ぐるぐるぐるぐる

November 16 [Fri], 2012, 4:42
タイトルの「ぐるぐるぐるぐる」で始まるフレーズで健康食品と言えば「グルコサミン」ですが。

高齢化社会を現していると言っていいのかわかりませんが、
関節の痛みに効くサプリメントとして「グルコサミン」は色んなところから販売されてます。

私の母が飲んでいたのは「皇〇」とかいう製品でした。
あれ、高いですね。

私はそれを母が飲んでいるのを知らなかったのです。
それを知った時に、すぐに調べました。

そして結論は、やはり「DHCは安い」です(笑

DHCからは、それぞれ単独で売られているグルコサミンとコンドロイチンの他に
「らくらく」という上記2つに+αを加えた総合サプリメントが販売されています。

私のお勧めはコンドロイチンとグルコサミンをそれぞれ単独で購入して飲むこと。
+αの成分は摂取できないですが、この二つで十分に効果があると思います。

そして、コンドロイチンとグルコサミンをそれぞれ単独で購入して飲む場合、
それぞれのサプリに書かれている標準摂取量(一日xx粒)の3分の1から始めるといいです。
そう判断した理由は、「らくらく」に含有されている一日の標準摂取量がそのぐらいだからです。
(足りなければ飲む量を標準量までの範囲で増やせばいいと思います)

少なくとも、私の母はこれで問題無く生活しています。

この変更で最初に飲んでいた「皇〇」に比べると金額は10分の1ぐらいで済むようになりました。
仕事を終え年金だけで暮らしている母の小遣いが少し増えたみたいで良かったです(笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:趣味はダイエット
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/karadagenki/index1_0.rdf