酒と薔薇のひび。 

2006年02月09日(木) 21時43分
ひと口かふた口しかお酒が飲めない私ですがCMにつられ、最近マカディアのお湯割りなどをやってみてました。たまにですが。

昨日スーパーでさんざし酒を買いました。
小さいコップに、酒飲んでるんだか氷飲んでるだかぐらいの量(2、3cm)を入れて飲みます。
※写真参照。
熱い紅茶に入れたりもします。甘くておいしいですがやはりあんまりたくさんは飲めません。
長持ちしていいやと思いきや、家の人にガブガブ飲まれて半分くらいになってしまいました。。
私のななひゃくえん…。

最近、といえば、薬局で薔薇のかおりのお風呂シリーズが安売りしていたので試してみることにしました。
薔薇のちからはすごいらしいです。身も心もうるおすらしいです。
それじゃあ、うるおされてみようではないか!と思ったわけなのですが…いま使っているのはあまり香りがしません。。

そんな酒と薔薇のひびであります。

ブルーミングエミリー 

2006年02月04日(土) 19時08分
悲願の美容院へ行ってきました。
美容院へ行った帰りはなぜか気がでかくなります。
今回もばか買いしそうになるのを何度も踏みとどまり…。

しかし。

うっかり寄ったソニプラのバレンタインコーナーでにこにこぷんに出てきそうな花隊を発見。
自分用に買ってしまいました。あはー。しばらくは窓辺に咲かせておきます。

あらあら〜こりゃこりゃ〜それからどんどこしょー♪

ピンどめ 

2006年02月02日(木) 20時46分
いい加減髪を切りに行きたいのですが、どうも都合がつかなくてなかなか行けないまま前髪はうざいわ寝癖はひどいわで毎日すったもんだしてます。

ピンどめを買いました。
上の写真はちょっと奮発の二点。
下の写真は百円均一で買ったもの。よその店で千円位で売ってるかんざしなんかもあってびっくり。
ああ髪切りたい。。


今日もパエリヤ 

2006年01月19日(木) 21時25分




はまると続けてしまうのです。そればかり食べるばっかり食べをしてしまいます。
フライパン・パエリヤ。
今日はめだまやきをのせてナシゴレン風(?)。
きれいなめだまやきを作ろうと思って気をつけていたはずが、うっかり話をしていた
隙にあれよあれよと形が微妙に成り果てました。。
めだまやきってムズカシイ…調理実習初期に習うのに。。

しかし、ご飯にレモン汁をかけるとどうしてあんなにおいしくなるのでしょう。
どうしてあんなにさわやかご飯になるのでしょう。
ほんと、しばらくはこればっかりになりそうです。

パッパパエリヤ 

2006年01月18日(水) 21時45分
大阪→京都から無事帰ってきました。
最近は気付くと朝起きる時間で泣きそうです。。
旅についてはとりあえず置いておきまして…。

珍しく久々にご飯を作りました。
フライパン・パエリヤ。
農協が発行しているお米ライフという冊子にでてたレシピです。
レモンを絞っていただきます。

一時期、きょうの料理にはまったときに買ったバルサミコ酢とエキストラバージンオイルがだめになりそうなので水菜とトマトのサラダのドレッシングに。かなり適当な分量で。。

いい加減なわりにうまくいきました。

今度はパエリヤにめだまやきをのせてみたいです。




招き猫 

2006年01月12日(木) 21時13分


明日からちょっと遠出をいたします。
大阪→京都の旅です。
無事に帰ってこれますように。

年賀状 

2006年01月11日(水) 21時10分


今年、年賀状届くの遅くないですか??
いただいたまま出すのをすっかり忘れたり、あて先不明で返ってきたりしている私です…。

15日までに相手に着けばよいとはいうものの、今から年賀ハガキで出すのも気が引け、
美術館などで記念に買っておいた絵はがきの在庫を切り崩しております。

写真はゴッホが描いた花魁。お気に入りだったので投函前に撮影しておきました。

ジューシージューC 

2006年01月10日(火) 22時36分


こんな画像ばっかですが…今日は飴ガムです。
最近ジューCをいただく機会があってから、ジューC&ラムネのとりこになっております。
キャンディチップが入っているタイプのがめちゃうまなのですが、今日買ったのはプレーン(?)タイプ。
ついでにあれこれまた買ってしまい…99ショップはワンダーランドです。。

くすりの山 

2006年01月07日(土) 15時33分


ここニ、三日くらいから謎のアレルギー症状にみまわれております。
去年、打撲して湿布を貼ったらものの見事にかぶれてしまい、
なかなか治らなかった両膝がもうれつ痛がゆくなってしまったのです。
見た目なんともないのに熱はもつわ痛いわかゆいわ。
同時進行で目と目の周りと肘までかゆくなって、こりゃあいかんと
行きつけのクリニックに駆け込んだのが本日。

どっさり薬をいただきまして、すっかり安心。
なぜかかゆみがひいたような。。まだ薬もらっただけなのに。
病はやはり気からなのかー。

ルミネザバーゲン 

2006年01月07日(土) 0時11分


一気買いの季節。。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
ややです。和風モダンに憧れます。 熱しやすく冷めやすいです。 地味にいろいろやっていきたいです。
最新コメント
アイコン画像やや
» 酒と薔薇のひび。 (2006年02月13日)
アイコン画像それいゆ
» 酒と薔薇のひび。 (2006年02月11日)
アイコン画像やや
» ピンどめ (2006年02月04日)
アイコン画像それいゆ
» ピンどめ (2006年02月03日)
アイコン画像やや
» パッパパエリヤ (2006年01月22日)
アイコン画像やや
» 今日もパエリヤ (2006年01月22日)
アイコン画像アズキ
» 今日もパエリヤ (2006年01月22日)
アイコン画像それいゆ
» パッパパエリヤ (2006年01月20日)
アイコン画像それいゆ
» 今日もパエリヤ (2006年01月20日)
アイコン画像やや
» 招き猫 (2006年01月18日)
カラカラバナー
バナー

バナー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karakara_do
読者になる
Yapme!一覧
読者になる