ダイエットの実践記やファッション、カラコンのことなどなにげないことを書き留めていく日記です。

ゆったりした服が大好き! / 2017年08月09日(水)
私はゆったりした服が大好き!ゆったりふわっと身体を解放してくれるような服が大好きで〜す。

私は服に身体を縛られるのは大嫌い!だから下着も本当のことを言っちゃうと好きじゃない・・・。だけど下着を着けないと大人の女性としてみてもらえないし、そもそも下着を着けないで服を着るのって恥ずかしいでしょ〜?

ブラジャーはまあまあ着けなくてもなんとかなる。だけどパンツははかないわけにはいかないから仕方なくはいてます。

本当に仕方なくはいてるので私のタンスには可愛いパンツなんてないです・・・。スポーツ用のよ〜く伸びるパンツが数枚あるだけ。ブラジャーのほうがパンツより多少数が多いけどこれもスポーツ用のブラ。運動の習慣があるうちはスポーツブラとスポーツ用のパンツで充分。

レースがヒラヒラヒラ刺繍が可愛いブラジャーやパンツは私にはいらないのかも・・・。こんな私だけど服はゆったりしたものをたくさん持ってますよ〜。

ワンピースが多いですね。ワンピースって形が可愛いじゃないですか〜女の子らしくて!もう女の子なんて言えない年になったけどワンピースの形は大好き!シンプルで身体の線を強調しないからどんなところへ着ていっても安心なんです。
 
   
Posted at 21:07 / ファッション / この記事のURL
コメント(0)
コストコでアーモンドロカを買ってみた事 / 2017年06月22日(木)
最近コストコのチョコでお勧めは何だろうと思い見てみるとちょっと気になるチョコを見つけました。それはアーモンドロカと言うチョコです。

こちら味の方がカシュ―ロカとアーモンドロカとダークロカの3種類あるみたいですが他でも調べてみたらコストコには売られていないようですがマカダミアロカもあるみたいでした。

またこちらのチョコ私は食べた事がなかったので試しに3種類入った物を買ってみる事にしました。それから早速開けてみたところ意外にも沢山入っていた事にびっくり、こちらグラムでしか書いていなかったのでどの位は入っているのか解らず買いましたが個数で言うと60個以上は入っていると思います。

そしてですがまずはカシュ―ロカから食べてみる事に、すると中は歯で簡単に噛みきれるくらいのシャリシャリとした飴菓子になっておりその中に細かいナッツが入っていると言う感じでした。

次にアーモンドロカこれはナッツを替えただけと言う感じです。また最後ダークロカこれは二つに比べるとビターで個人的にはこれが一番好きです。これ3つとも食べて思いましたが例えて言うのなら以前よく食べていた飴チェルシーのバタースカッチと珈琲スカッチの味によく似ています。

本当この飴をサクサクにしたような感じで味の方はとても美味しかったです。これはちょっと癖になりそうなそんな飴チョコと言う感じで私はこちらお勧めです。
 
   
Posted at 02:07 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
古着のブティック / 2017年04月21日(金)
最近、古着をあつかっているブティックが増えています。以前は、あまり見かけることはありませんでした。

日本人は本来「新しいモノ好き」の傾向が強く、また、誰が着たか分からない服はちょっと・・・。そんな感覚がありました。しかし最近は変わってきたようです。ためしに店に足を踏み入れてみると、けっこう賑わっています。

まず目を引くのが価格の安さ。百円代の商品がズラリと並んでいます。質をチェックしてみると、思っていたよりはキレイです。お店の方に「これらのお品は洗濯してあるのですが?」と聞いてみました。

答えは「お店に持ち込まれた状態で販売しています。ですので洗濯してあるかどうかは分かりません。ただ、タグや値札の付いているモノは、新品ではないけれど未着用かと思います」。

なるほど!タグの付いている商品を見つければ格安で入手することができそうです。

買ってはみたものの着る気がしない服は、どこの家の箪笥にもあるでしょう。そんな服を古着のお店で買い取ってもらうのは明案だと思います。

もったいないし、部屋の整理にもなります。気に入って頂いた方に着てもらうことができれば一石二鳥です。一回しか着ることのないドレスとかは、古着で十分だと思います。大金を払って一着を大切に着ることも大事です。

一方、手軽に着まわすことも新しいファッションの楽しみ方と言えそうです。
 
   
Posted at 18:14/ この記事のURL
コメント(0)
ウーロン茶でダイエットして理想の体重目指してます / 2017年02月12日(日)
年齢と共に最近太り始めて、いわゆる今流行りの可愛い言葉では、ましゅまろ体系になってしまっていました。

これではやばいと思い何かしなくてはと毎日思って過ごしていました。運動は長続きする自身もなくて、また食事もそこまで減らしたくもなく、わがままな自分に合う良いダイエットはないかと色々考えた結果一番好きな飲み物で、ダイエットしてみることにしました。

コスパもよくてイオンで、いつも買ってるウーロン茶これがカロリー0なので、最高に適してると思いました。100円もしなくてエステなど行かなくてもこれでダイエットできれば、めっちゃ得した気分になれることを考えて、3か月ダイエットはウーロン茶のみで水分補給はすべて飲んでみました。

もちろん、朝から晩まで飲み物はすべてジュースもお酒もやめてウーロン茶のみで実行しました。食事の時は先に一杯ウーロン茶を飲んでから食事を始めました。

水分を先にとることで、満足感があり食事も抑えられるからです。毎日ウーロン茶だけ飲んで3か月経ちました。体重計に乗ってみるとなんと理想の6キロダイエット大成功です。

運動はする時間もなくて、続けるのは無理だと考えて始めたウーロン茶ダイエットは、最高にいい感じで苦にならず続けられました。理想の体重でこれからはおしゃれな服も沢山着るつもりです。

ウーロン茶ダイエットで、ハッピーライフになれました。
 
   
Posted at 01:51 / ダイエット / この記事のURL
コメント(0)
ニット購入〜! / 2017年01月07日(土)
最近、気になっていたVネックニットを購入〜!

Vネックだから、インナーのシャツに何を合わせるか考え中…。ゆるっとシルエットが流行りだから体型隠れるしカワイイしほんと嬉しい(*・∀・*)そう言えば弟もなんか白ニット買ってた。

メンズライクが流行りっていうか、むしろメンズ用を買うっていうの皆やってるみたい。私は弟の借りちゃえばいっかな?なんかめっちゃ怒られそうだけど(笑)しかも弟、明日休みだからデートに行くらしい。しかも京都。いいなー。

私もめっちゃ行きたい。旅行したいよー。最近忙しくて全然友達とも会えてないから、友達と熱海とか行きたい。

でも一人旅もいいかな?一人旅なら、行くとしたら多分鎌倉あたり?江ノ電♪江ノ島♪テレビでしょっちゅう紹介されてるけど、パンケーキおいしそう〜。

江ノ島には、猫にも会えるらしい!行ったら癒し旅になりそうだよね(^-^)なんか最近女子力ほんとに低下中…。はあ…。。。つらいょ。。。どこかに行くのもいいけどエステとかにしとこうかな?

せっかくニットとか買ったのに、新しいコーデしても休日になかなか予定がない現実f(^^;

でも友達も最近ヨガとか英会話とか、結構習い事始めてる!

仕事以外の変化が楽しいんだって。私も花嫁修行かねて料理教室行くかな〜?
 
   
Posted at 16:39 / ファッション / この記事のURL
コメント(0)
金属アレルギーと手作りアクセサリー / 2016年10月25日(火)
週末、女友達と手芸屋さんに行きました。

私は一時期、趣味でビーズアクセサリーを作っていたことがあったのですが、そのことを知っている彼女に、買い物に付き合ってほしいと頼まれたのです。

何でも、自分でアクセサリーを作りたい事情ができたのだそうです。

以前から金属アレルギーの気があったそうなのですが、それがひどくなってきたので、金具を使わないネックレスなどが欲しいとのこと。

市販のもので「これ!」というものがないので、だったら作った方がいいかな?と考えたようです。

確かに、自分で作ることにすれば、かなり自由度が広がるんですよね。

費用の面でも、市販のものよりお得に好きなアクセサリーを手に入れられると思います。

ビーズ関連の売り場が結構広かったので、二人であれこれ言いながら見ていたら、あっという間に一時間以上も経ってしまいました。

友達は、初めてこういう売り場に来たと言っていましたが、とても楽しそうにしていたので、なんだか嬉しくなってしまいました。

私は彼女に鎖ではなく、リボンを使って作るネックレスを作ってはどうかと薦めてみました。あれこれ迷ったのですが、結局アクセサリーのキットを買うことになりました。

その日、家に帰って早速作り始めたようですが、満足行く出来栄えのものができたみたいです。やっぱり、きちんと説明書の入っているキットにしておいてよかったと思います。

私もまた、アクセサリー作りを始めたくなりました。また彼女とお店に行ったりしたいです。
 
   
Posted at 15:35 / ファッション / この記事のURL
コメント(0)
他人事と思わずにしっかり耳を傾けて情報収集 / 2016年09月01日(木)
シーズン毎にランチを楽しむ高校時代の友人の集まりは、少しの愚痴もあるけれど大半は大笑いする話ばかりでした。ところが数年前から1人、2人と親の介護を始め、今では10人のうち4人も介護中です。

友人のご両親のイメージは高校時代に家に遊びに行った時のままですが、よく考えればあちこちに不具合が出る年齢です。

ふん、ふんと相槌は打っていても介護に縁が無い私にはわからないことだらけ、ついつい聞き流したりしていました。でも、今は元気な私の両親だってこの先もずっと元気とは限りません。

