」まで
全12曲とも「重装騎兵のミンネ」を歌いあげ
大盛況のうちにライブは終了。
なんせ詩人LV1なので・・・・。
次回、武道館までにはもう少しレパートリー増やしまっ!!