最近のお気に入り 

2006年03月04日(土) 12時11分
食玩のスカイライン。
見ての通り旧車でして、元はLoveyが購入した物です。
それがsyUが生まれて7ヶ月後には彼のおもちゃになりました。
最近ではちゃんとブーブーやって走らせてます。
まだブーブーとは言いませんが…
大きさは10×3cmくらいあるので、結構大きいです。
どんな趣味がいつ役に立つかわかりませんね。

初砂場 

2006年02月24日(金) 0時41分
暖かかったので、近くの公園へ行って見ました。
公園デビューの予行練習です。
ヨーグルトの空き容器を持って公園へ。
最初は初めての感覚に戸惑うも、5分もしないうちに大ハシャギ。
砂だらけになってその感触を楽しんでいました。
30分以上遊んでも一向に飽きる様子を見せないので、いい加減帰ろうとダッコしたら泣かれてしまいました。
結局、滑り台と砂場で1時間以上遊んで、満足して帰りました。
お家に着くまで、5分もかからないのに見事眠ってしまいました。
楽しかったみたいで良かったです。

友達 

2006年02月21日(火) 18時23分


先日、ASAから頂いた、クマのストローマグ。
お出かけ用のマグの他に、家の中用のマグが欲しかったので、とっても嬉しい。
syUも、最初は黄色い部分がストローだとわからずガジガジしていたものの、
何かの拍子に「ここをすえばじゅぅすがのめる」と理解したらしく、
今では何の違和感もなくゴクゴク飲んでいます。
洗い易いので私としてもかなり助かり、相当なヘビーローテですばい。

でも、今日気づいたことがあります。
注意事項に「3歳未満のお子様には使用しないでください」との一言。
・・・syUはまだ9ヶ月です。。。

完全読破 

2006年02月21日(火) 18時05分


最近本を馬鹿みたいに買っています。
ちょっとずつ時間ができたら、活字離れが進んでいたから。

先日、銀色夏生さんの本を2冊買いました。
「家ができました」
「庭ができました」
の2冊。わかりやすっ。

簡単に言えば、銀色さんのお家とお庭ができるまでと、その様子を沢山の写真で紹介しているものです。
写真が沢山。コメントつき。家の中もわかりやすい。
お家好きとしては食指がぴくぴく。
あっという間に読破。

すごい感想はないけれど、「私もこんな家に住めたらなぁ・・・」と、
将来にちょっと想像を膨らませて、ムフフ・・・とできるような2冊でした。

最近のお気に入り 

2006年02月21日(火) 17時58分

「あらんじあろんぞ」から出ている本です。
「やだもんわるもの」
なんでもかんでも「やだもん」というわるものが、
みんなから「わるものとあそぶのやだもん」と言われて、
「そんなやだもん」と思って「ごめんね」っていうお話。

なんて簡潔。

でも、syUはこの本が大のお気に入り。
ほんの好きな子になって欲しいから。
私もそうやって本を沢山与えられてきたので、syUにも絵本を沢山買ってあげてるのですが、
ほとんど興味なし。
そんな中で唯一おとなしく最後まで聞き、
「やだもん」という度にキャッキャッと笑うのがこの本です。

テンポがいいので、読んでて私も楽しいです。
おすすめですよ。

ごめんなさい 

2006年02月20日(月) 17時52分
仕事を始めて、なかなか時間が取れなくなりました。
というのは言い訳で、1日をゆっくり振り返る心の余裕すらなかったのが本音です。
一時期は、薬を飲むまでになってしまいました。
が、今はかなり安定しています。
仕事もちゃんと行ってるし(当たり前です、ぐふふ)、
こうして自分の事を、言葉にできるようにもなりました。

息子は毎日元気です。
いまは、午後のお昼寝(お夕寝?)中です。
最近はもう、1人で立てるようになりました。
今は歩く練習です。
子どもというのはスゴイもので、毎日新しいことができるようになります。
そんなあくなき進歩と探究心に、心が温かくなるのです。

チョコレート 

2006年01月14日(土) 8時59分
以前からずーっと読みたかった本を入手しました。
いつでも買える、からこそ何故か買い損なう…そんな本。
「チョコレート工場の秘密」、そう、ジョニー・デップ主演で公開された「チャーリーとチョコレート工場の原作です。
早速、今日から読み始めます。

あー楽しみ♪

明けましておめでとうございます 

2006年01月06日(金) 0時15分
2006年になりました。
昨年は無職になったり出産したりと大変慌ただしい1年でした。
でもまぁ、こうして何だかんだと新年を迎えられてホッとしています。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

これから頑張るぞ! 

2005年12月23日(金) 15時51分
今日は、新しく決まったパートのお仕事の契約に行ってきました。
約1年ぶりの仕事復帰です。

と、言うことは・・・のんびりお家で生活し始めて1年も経ってたのね
時間の早さに驚きです・・・。

つないだ手 

2005年12月21日(水) 0時49分
syUが7ヶ月になって、離乳食も食べられるようになったし、ミルクも飲むようになりました。
ので、実家にsyUを預けて私もちょっとだけ働く事にしました。
パートだし、週3日とかなのでそんなに大した時間ではありませんが、生まれてきてからずっと一緒だった私とsyUに、少し離れている時間が生まれる事になりました。

毎日、朝から晩まで常に一緒にいたsyUとほんの数時間離れる事がこんなに不安で淋しいとは思いませんでした。(実はまだ仕事は始まっていませんが(苦笑))。
syUにとってはどんだけの不安になってしまうのか、心苦しい気持ちでいっぱいになります。

つないだ手は、離れた時間も飛び越えて、ずっとママとsyUをつないでいるからね。
このプクプクの小さな手に、支えられているのは私の方なのかもしれません。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像民子
» 明けましておめでとうございます (2006年01月08日)
アイコン画像snow
» これから頑張るぞ! (2005年12月28日)
アイコン画像vinaka
» グロリア 大破!! (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» グロリア 大破!! (2005年12月26日)
アイコン画像からだ想い
» つないだ手 (2005年12月22日)
アイコン画像民子
» つないだ手 (2005年12月21日)
アイコン画像snow
» 子どもが育つと言うこと (2005年12月17日)
アイコン画像
» ちっちゃなちっちゃな初物! (2005年11月29日)
アイコン画像パニック障害ママです★
» ちっちゃなちっちゃな初物! (2005年11月26日)
アイコン画像からだ想い
» 学祭 (2005年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karadaomoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる