春です 

2007年03月30日(金) 18時10分
春ですねぇ

近頃、私買いまくってます。
何かと言うと、布ナプキン
ひとそろえで2万は使いました。
かわいい柄があって、本当に買うのが楽しい
月に1回の事なのに。
もう、十分すぎるほど買ったので今はネットで探さないようにしてます。

で、次は布オムツ
海外のものは色々種類があって楽しい
今のトコ、クーシーズのベーシック(防水布なし)とスワルドビーズ、マミーズタッチというポケット式オムツカバーとインサーツを買いました。
うちの子は麦茶大好きでおしっこも量が多いようでクーシーズのベーシックでは全然ダメなことが判明。
西松屋なんかでトレーニングパンツを買って足してますが物足りないようです。
ポケット式のオムツは思ったよりチャチイのですがなかなかいいです。
そんなこんなで今夢中です。

服もおしゃれにしたくてちょこちょこ買ってるし、夫の安月給では赤字です。
この、買いたい病は何時まで続くんでしょうか。
楽しくて仕方ないけど、家計に厳しい春です

女を磨く 

2007年03月05日(月) 17時09分
義実家に行った時、暇潰しに買った本。

佐伯チズ 「35歳からの美肌カウンセリング」

中身は化粧品を売ってた私としては聞いた事のあることが書いてあるんだけど。
忘れかけてた私としては感化されてしまいました。

ファンデーションはリキッド+お粉
スキンケアは保湿命
メイクはテラコッタ

さすがにチズコトッンは高くて買わないけど、昨日はアベンヌマスク+ローションマスクしちゃいましたよ。
久しぶりにぷっくり肌になりました。
アイシャドウも10年近く前に買ったシャネルのを引っ張り出してきました。
めんどくさくてパウダーファンデだったけど夏からはリキッドを買ってみようと思ってます。
 
そうそう、靴もペタンコローヒールじゃなく、ちょっとヒール付きにしてみようと思います。

ちょっと小奇麗にしたいけど、どうしたらって人は読んでみてください。
行動してみようって思えます。

布ナプ 

2007年02月19日(月) 17時54分
某掲示板で読んでいてその気になって買ってしまいました。

布ナプキン

布おしめすらしなかった私がなぜに?って感じなんだけど。
ネットしてると、すごくメーカーもあるし種類もある。
結構、一部では常識なのかな
見てると楽しくて、時間をかけて選んで買ってしまったんだけど、いいお値段します。
普通のでも荒れたりしないし、石鹸使ったりするエコな人でもないんだけど。
トイレの端っこのコーナーが無くなったらいいなぁとは思ってます。
どうなる事やら。

子供を置いていく母 

2007年02月13日(火) 14時34分
昔、母親が子供たちを置いて失踪するって言う話があったよね。
新しい男が出来たなら子供は邪魔かもしれないが、嫌な夫から逃げるのに子供連れてけよって思ってた。
夫は嫌いでも子供はかわいいでしょう?
逃げたいくらいの夫が子供をちゃんと育てるわけないじゃん。
子供がかわいそうだよ。


先日、夫にムカついたのでお昼ご飯寸前に用意もせず出掛けてやった。
小さい我が子を連れて行こうか迷ったけど、一人で行った。
ムカついたのは夫の自分勝手さ。
人に対する思いやりがないのだ。
実は夫家族全てそう。
思いやらないんじゃなく、思いやるってことを知らないのです。
これって育て方が悪いんだよね。
義母は世話を焼きすぎるし、義父もそうしろって考えみたい。
でも、自分の子に上げ膳据え膳する必要なんて無いだろ。
感謝の気持ちも無けりゃあ、相手の為にこうしたら楽だろうって考える事も無い。
まあそんなことだから、夫一人にしたら自由を与えてしまうから意味無いのだ。
私が出かける準備したら子供はお出かけだと思って玄関にやってきたんだけど涙をのんで置いていった。

そのときおもった。
子供を置いて出て行く母って、子供が邪魔とかじゃなく、夫への制裁のつもりで置いていくんだと。

効果の程はナゾですが。
今回はお灸を据えれただろう。
でも、「俺はいいけど、子供の為にはしてやれよ」っていいやがった。

おまえがしろよ

私が出て行くときは子供は置いてはいきません。

コラージュホワイトニング 

2007年02月01日(木) 15時17分
コラージュを使い始めてもう3年。
一般化粧品売り場にあるわりにイオナ並にいいお値段だったりするんだけど。
敏感肌というか、合う化粧品がなかなか無い私にとってピッタリ

でも、肌にやさしいのって美白&老化には全然対応してない。
おかげでシミは増える一方だ。



見つけました。ホワイトニング
トライアルサイズで化粧水2種、乳液、美容液が入って1800円(税抜き)
使ってみたけどなかなか
乳液はしっとりしていいです

でも、化粧水4000円(税抜)乳液5000円(税抜)、美容液6000円(税抜)はちと高い
10年後を考えて頑張ろうかなぁ。

産む機械発言 

2007年01月30日(火) 14時06分
すごく取り上げられてるこの発言。
確かにひどい発言だし、ちょっと許せない。

けど

代理母の方が私はもっとひどいと思う。


代理母なんてまさに産むだけでしょう?
それを美談のように取り上げてたりして、おかしいと思う。


妊娠、出産がとっても楽で、すぱーーーんと産めるならいいんだけど、実際は違う。
今でも死ぬ人がいるし、大変な思いをして産んでる。
でも、産まれた子供がかわいくて、いとおしいからそれもちょっとした苦労のようになる。


今って、技術が発達して不妊治療は終わりが見えなくなってる。
諦める事が許されなくなってる。
それは本人が悪いんじゃなく、世間の子供産んで当たり前っていう雰囲気。

よく考えたら人のお腹を借りるなんて正気じゃない。
でも、狂気じゃなくなっちゃうのが今の現実。

当然のようにテレビに出てきて「母親になれないなら父親に」なんて言えちゃう。
男の人は自分で産まないから、私もアリってことなんだよね。
それこそ、代理母は産む機械。

もし、子供が「私産めないから母さん産んで」って言ったらどうしよう。
自分の子はかわいいから産んであげたいと思うけど、そう何度もお腹は切れないよ。
そんなこという子になっちゃったことが悲しい。
子供がいない人生もアリじゃない?
嫌味言う人が何人でも子供産めばいいんじゃない?
子供を産んだり育てる事はすばらしい事だけど、それがすべてじゃないんじゃない?

それは子供がいるから言えることなのかも知れない。
子供が欲しい。
それは気を狂わせる。
不妊治療に必要なのは人のを借りてくる技術より心のケアだと思う。

不二家ショック 

2007年01月22日(月) 17時54分
カントリーマーム
ホームパイ
ミルキィ

私、全部好きなのに

でも、生菓子がだめならこっちの方もダメなのはわかるし。

早くお店に復帰するのを願うわぁ。

サスペンスな初夢 

2007年01月05日(金) 15時51分
1富士
2鷹
3なすび

そんなのは一切出てこなかった今年の初夢。


場所はレストラン

大きなテーブルを5.6人で囲む

そこには緊張感が漂っている

なぜなら・・・



失敗した者は他の人に殺されてしまうのだ


さっきも隣の人がやられた


次は自分かもしれない


私はうまくその場を離れる事に成功

2階からの階段は滑り台に変わっていた

下では私が逃げ出したのを聞きつけた白い服の2人が近づいてきていた

間一髪、私のほうが早く階下に降り、すばやく隠れる

2人は私を探しに出て行く

他の人が来る前に逃げなければ



ってな内容。

コレってどういう意味なんでしょう
今年は良い事あるのかしら

わかる人がいたら教えてください

3キロ増≠体力増 

2006年12月21日(木) 14時17分
ただいま鼻水ジュルジュルでごさいます

娘も同じくジュルルンルン

おかげで相当な甘え子ちゃん

夜もなかなか寝付けないから、体の上に寝かせたり抱っこしたり。
でも、すぐ起きちゃってやり直し、繰り返し。

私自身はのどが痛くなるくらいで被害は少なかった。
だから寝れば治りそうなんだけど、ゆっくり寝れるはずが無く
どんどん悪化の一途

体重3キロまだ残ってるのに、どうもこれは体力アップにはつながらなかったよう

今日やっと自分用に小青竜湯を買ってきて飲みました。
とにかくはやく治ってくれ

パンツを買う 

2006年11月30日(木) 17時00分
久々にパンツを買いました。
なぜなら太った為、冬用のズボンが穿けないのです

と言っても買ったのはキャラジャで4000円のズボン。
いいんです、どうせすぐ汚れるんです。
来年には痩せて不要になる予定・・・

試着したらMサイズでした
ウエスト64
ヒップ91
9号サイズですねぇ。
でも40サイズ・・・
ウエストは余ってましたよ
オシリがふとももがぁ
ピッタピタでした。

で、さっき体重量ったら、1キロ増えてました

やばいよやばいよ〜
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サトウ
» 春です (2007年06月17日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる