はなくそ 

March 22 [Tue], 2005, 16:42
今年は花粉がすごいらしい。

昔からはなくその多い子供だった。いつもほじってた。
鼻の穴に指を入れると、そこにはいつもはなくそが、いた。
しょっちゅう片方の鼻の穴が詰まっていた。
10年くらい前「ひょっとして鼻炎?」と、うすうす思ったけど
病院にいくまでもないか、と未だにほったらかしだ。

で、やはり秋と春先ははなくそがいつもより多くなる。
単純に、うれしい。
今年はすごい花粉に後押しされて、更に豊作だ。
うれしい。

軟らかいはなくそが穫れた時は指でこねこねしながら
水分を飛ばす。
軟らかいのよりカサカサの方が、好きだ。

はなくそ 2 

March 23 [Wed], 2005, 19:08
今日もたくさんの収穫があった。
ここ1週間くらい鼻の穴の中は、落ち着いている。
というのも、ついやりすぎて傷つけてしまうことも結構あるのだ。
「いるいる」と思って引っ張り出すときに痛みを伴い、
明らかにはなくそとは違う「皮膚の一部」と思われるものを
収穫してしまうことがある。
わずかに出血する。後悔、痛み、そして少しの快感。
その後、その場所にはいつもと違うはなくその層が出来る。
いつもそこには何かがあり、いけないと思いつつも
収穫してしまう。
「こんなことしてたらいつまで経っても治らない」と分かってる。
やめられない。
でもカラダって不思議。
いつの間にかいつもの鼻の穴に戻ってる。
いつものはなくそに戻ってる。不思議。

今日のはなくそはちょっと水分多目だった。
なかなか私の指から離れようとしなかった。愛おしい。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karadakarada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる