衰え

June 29 [Wed], 2016, 23:38
この間あたりからそう思っているが、最近とみに衰えを感じる。
体力的にもそうだが、特に記憶というか、そこらへんが駄目だ。
よくあるのが、何かを思いついて行動しようとしたときに忘れている事。
例えば何か二階に用事があって行ったとする。
しかし二階に来たら何をしにきたのか一瞬思い出せない。
しばらく考えれば思い出すだけいいとは思うが、そんな事が多い。
それから、話の中でアレだのソレだのをよく使っている。
しかも共通理解のアレではなく、名前が出てこない上のアレだから困る。
「あの、この間の、アレだけど」といった具合だ。
アレソレでは人と話すときにも困るので何とかできればとは思うが。
今日も家族と話していていつもの接骨院のある国分寺駅が出てこないで四苦八苦した。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:空ビッグ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/karabig/index1_0.rdf