回想 

2006年02月06日(月) 21時58分
過去数年の回想をして主だった出来事をノートに年表にしてみた。

あれは2004年の何月だったかなぁ・・・
いやまてよ・・・と言っては携帯のメモリをあさってみたり(ぉ

やりだすとキリがなくなってきた(爆

ある程度大まかな過去5年間の年表が出来上がった。

改めて年表にしてみると客観的な自分分析ができる。
と、同時に脳のトレーニングになるっぽい?(笑

このブログも一種日記代わりにメモってるわけだが
漠然と老後の楽しみ、読み物として考えている(ぇ
これも一種のタイムカプセルってヤツですな。

それまでこのブログ運営会社が続いているかどうかは謎ですが(苦笑

ま、そうなったらそうなったでしょうがないが
最近有名なLiveDoorBlogにでもコピーしておこうか(誤爆

あっ、この前買ったライブドア株が108円まで上がって
2,248,425円の含み益が発生しとるよ(笑

売ろうかなぁぁぁどうしようかなぁぁぁ

定例会 

2006年02月05日(日) 21時02分
本日定番の某恒例会が行われたワケだが。
今年はイロイロ会の下働きをしないといけないので忙しい。

まずは食料及び酒の調達、準備。
基本は自分の食べたいモノ、飲みたいモノを
買い出しで買ってくればいいワケだ。

だがしかし、年齢的には自分が二番目に下っ端なので
上の方々の機嫌を損ねないようなメニュー作りに徹してみたりする。

予算はある程度決まっている中でのメニュー決めだから
毎日予算とにらめっこしながら家族に食べてもらう料理を
作っている主婦の偉さがよくわかる一瞬だ。

まず定番は冬の湯豆腐とキムチ。これ鉄板。
とりあえずあらゆる年齢層に対応できる。
あとはスルメ系の酒のつまみの王道を少々。

そしてアレンジに今日自分の食べたかったコロッケ(爆
年配者に揚げ物はどうかと思ったが思い切って出してみた。
意外にうまいうまいと食べてくれたのでホッとする。

数年前ならちょっとでも安い酒を出そうものなら文句言われたものだが
そういう方々はもう引退されたのでやりやすくなった(苦笑

昔はもっと上下関係が厳しかったといろいろな人から聞くので
今の時代に生きていることに感謝するべきなんだろうね。

っていっても人付き合いの難しさをを毎回感じ
そして学習する今日この頃である。

うぐっ 

2006年02月04日(土) 21時10分
今日はっていうか今夜は、とある会のアトの流れで
居酒屋に飲みに行った。

場所は家から歩いて5分程度のところなのだが
ちょっと前からなんとなく店の雰囲気が変わっているのに気づいていた。

以前は昼はランチ、夜は居酒屋という営業だったが
今は昼はやってないし、夜は全品300円均一価格となってしまっていた。

入ってみると以前と変わらないスタイルの内装。
変わったのは一品料理が全部300円になっただけか。

うーん、、、焼き鳥2本で300円かよ。。。
単価でいうと高いなぁ・・・

とかいろいろメニューなどを見つつビールをぐびっ。
久しぶりに飲むお酒に自分が飲まれてしまった(ぇ

まだまだお子ちゃまだからお酒よりジュースのほうが
いいのですよ実際(爆

生ビール2杯と焼酎の水割り1杯で気分が悪くなった。

自分はただ飲むだけってのは無理だから飲む合間合間に
食べる食べる食べる。

よせばいいのにお子ちゃまだからアブラっこい物頼んでは
食べる食べる食べる。

家路に着く。

うぐっ、ぐはぁぁぁ

想像にお任せします。

あぁ、明日も会で飲まないといけないのか。。。

はぁ・・・

グッモーニィーンベェートナァーム 

2006年02月03日(金) 18時12分
4時間前ぐらいから雪が降り始めた。
粉雪っぽいふわふわした軽い雪だわ。
今までの重い雪じゃない。
しかし順調に深々と降っている。
朝にはけっこうな白い世界になってるんだろうな。。。


さて、ゆんべ買い注文出しておいたライブドア株だが
99円で買って終値が96円って。
成り行きで買うんじゃなかったわぁぁぁ。
初日から75万の損が出てしまった。

なんでこのシミュレーションは空売りができないんだろ。
本当はライブドアを空売りして楽しもうと思っていたのにねぇ。


ま、どうでもいいんだけどね。

思いっきり寒いし、もう寝よ{ZZZ}
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karakoro3000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる