検診はやった方がいい。

February 27 [Mon], 2012, 10:02
母が年明け入院した。前からお腹の調子が悪かったの。
食べ物もなかなか取れなかったから、いつも通っている
病院に行って点滴してけど、良くならなくて、年明けに
総合病院に行って、そのまま入院。
腫瘍による腸閉塞って先生から説明があった。
かなり、腫瘍が大きくて取れないときはバイパス手術。
母はもちろん家族もショックだっだよ。
早期発見だったら取れたと思うけど、大きくっていて
難しかったらしく、バイパスに切り替えた。
本人にも自分の体の事だし、今後の治療に向けて頑張って
もらいたいから言ったよ。
今は好きな物を食べて体力回復中で〜す。
今後の治療については、先生と相談しながら進めます。
早期発見。自分の為にも家族の為にも検診はしましょ〜。

原因?

September 22 [Thu], 2011, 20:49
中学校の野球が終わって会う事が少なくなったから母飲みした
野球がある時は週末のたびに会っていたんだけどね。

久しぶりに会ったお母さんが飲まないからって車で迎えに
来てくれたんだよ。
お酒が大好きな人なんだけど体調崩して飲めないって

病院に行ったけど理由が分からなかったみたい。
しばらく点滴しに通っていたらしいけどね。

いろんな事が重なったかもって言ってたけど
ストレス・心労・人それぞれあるから・・・
季節の変わり目も体調崩しやすいから気を付けないと

私はそろそろ生理が来るかも
だって胸が痛くなってきたから近いうち絶対来るよ

だるい。

August 31 [Wed], 2011, 14:31
週末、朝早く子供の野球の応援で県外に行って来たの。
そんな時に限って生理になるんだよね〜。
いつもだと具合悪くて横になってる事もあるけど
環境も違っていたし応援に夢中になっていたから
痛み感じなかったよ。
でも次の日は頭痛がひどくて薬飲んじゃった。

今日は朝から曇ってる。さっき雨も降ってきた。
雨降って蒸し暑いし生理だから体調がいまいち。
子供来るまで横になってたの。
少し休んだからだいぶ楽になった気がする。
子供連れて買い物しに行かないと〜。

頭痛!

August 25 [Thu], 2011, 22:33
今日は午後から頭が痛くて横になっていたの。
天気も雨で変に蒸し暑いからそのせいかな〜
でも胸も痛くなってきたからそろそろ生理だ〜。
だから頭が重いのかも。
生理になる時は胸が張ってきて痛くなるし
頭が痛くなったりするから分かるんだよね。
後、腰とお腹も痛くなったりする時もある。

週末は出かける用事があるから避けたいけど
何か来そうな気がする。
周期が決まってるから正確なんだ〜
いつも正確に来ていたのに遅れてきた時があったの。
悩み事が重なってすごくストレス感じた時。
体って正直だよ。
ストレスなくなったらまた元の周期に戻ったよ。

生理痛!

August 16 [Tue], 2011, 13:54
学生の時、生理痛がひど過ぎて学校休むこともあったの。
子供産んでからは前ほど痛みなくなったの。
たまに痛くなった時はお腹を温めて横になると楽になるんだ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みく
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/karadakokoro/index1_0.rdf