無神経な人間ども 

2008年02月11日(月) 3時09分
今日かぁちゃんと一緒にダイヤモンドシティへ

「チーム・バチスタの栄光」を観た

犯人が意外すぎて…

原作、読んでみたくなりました。


夜は兄と兄の婚約者と母と3人でお食事。

「胡蝶庵」へ

味は…イマイチ。

変な香辛料を使っているのか、普通とは違う、変わった味。

まぁ、二度といかんけど。

話の中で私の就職先の話になった。

兄「教育関係って一番しんどいんで。取材の営業なんかやっとったくらいで出来るもんじゃないわ」

私「取材の営業じゃないんだけど…広告を載せないかっていう営業よ」

母「電話帳の広告載せませんかって感じの営業でしょ」

私「あーまぁそんなもん(全然違うけど)」

とかいうやりとりを幾度となく繰り返す。

少しずつイライラは募る。

そして…

兄「もって一年だな」

兄婚約者「大変そうよね」

母「まぁ考えが甘いんだぁね」


・・・ブチッ


私「兄ちゃんは法人営業しかやったことないのに何がわかるん?かぁちゃんなんか営業すらやったことないじゃん。」

母と兄婚約者の初対面の場で…ブチ切れてしまいました。

えぇ。大人げないですよね。

わかってます。

でもね。

前の会社を辞めるのだってそぅとぅ悩んで、決断して。

今度の会社だって、あまりいい噂がないのを知った上で入ることにした。

私なりに考えて出した結論を何でそこまで言われんといけんのん。

マジ無神経。

その前もお前は脂肪が硬いから痩せないだの言っていた兄。


今日ハッキリわかった。


マジで、嫌い。


一生コンビニの店長、やっとけばいいよ。


兄のいいところ。

兄弟なのにわからない。


帰りの車の中で母と話したこと。

兄の婚約者の話。

私「兄ちゃんと彼女似とると思うよ」

母「うん。気が強そう。」
私「2回しか会ったことないけん気が強いかはわからんけど、お店の悪くちを店員の前で一緒になって言うのは違うと思う。私も無神経なところがあるけん、強くは言えんけど。私だったら渡邊さんがおるけんフォローしてくれるし、私なりに凄い気をつけとるもん」

母は気付いたかどぅかはわからないけど、母に対しての言葉でもあった。

わかれよ。

ちょっとは頭使って相手の立場に立ってもいいんじゃないん?

イライラしすぎてマジ寝れん。

お前ら、だけん友達おらんのんよ。

「それが全て」だと思う。

引越大作戦 

2008年02月09日(土) 23時45分
会社の車を勝手に使用。

彼氏の家へ引っ越し。

私の部屋。

めちゃくちゃ。

彼の部屋。

座る場所すらない。


疲れている彼をたたき起こし、一緒に住むための準備。


めっちゃ幸せです。


今日から母が広島に。

お店を予約して連れていく。


明日兄と会う話で、一緒に彼を連れて行きたかった。

だのに。

やたら拒否られる。

なんで?


彼がおったらめっちゃ楽しいのに。

最後はJカフェ 

2008年02月08日(金) 3時57分
面接あったのに。

全然起きれんかった。


夜は友人どもとお食事。

「ソッジョルノ」

味→普通

友人に、私に彼氏が出来たからおもしろくない、といわれた。

私。

友人の中では遊んでいるほう。

私の上を通り過ぎていく男達。


友人に言われたが、私は「割り切った」付き合い方をしてきた。

エロいだけの男って。

性のはけ口でしかない。


好きになれない男ばかり。

頭が悪いやつは本当に嫌い。


馬鹿な男は馬鹿な女と付き合えばいい。

私は馬鹿だけど、頭が良くなりたいと思うからこそ、頭のいい男を選んだ。


彼は、適度に頭がいい。

若干

単純。

カレー祭 

2008年02月07日(木) 23時10分
今日は友人とカレーパーティ。

●タイカレー

●ほうれん草カレー

●ドライカレ−

●スジ肉カレー


以上4種

ついでにナンまで手づくり。


ちなみに私はナンしかつくってません。


カレーって、本当に美味しいね。

シークレット会議 

2008年02月06日(水) 23時15分
今日は2件の面接をブッチ。


会社に内緒で制作の人間と客を繋いだ。

会社を通すとかなり高くなるが、直で繋げて経費を削減してあげようかと。


会社にバレたら本当にまずい。

下手したら客の店が潰される。


オイランで…

ミッション開始。

100マイルの旅 

2008年02月04日(月) 23時20分
早朝愛媛から広島に帰り、広島から友人を乗せて島根へ。


雪が凄い。


もう吹雪だし。

着いてすぐに加田温泉に行く。

夕飯はばあちゃんお手製の冷凍餃子…

キャア!!

今日のご飯 

2008年01月31日(木) 0時49分


今日は豆腐ハンバーグ(豚肉使用)、焼き魚、キャベツ炒め、納豆炒飯を作った。

少ない材料で毎日ギリギリなものを作っている。

てか彼、遅いし。

帰るっていって30分たってます。

怒りの面接 

2008年01月30日(水) 20時35分
今日総合資格という会社に面接に行った。

いつもの調子で面接していたが、質問があるかと聞かれ『離職率』について尋ねた辺りから話が一変しはじめた。


若い人独特の「時間外勤務」についてこれないという性質

女性でも多く売り上げを上げている人はいるのですが・・・

クライアントが30代の人が多いので若い人だとなめられる。

など。


死ねばいいのに。っと心の中で思った。

ホントどんだけ固定観念が強いん。

やってみんとわからんけぇ。


そんな会社に入って売り上げ上げたらどんだけ楽しいだろうか。

年齢や性別で見下すような会社。

ホント馬鹿にしとる。


私は他の人より根性がある。

それは間違いない。

少しのことで仕事をほっぽりだすことはまずない。

営業として成績を上げることが出来る自信もある。


ホントムカついた。

誰がそんな固定観念の塊みたいな会社に入るか。

内定もらったらその時点であっさり断ってやる。

内定をもらうのも営業としての経験になると思うし。

覚えてろ、面接官。

あまりにも何もしない一日 

2008年01月29日(火) 23時59分
今日は夕方まで寝て、家に帰り、洗濯して、彼の家に戻り、洗濯し、ご飯を作る。


めちゃくちゃだらだらした。

脳みそ。

溶けたかも。

無茶振り面接官 

2008年01月28日(月) 18時51分
さっき2日分の日記を書いた。

なんか意味なくない??っと思いつつ。


今日、面接に行ってきた。

行っていきなり、

「自己PRをしてください」

・・・は?

その無茶ブリ!!
そこは適当に答えるしかないっとな。

「弊社を希望された動機は?」

・・・

かんがえてねぇ質問!!

「変な話なのですが、待遇が良かったということと、会社にいて派遣会社の営業が何人か来て話を聞いたのですが、自分だったらこういう営業をするなっと思うことがありまして。興味を持ちました。」

「弊社に入って何がしたいですか?」

・・・営業だろ。っと思いつつ。

「営業で成績を上げるのはもちろんなのですが、成績を上げて上に立てるようになりたいです。」

・・・嘘百発。


嘘は肝心ですけん。

嘘をついて何ぼの生き物=営業


12時くらいに出勤。

めっちゃやる気なし。

片付けしかやることないし。


ついでに、明後日も面接1件入りましたぁ。


そして明日、明後日お休みもらっちゃいましたぁ。

ヘヘッ。


今から友人どもとご飯食べに行くぜ!!

みづきでモツ鍋らしい。

まぁまぁ。いいんでない?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サンチェ花子
読者になる
2008年の抱負
@毎日日記を書く
A禁煙
Bダイエット(−10kg)

目標は
何事に関しても丁寧に
成熟した営業を確立し働く女になる

欲張りすぎ?
頑張るぞ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる