夏に向けての角質ケア 

April 27 [Fri], 2007, 21:06
先日見本市に参加してきました(o^^o)
もちろん初参加で、皆すごいサイトやブログ作ってる人ばかりなので、
こんな始めたばかりでブログもまだまだ模索中の私が参加して良いのかと思いましたが
楽しませていただきました~。
その時ハウスオブローゼのブライトのサンブルをいただいたので早速使ってみました。
  
                             ↑
                 使ったのはこれ!ブライカボディスムーザー

露出が多くなるこれからの季節、角質のケアって大切ですよね!
ボディスムーザーを手にとり水やぬるま湯でよくねって気になる部分にくるくると
マッサージすると角質がとれてつるつるスベスベになります。
シトラスフルーティな香で癒し効果もバッチリです♪


私はハウスオブローゼのものが好きで角質ケアに今使っているのはこれです。
                             ↓


これは@COSUMEでも一位なだけにこちらもお勧めです☆
角質ケアの後は、こちらも@COSUMEで2位のザ・ボディショップのバタークリームでたっぷり保湿しています。

派遣最終日! 

April 25 [Wed], 2007, 23:27
昨日は派遣で勤めていた会社の最終日でした。 その会社には半年しかいなかったのにお花までいただいちゃって ちょっと泣きそうになっちゃいました( ;_;) 今回仕事を辞めるに当たって新たに知った事があります。 皆さん、派遣と派遣(次の会社)の合間ってハローワークに失業保険の申請って してますか? 私は自己都合だと失業保険って3ヶ月先からしか出ないので、どうせ3ヶ月も空ける つもりないし・・・と思い、派遣になってからは一度もしていませんでした(^^ゞ (あれって結構面倒くさいんですよねぇ・・。) でも契約終了後、同じ派遣会社で一ヶ月経過しても仕事が決まらなかった場合、 離職理由も「会社都合」となって申請後一週間で失業手当がもらえるらしいのです!! だから、派遣会社から契約終了後、保険の喪失手続きをするようにって郵便が きても、すぐには喪失手続きをしないで留保しておいた方がいいってことですねー。 さらに新しい仕事が決まれば再就職手当ても出るなど、良いことづくめ(o^^o) 面倒でも手続きはしておくものですね! それにしても・・・派遣歴○年のくせにのほほんとしすぎですよね(^^ゞ 知らないと損する事ばかりだなーっと一つ勉強になりました。

パン教室行ってきました 

April 25 [Wed], 2007, 1:05
今日は料理教室のパン作りイベントに行ってきました。


今日のメニューは照り焼きチキンバーガー♪すごいボリュームでしょ?
もちろんパン生地から手づくり(o^^o)

パン生地は胚芽が入っているので健康的でお店で買うよりちょーヘルシー。
照り焼きチキンはフライパンを使わず下味を付けてレンジでチンすればOKなので簡単です。
焼きたてで食べるハンバーガーはもう最高でした♪
夕御飯食べたはずなのに・・

ビューティ館行ってきました 

April 18 [Wed], 2007, 22:49
先日友達と有楽町西武に最近出来たビューティステーションに行って来ました~(o^^o)

ここでは無料(予約制)で肌解析器という器械で肌診断をしてくれるんです。

最初にアンケート。日ごろのスキンケアや肌悩みなど細かく記入します。

次は肌解析器で写真入りカウンセリングシートを作成です。
うわっ・・・自分のドアップ恐すぎ・・・(゜ロ゜)
(カラーのドアップ写真の他、白黒の毛穴画像としみ画像までついてる・・( #--)ヘ)

このカウンセリングシートには
水分、油分、しみ、毛穴、しわ、きめ等の評価項目毎に分かれていて、
測定値に基づいて★の数でランク付け、しまいには肌年齢まで出てるんですー(>_<)

私の場合、しみ、きめは20歳と出たのだけど、問題は水分値!50歳だって・・・(ToT)
ショック・・・。

最後にその人に合ったアイテムやお勧め商品を教えてくれちゃいま〜す♪

ここが他の肌診断より素敵なところは、一つのブランドでなく有楽町西武にある全ての
ブランドの中から選んでくれるから、信頼できるってところかな☆ミ


自分のお肌状態を知りたいな〜って人や自分に合った化粧品が
分からないって人にはここはお勧めだよ☆
ただ土日は予約でいっぱいみたいだけど(^^ゞ


はじめまして! 

April 15 [Sun], 2007, 20:21
はじめまして。

初ブログです。ものぐさな私に出来るかな〜とちょっと心配ですが・・・
マイペースに頑張ります☆

ブログのテーマ”身体に優しい生活”っていうのはもちろん美容のこと、
健康のこともあるけど、1番はストレスのない生活ではないかなぁと思うんです。
ストレスでお肌が荒れたり、身体壊したりって事ないですか??
そういう時ってどういうケアしてあげても全然良くならなかったりしますよね(^^ゞ

美容とか身体に良いことって大好きだけど、それだけじゃなく
”心にも身体に優しい生活を”をこれからのテーマにしていきたいな♪

このブログを目にしてくださった方!ありがとうございます〜。
これから宜しくです(o^^o)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結(YUI)
読者になる
東京で派遣OLしてます。
好きなこと・はまってること:スキンケア、体験コースを受けること、犬、お買い物、料理、ピラティス、友達とのおしゃべり、おいしい物を食べる事etc・・・
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» 派遣最終日! (2007年06月06日)
アイコン画像るんば
» 派遣最終日! (2007年06月06日)
Yapme!一覧
読者になる