移転しました 

September 03 [Sat], 2011, 11:25
アメーバの方で、再始動いたしました。


これからもよろしくおねがいします(_ _)
【http://ameblo.jp/karakuribako/】

3/21 

March 23 [Wed], 2011, 22:54
ご無沙汰してます


3/21は、うちの長男弥白さん1年の誕生日だったので、プレゼントとか撮影をしたり‥
橙兎のメイクを春色に変えてみたり‥‥


更新したい内容や、画像はたくさんあるのですが、
画像に文字(右下のアレです)を入れたりだとかはパソコンを使いたいわけで‥
しかし計画停電に含まれる地域に住んでいるので、自分のとこが停電を行っていない時間帯であってもパソコンをつけるのは気が引けるのです。


しばらくの間は、
混沌玩具箱
こちらで、携帯からの画像のみアップしたいと思います。
よろしければ、覗いてみてください(・ω・*)

※※
上記ページは、二次創作イラストサイトの一部に設置してあるページです。
801等が苦手、もしくは「801って何?」という方はドールのページ以外の閲覧はご遠慮下さい。



ではでは、
まだまだ大きな余震がおきる恐い日々が続いておりますが、皆さまお気をつけて‥!!

地震‥ 

March 11 [Fri], 2011, 19:39
かなり揺れましたが、皆様大丈夫でしょうか‥。


うちの子2人は無事でした-(´`;)よかった

が、本棚の上につんであった物が落ちたり、余震の恐怖&いらいらで私がどうにかなりそうです(´・ω・`)タスケテ



まだ余震続いてるようですので、お気をつけ下さい‥。

11.02.14!! 

February 27 [Sun], 2011, 13:59
やっとインターネット繋がったんで、今更ですがバレンタインの時の写真を(´ω`)










 
某クスで撮影してきました。

まだデフォヴィックの時なんで女の子みたい(´`)ピンク似合うね


そしてタイン当日、うちのこお二人とのりたまさんちのいちかさんにマカロンつくりました。







まだお迎えする前、スイーツデコにはまりかけた時期がありまして。
そのときつくってあった生クリームを再利用しちゃいました(∀`)







「これなあに?」
な、うさぎくん。

うしろの花にタグがつきっぱなしだ・・・!!!←







不思議な着こなしに定評のある弥白さん

「・・・だれのせいだよ。」

・・・ごめん。







橙「あけて?」
弥「ん。かしてみ。」

たまに垣間見える弥白さんのおにいさんぽさに飴色はときときしますわよ←







うさぎくんには少し大きいかしら。
たんとおたべー







弥白さんのにはラズベリー?つきです(´∀`)



二人とも、よろこんでいただけたかしらね。


・・・・ん?







ぐりぐり。


弥白さん・・・?







弥「これももらっていい?」


ダメです☆

停滞(´;ω;`) 

February 21 [Mon], 2011, 18:01
PCがインターネットにつながらなくてブログがあげられない‥orz


バレンタインのとかもアップしたいのに‥。


とりあえず、VNのズナ様で脳みそパーンなった(^q^)


暖かくなったらまた外ロケいきたいなぁ。

イメチェン計画! 

January 23 [Sun], 2011, 22:46



橙さんウィッグ変えました(´ω`)

前から気になってたこのファー生地。
でも\2100/mで・・・ちょっと手が出せなかったのです。 が!!
今日見に行ったら50×50でワゴン内に!
しかもお手軽なお値段・・・!!
これはもう運命だと。
即買いで、ボアウィッグ作りました。
もうね。

うちの子、かわいい。

はい。そうです。親ばかです。←

ウィッグの他にも、今後メイクを少し変えたいと思っているのでアイのグルーとってパテ固定にしました。
若干、より目気味です。
橙さんのプロフの画像だと多分分かりやすいかな・・・?


弥白さん、どうですか。めっちゃかわいくないですか。←





弥「え・・・誰・・・?」

橙さんだよ。

弥「・・・なんか青くない?」

可愛いでしょ?

弥「暖色イメージって言ってなかった?」

・・・。

似合えば良し(´∀`*)





その後しばらくわしゃわしゃされてました。(笑





ただ、前より若干男の子感が増して弥白さんとじゃれてる姿がどういう目で見たらいいのか・・・げふん←

兄弟愛・・・仲良しはいいことだよ!!←




おまけ





橙さんくんかくんか

どるしょ! 

January 16 [Sun], 2011, 21:12




橙つれていってきました。

初ドールイベですよ。
ずっと
ひゃあぁぁ!かわえぇぇ!!うあぁぁぁ!!1
みたいな(w

奥が深いですね。ドールって。


で、会場で唯一のドール友達なりあ友ののりたまさんと落ち合いぱしゃぱしゃ。

もともとドール云々より前から友達だったんだけどね(´ω`*)







左が、のりたまさんちのユノアシスト少女。いちかさんです。
つい先日、メイクを新しくしたらしく。めっちゃ大人っぽい。

偶然、同じとこで帽子を買っていたのでおそろでぱしゃり。







お誕生日は8/4
よく一緒にロケしたりするんでこの先もブログに登場する予定なので、我が子とあわせてよろしくおねがいします!(w



ちなみに橙さんの着ぐるみはは母上の手編みです。
尊敬してます。←



参加者の皆様、お疲れ様でした!!

ふたりの関係 

January 16 [Sun], 2011, 20:10
やっとこさ初記事です(´ω`)やんややんや

はい。
弥白さんと橙兎の関係についてです。
普通に仲良くやっていってほしいのですが・・・
友人曰く、「橙兎を抱っこしてる弥白さんは犯罪臭がする。」と。
な、なんだってー!←

とりあえず、その問題の写真がこちら。







OH・・・







こことかこことかのせいか・・?!

橙実は嫌なんじゃねいの・・・?
弥白さん無理やり捕まえてる・・・?!
寝室(?)別にすべきかしら・・・


とりあえず二人の仲を確認するため観察してみることに。







弥白さんに抱きつく橙。
あ、ちゃんと仲いいのね。よかったよかった。

・・・ん?







ずりずり・・・








?!


あぁ、弥白さん、実は被害者だったのね・・・。

どうやら我が家の序列は
橙兎>>>>弥白さん
だったようです。







切れないで、我慢よ弥白さん(w

とりあえず仲はいいようなんで一安心かな?

今後この関係がどう変化するのか。こうご期待!!(w


なんにせよ、弥白さんは苦労人ぽそうですw←






【profile】橙兎 幼SD男の子 パフ 

January 09 [Sun], 2011, 1:03



【名前】橙兎(だいだいうさぎ)

【ヘッド】幼SD パフ

【アイ】パフデフォルトのもの

【ヴィック】自家製:ボアウィッグ

【お迎え】2011/01/03

【お店】ららぽーと店

【名前の由来】
弥白さんの時点で名前に関連性を持たせたい。色入れたい。とおもっていたのでそこから考えました。
あたたかいイメージで、お正月飾りにも使われるらしいのでちょうどいいかなと。
で、兎年なので兎。ひねりはないですねw
漢字二文字でひらがなだと長い、みたいなのにしたかったんです。
「だいだい」、「だいさん」と呼ぶことがおおいです。
なぜかつい”さん”つけてしまう・・・w

外ロケはこの子中心になるとおもいます。
いろんなとこに連れていきたい。
これが幼っ子お迎えした一番の理由ですw

【profile】弥白 SD13男の子 F-17 

January 09 [Sun], 2011, 0:00


【名前】弥白(やしろ)

【ヘッド】17番

【アイ】海松色 18mm

【ヴィック】デフォルト:ミドルシャギー

【お迎え】2010/03/21

【お店】ららぽーと店

【名前の由来】
自分の本名から1文字(や)
+フルチョオーダーの際かなりリスペクトしたキャプテンセシルから1文字(し)
+イメージカラーが白

いろいろ候補はあったのですが、検索したらv系の方とかぶってたり読みが知ってる漫画のキャラとかぶってたりして迷走してしまい、最終的にはお迎えしたときの印象で決定しました。
なんとなく呼び捨てできず「弥白さん」と呼んでますw


どっちかっていうとセシルよりズナ様っぽい・・・?
はじめてお迎えした子です。よろしくどうぞ。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:飴色だんご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
お人形大好き(´`)
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/karakuribako/index1_0.rdf