他人事とは思わずに、役立ちそうなことはしっかり耳を傾けて情報を集めておいた方が良いと思い始めています。仕事と子育ての両立を乗り切ったと思ったら今度は仕事と介護の両立で、人生なかなか楽にはならないみたいです。

それでもいつか私が当事者になった時、知恵を貸してくれる先輩がいるのは心強く思います。

これからも山あり谷あり色々あるでしょうが、いつか10人でのんびり温泉に行ける日が来ることを夢見て頑張っていきます。
 
   
Posted at 23:40 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
Tシャツ買いました。 / 2016年07月24日(日)
夏のバーゲンに行きました。お目当ては、Tシャツ。

なかなか「これだ!」という物に出会えず、この所ずーっと探していました。ロゴTがあまり好きではなく…かと言って無地も面白みが無いし。

最初から行こうと思っていたお店を覘いてみましたが、もう結構売れていて、サイズが無かったりで。色々なお店を見たけれど、どうも運命の出会いは無く…。

Tシャツ以外の物にも目が行ってしまうけれど、今日の目的はTシャツ!諦めずに探し回りました。

そして「ここで無かったら今日は諦めよう」と入ったお店で、運命の出会いが!

私の欲しかったシンプルだけどお洒落な物。首周りにビジューが沢山並んだ物です。

サイズもあります。さて、今度は色で悩みます。一番欲しかったのは黒だけど、白い方のビジューの雰囲気も素敵で、暫く考えました。

結局、せっかくだから両方買うことにしました。ビジューが沢山付いているので、アクセサリーいらずだし、黒と白2つあれば何にでも合わせられるし。

レジに持っていくと嬉しいおまけがありました。2点購入すると更にお安くなるとの事。

凄くイイ買い物出来たなぁと大満足でした。

この2枚を大活躍させて、夏のファッションを楽しみたいと思います。明日はどっちを着ようかな。
 
   
Posted at 01:11 / ファッション / この記事のURL
コメント(0)
仕事帰りにジムに行きました / 2016年06月13日(月)
今日は、仕事の後、スポーツジムで運動してきました。いつもの筋トレメニューの後、トレッドミルで30分歩き、それがちょうど終わる頃にエアロビクスのレッスンを受けました。

エアロビクスは、まだまだ初心者なので時々新しいステップが突然入ってくると、ついてゆくのが本当に大変です。でも多少へたくそでも思い切り体を動かせば、終わる頃には汗びっしょりで気分爽快です。それに何度も同じ動きを繰り返してゆくと、ある時、急に出来る時がくるのです。インストラクターさんに褒められるとやる気も上がります。

長く続けている会員さんの中には、スラッとスタイルがよく、ウェアをカッコよく着こなしている人もちらほらいます。私もレッスンに毎回きちんと参加して、上手に踊れるようになったら、おしゃれなウェアが欲しいと思っています。

体重は、運動前と運動後の2回量っていますが必ず運動後には0.5kgほど体重が落ちています。

水分補給もしっかりしつつ頑張っていますが、それでも翌日の体脂肪量がかなり違ってくるので、自分としては、運動の効果を実感しています。まだまだ目標の体重までは長い道のりですが無理のない範囲でマイペースで頑張っていこうと思っています。
 
   
Posted at 11:21 / ダイエット / この記事のURL
コメント(0)
田舎でもオシャレに精いっぱいだった / 2016年05月03日(火)
最近、田舎に帰ることがありました。○十年前に通っていた中学校の前を通ると、当時オシャレに精いっぱいだった自分を思いだします。

ティーン雑誌に出てくるような、華やかな都会の学校じゃなくても、みんなオシャレを頑張っていました。放課後に繰り出すのは渋谷じゃなくて近くのショッピングモールだし、近所で一番のオシャレショップで服を買えば、絶対誰かとカブるし、1時間半かけて街に出かければ、次の日は丸一日そのエピソードトークで盛り上がれるし・・・。

メイクは絶対禁止だった進学校に通っていたので、ちょっとした色つきリップとかテカリ防止のお粉をはたくのが精いっぱい。放課後にメイクをしても、家までは田んぼ道だし、顔なじみのご近所さんに目撃されるし、塾にいるのは冴えない田舎男子ばっかだし。

そんな田舎でもみんなオシャレには敏感でした。そんな中で流行ったのが、爪磨きです。革みたいな手触りの専用やすりで爪の表面を磨くと、めちゃくちゃピカピカになるんです。

透明のマニキュアを塗った並みに!もちろんマニキュアは禁止されていたので、先生に目を付けられるんですが、爪磨きで磨いただけだ、と言うと、指導のしようが無いみたいで、スルーしてくれました。

やりすぎると爪が薄くなるとか、新聞紙で磨くと油でもっとピカピカになるとか、毎日そんな話をして磨いていました。なつかしーな。
 
   
Posted at 20:32 / ファッション / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!