味角 (みかく) 

September 18 [Fri], 2015, 13:52






瀬戸内市長船町
味角(みかく)

平日の12時くらいに来店しました。
他に男性客が二組〜三組。
堀ごたつ席で楽チン
こちらは仕出し屋さんなのかな?
こちらで宴会をされた方が、良かった〜って言ってたのでランチしてきました

味角定食 1600円
下の子チャンには、唐揚げ定食 700円

噛みきれない分厚い刺身が旨いな〜
イカ以外、全部食べられてしまいました〜
小鉢のお魚は南蛮漬け。
天ぷらも熱々サクサク
仕出し屋ともあり、美味しかったです

タグが間違っています


番外編 人間ドックランチ 

September 01 [Tue], 2015, 16:46








番外編

ランチ、といいますか、、、、人間ドックランチです。
午前ドックなら付いています。
こちらの食事の内容も、ドックの種類により違うみたいです。
最近タニタ食堂が近隣施設に出来たので、そちらで昼食を〜と思っていたら、従来のお部屋でランチをどうぞと案内されました。
ご馳走〜ドリンクもご自由に、というグレード。

でも、一人で頂くランチは寂しい…

オムライスの店 赤磐市 

July 31 [Fri], 2015, 13:11






オムライスの店
赤磐市にあります。

平日、お昼12時入店。
昼からの仕事と、保育園の時間に間に合うかどうかということで超急ぎ足のランチです。
夏休みなので、子連れのお客さんが多いかな?と思いきや、そうでもなく。

サラリーマンの方や、女性客、子連れ客が数組みおられました。

私は2回目訪問。
下の子チャンは初訪問。

ランチAセット
昔ながらのオムライス並み
サラダ、ドリンク付き

下の子チャンは、
お子さまオムライスを注文。
ドリンク付き 680円

オムライス、シンプルな昔ながらのオーソドックスなオムライスでほんの少し甘口に感じました
並みはお茶碗2杯分らしいですが、オムライス好きな私にはペロリ量でした。
ただ、下の子チャンはオムライス大好きのはずなのに、半分も食べず、、、。
付け合わせのフライドポテトとウインナーは食べました。
せっかく来たのにお腹すいてなかったのかな?
お残しは許しまへン〜急いで腹に押し込んで満腹満腹








プルコギベイク などなど inコストコ 

July 29 [Wed], 2015, 12:40






ピザ 4枚
プルコギベイク 1つ
クォーターパウンドホットドッグ 3つ
ドリンク付き

相方に頼んだらこんなに買ってきた
買いすぎでしょ…?
もちろん食べきれず、オ持ち帰りしました。


海賊 本店 

July 26 [Sun], 2015, 21:12


平日金曜日の昼12時くらい
店内はかなり広く、すでにサラリーマンでほぼ満席

わが課長のおすすめのお店ということで連れて行ってもらいました。
座敷の好きな場所に座りました。
日替り弁当 700円

豚のしょうが焼き
高野豆腐の炒め煮
だし巻き玉子
焼き魚
ブロッコリーのツナマヨ
オレンジ
あげの味噌汁

って、ボリュームが半端ない
ご飯も、「大盛ですか?」とツッコミたくなるし(笑)
腹ペコ星人にはかなり嬉しい
居酒屋ともあり、味付けはしっかり濃いめですが、うまうまであっという間に平らげてしまいました。

仕上げに食後ドリンク100円で、アイスコーヒーをお願いしました。

子連れからするとサラリーマンの昼飯世界には少し入りにくい感じがします。
たばこも分煙ではありません。
小さいお座敷もあるので、ママ会などにはいいかな〜

洋食屋 Kolme. 

July 10 [Fri], 2015, 15:43






平日の12時半
親子4組での訪問です。
運よく、席が空いていた〜

エビのカツレツランチ
ご飯お代わり無料です。

エビぷりぷり
キッズプレートも頼めば良かったのですが、今回は私のランチを取り分けしました。
ドリンク付けて1100円
ハンバーグも食べてみたい。

お店の雰囲気もステキでした。

揚げもみじ&宮島穴子まん in宮島 

June 27 [Sat], 2015, 22:13




揚げもみじ in宮島

やってきました〜。15年ぶりかの宮島〜
厳島神社と宮島水族館が今日の目当て。

朝からの道中でご当地おやつを頂いてきましたが、こちらもおやつ
最初通りかかったらすごい行列。
帰りに寄りました。

揚げもみじ クリーム、食べました。
1つ180円。
普通のもみじ饅頭に衣つけて揚げただけ。
それだけの事なのに、興味を持ってしまいました。
子供たちはいらないと言ったので、私一人食いしようと1個購入したら上の子ちゃんとが欲しい…って。
普段、もみじ饅頭なんてまったく興味ないくせに。

一口だけよ!と言ったのに、結局ぺろり。
サクサクしてて、中のクリームがとろっとしてて、大判焼きみたいで美味しかったって。
もう1個買えば良かった。

が。しかし。そこは我慢。
私にはもう一つ目的のおやつが

宮島の、「穴子まん」です〜。
あなご好きな私としては、是非試してみたかった一品。
熱々。ほうばって…ノーコメント。

ちょっと臭みがありまして、、、、
賛否両論あると思います。(笑)
話のネタにはなる!それで良し

是非お試しあれ。

あなご丼 山陽道 宮島SA下り 

June 27 [Sat], 2015, 21:48




宮島SAのフードコートにて

宮島に行く道中、山陽道下り宮島SAでお昼にしました。
宮島で穴子弁当を食すつもりが、宮島より安くて、SAならそれなりにきっと旨いだろうと寄りました。

道すがらPAやSAでご当地おやつを買い食いモグモグしながらのお昼なので、正直あまり腹ペコではなかったのですが、あなご丼?それなりに美味しかった。
あなご丼などは、うなぎもそうですが味の決めてはほぼタレよね。
細切れ穴子なので肉厚だとか甘味だとかはわからなかったけど、私は充分満喫
確か、750円くらいだたかな?
現地だと1300円〜2000円前後はする代物。

相方も子供たちも、あなごは勘弁〜
と違う物を注文。
シェアしなかったので一人食いで満足満足
あなご美味しいのに。うなぎも大好き。

お好み焼き 五エ門 広島 

June 27 [Sat], 2015, 21:07








五エ門 広島エールエール店

広島に来たらお好み焼きでしょ
がしかし、かなり遅くなり、下の子ちゃんはお疲れ様で今にも寝そう
てことで、泊まったホテルに一番近くでお好み焼き食べに行きました〜。

土曜夜8時
並びました…20分ほど。
ようやく自分の番
上の子ちゃんには焼きそば。
私はお好み焼きデラックス(そば)。
相方はお好み焼き満月焼き。ビールもハイボールも
あと、ホルモン焼きも注文。
結構美味しかったです




白桃居 イオン岡山 

June 24 [Wed], 2015, 20:41





イオン岡山
白桃居
晩御飯に行きました〜
平日夜 7時
平日だしお客さん少なくて、のんびりです。
お子様ラーメン、お子様チャーハンを頼みました。
ラーメンはどことも同じような量。
お子様チャーハンはかなり多し、、、。
おかずなしのチャーハンはきついかな?と思い、大餃子4個入りを注文。
で、デカイ…
下の子ちゃんとワケワケして食べておりました。美味しかったのかな?
私は籠膳を注文。
色々小皿がありで楽しめました。
P R
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:M*s
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
オジョー二人とのランチ&旅行が趣味。 子連れに優しいお店を探して、今日もあちこち偵察中です。