今週は運動会 

October 02 [Mon], 2006, 22:27
木曜日は保育所の運動会。毎日練習が続いているようです。姫の先生に今日は呼び止められた。
とってもはずかしがりだから、もじもじして演技ができないけど「おかぁさん、ショックうけないでねぇ」とさ。おにいちゃんはやっぱり演技のトップバッターにされていた。なんでもタイヤの上をあるいていってジャンケンでフラフープをとりあうとのこと?意味がわからんが母も一緒に走るそうな・・・。おてんきだといいな。

人間ドック 

September 29 [Fri], 2006, 15:21
やっと今日人間ドックがおわったぁ。バリウム初体験。技師のおばさんに淡々と右向け、左向けといわれ、つらかったけど今度は結果がでるまでどきどきだわ。
下剤をのんだけどいつごろもよおすのかしら

ロタウィルス 

September 21 [Thu], 2006, 20:03
今日は朝から機嫌もいいし、安心してたのにお迎えにいったらせんせがとんできた。
朝から下痢がひどかったらしい。ロタちゃんになっちゃったのかなぁ。食欲もなかったらしい。木曜で病院も休みだし・・・。あしたでもだいじょうぶかなぁ。とりあえずビオフェ○ミンのませたけど。ダーにはイオン飲料かってきてって電話したし、んーあとは何を?お兄ちゃんにうつらなかったらいいな。


今日のママの食事

朝ごはん   おから ごはん ヨーグルト 青汁
昼ごはん   五穀米 かぼちゃサラダ 豚肉と野菜のタイ風味噌いため デザート コーヒーby hasu
夕ごはん   おから こんにゃく とうふ

おなかすいたぁ 

September 20 [Wed], 2006, 22:30
今日は姫が朝から下痢ダー。保育所にあずけるときにそうゆっとんのになんでトレーニングパンツをはかせるかなぁ。もう、洗濯大変やぁ。明日はトレーニングパンツを隠してしまえ。そうすれば紙パンツをはかせてくれるよねぇ。

今日は朝から体重測定。体脂肪が31、3%になったぁ。

朝ごはん   サラダ おでん  ヨーグルト 青汁

昼ごはん   春雨スープ(鶏だし中華) 小松菜サラダ ヨーグルト

夕ごはん   野菜スープ

おなかがすいたら杜仲茶でごまかし、ごまかし・・・。今日は3時にクッキーをすすめられたけど我慢したのよねぇ。がんばれ。

いよいよダイエットブログ? 

September 19 [Tue], 2006, 21:17
あー、どんどん追い込んでるなぁ。 でもはじめなきゃね。ダイエット。今日からはじめた低炭水化物ダイエット・・・。白いがすきなのよねぇ。

朝ごはん       昨日の残ったおでんとと、青汁。

昼ごはん       春雨ヌードル(最近のお気に入りはサンラータン味)と18品目サラダとヨーグルト

夕ごはん       お野菜たっぷりのお味噌汁

でももうおなかすいたぁ 姫ちゃんがなぜかリビングでごろごろ。さっきねんねの部屋でご本よまなかったっけ?風邪ひいてから甘えたチャンなのよねぇ。


体組成計 

September 18 [Mon], 2006, 11:55
ついに買っちゃいました。
「体組成計」昨日、ヤマ○電気でかなりの時間なやんだ結果9980円で・・・。
うちのダーはその間ずーっとマッサージ機に座ってたけどね。
その後ナショ○ルのジョーバに試乗。やっぱりロデオマシーンにくらべると動きが複雑ね。でも高いのよねぇ。
家に帰って、早速体脂肪の測定。32,9%。やばいのか?こんなもんなのか?やっぱりやばいよねぇ
今日は、うちの姫ちゃんは朝からピー。またロタウィルスかなぁ。病院休みなのにね。

我が家の姫のひとことで 

September 17 [Sun], 2006, 10:40
のーんびりとテレビを見ていたら後ろからぎゅっ。かわいい2歳の娘がわき腹の肉をつかんで「びっくりちたぁ」・・・。
「なにに・・・?」てなことで、そろそろダイエットしよっかなぁなんて思いつつ、でも続かないのよねぇってことで、ブログ日記はじめちゃいました。
何日つづくかなぁ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karaetsu35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる