コメントページに、絵師様のコメント・イラストアップです 

July 21 [Mon], 2008, 7:13
*メール状況*

○受信
アスカ刹那 様

○送信
アスカ刹那 様

■おまけに絵師のアスカ刹那様のコメント・イラストアップ!
いたしました。すばらしいコメントも必見ですが、何より美しいイラストがとても素敵です。ぜひご覧になってくださいませ。
スタッフ、キャストの皆様も、この物語について、様々なことを考えてくださっているのだな、と思うととても嬉しくなります。

おまけページにコメントボイス一つアップです 

July 14 [Mon], 2008, 17:38
*メール状況*

○受信
南条あきら 様 (ありがとうございました!)
黒石かさご 様

○送信
黒石かさご 様

■おまけにアゲハ役の黒石かさご様のコメントボイスアップ!
いたしました!企画が完成しても、まだまだ思いを語ってくださるメールやコメントの提出に、本当に嬉しく思います。
素敵なコメントになっておりますので、ぜひご拝聴くださいませ。

後編公開!企画完成! 

July 11 [Fri], 2008, 10:55
*メール状況*

○受信
杉崎ゆきと 様

○送信
スタッフ、キャストの皆様にスタッフメールをお送りいたしました。
杉崎ゆきと 様
アスカ刹那 様

■後編公開!企画完成!
本日後編を公開いたしました!これにて企画が完成いたしました!
お待たせいたしました!とうとう後編を公開いたしました。
春の秘密、雨桜とアゲハの正体、そして、からすとアゲハは終わりにたどり着きます。
スタッフロールが流れても、どうぞ再生が終わるまで、最後の一言までご拝聴くださいませ^^
スタッフ、キャストの皆様、リスナーの皆様、応援してくださった方々に、心より感謝いたします。

■オマケ公開
声劇のところになりますが、オマケをアップいたしました。
スタッフ、キャストの皆様から寄せられたご好意のコメントを掲載していますので、よろしければどうぞ。
私からのコメントもありますので、少々長いかもしれませんが、どうぞ。
こちらは、随時更新していきます。

企画を完成できたことを、嬉しく思います。
これからも、こちらの日記ではメールの状況などを書いてまいりますが、企画としては完成です。
本当に、ありがとうございました。

ふわりふわり 

June 28 [Sat], 2008, 8:48
*メール状況*

○受信
杉崎ゆきと 様

○送信
杉崎ゆきと 様

■後編もう少しお待ちくださいませ。
本日、編集者様から延長願いを受け取りました。
少々公開が遅くなるかと思いますが、どうぞお待ちくださいませ!

地震がありましたね。 

June 15 [Sun], 2008, 13:46
■企画進行状況
只今は編集者様より後編の提出待ちです。27日が締め切りとなっておりますので、よろしくお願いいたします。
また、オマケページ用のボイスやテキストなども早い方はちまちまと送ってくださります。
オマケにつきましては、本編全部公開後に声劇ページにアップを予定しております。

■からあげ雑談
先日、大きな地震がありましたが、皆様大丈夫だったでしょうか?私の住んでいる地域はかなり揺れました。
さて、久々のからあげ雑談ですが。
本日は、この物語に関わってくる「黒」というものについて語りたいと思います。
黒蝶のアゲハ。黒ずくめのからす。
この二人を見ると、二人の黒はどこか違います。
アゲハは黒蝶の姫君として久々から崇められる聖なる者として扱われています。
からすの黒は、闇の力、悪いものとしての黒です。
ですけれども、私は、黒という色を「嫌なもの、忌み嫌われるもの」としてではなく、「やさしいもの」として書きました。
黒という色は、どうしてか現実社会では嫌なものを連想させることが多いですね。
けれども、私は黒というものには神秘性があり、暖かいものも連想することができます。
例えば、影。影は自分の存在を示してくれます。
たとえば夜空。夜空は無限に広がる神秘性ときらめく星があります。
黒は、本当は優しい色。そんな風に私は思っています。
アゲハの羽は黒です。それは蝶の羽です。蝶の儚さと、黒という儚さをかけて、純真なキャラクターであるアゲハができたといっても過言ではありません。
そしてからす。からすは全身黒ずくめです。黒い姿は、夜の中では同化してしまいがちです。すると、からすは夜の一部として、夜に抱かれるのです。闇の力は恐ろしいものですが、からすの黒い翼は、孤独なからすの傍に常にあり、彼を暖めてくれる存在です。そんなところから、からすもまた、臆病で、だけれどもとても優しい、暖かい心を持ったキャラクターになったのかもしれません。
黒という色に包み込まれた二人。
しかし、最後に行き着いた時の周囲の色は・・・。
そこはまだ秘密です。後編になれば、きっと分かると思います。
黒い優しい色。そんな、からすとアゲハの物語です。

六月の風ですね。 

June 09 [Mon], 2008, 13:13
*メール状況*

○受信
樹音響羽 様

○送信
樹音響羽 様

■おまけ
ちょこちょこと、オマケページ用のボイスを送ってくださるCVの方々がおります。ありがとうございます!
こちらは、本編公開後、または収録後となっておりますので、お暇がある時にどうぞ。早めの提出あがとうございます。

手を伸ばして、触れて、羽ばたいて 

June 07 [Sat], 2008, 13:49
■応援感謝リンク一件追加
いたしました。遅くなりましたが日記の方でもご報告いたします。
アクセス解析で見つけるたびにぺたりと貼り返えしさせていただいております。
応援してくださる方、ありがとうございます!

■企画進行状況
現在は編集者様からの後編のデータを待っているところです。
企画者の私がドキドキします・・・!
届くのが楽しみです。

後編に向けて! 

May 27 [Tue], 2008, 17:39
*メール状況*

○受信○
南条あきら 様

○送信○
南条あきら 様
杉崎ゆきと 様

■後編に向けて!
本日、後編のボイスが全て集まりましたので、編集者様に後編ボイスと、テーマ曲をお送りいたしました!
自分でも、後編がいったいどんな形になるのか、どきどきいたします。
後編も、CVの皆様の素敵なお声と演技は素晴らしいです。
ぜひ、お楽しみにしていてくださいませ・・・!

テーマ曲公開! 

May 19 [Mon], 2008, 17:18
*メール状況*

○送信
スタッフ、キャストの皆様にスタッフメールをお送りいたしました。

■テーマ曲「からすとアゲハ」公開!!
本当にお待たせいたしました!本日、テーマ曲「からすとアゲハ」を公開いたしました!
ずいぶんと間延びした公開となりましたが、渡された曲を聴いて、感動いたしました。
作曲者を務めたのは、私の実の兄でして、本当に、近い所にいる関係ですから、それはたくさん曲の話もしました。
当初、兄がまだ実家に戻っていなかった時のつくりかけの曲があったのですが、実家に帰ってきて、私と話し合った結果、それを没にして、一からまた作ってくださいました。
盛り上がりが特に美しいです・・・!
切ないような、悲しいような、それでいて、希望があって、優しさがあって、儚くて。
そんな、からすとアゲハのメロディー。
EDで流れることとなりますが、その前に聴きたいという方は、ぜひご拝聴くださいませ!

中編公開いたしました!! 

May 16 [Fri], 2008, 17:10
*メール状況*

○受信
杉崎ゆきと 様

○送信
杉崎ゆきと 様
スタッフ、キャストの皆様にスタッフメールをお送りいたしました。

■中編公開!
お待たせいたしました、中編公開いたしました!
どうやらメール事故かあったようで、編集者様よりデータを受け取るのが遅くなり、少々遅れてしまいましたが、無事に公開いたしました。
素敵なできになっておりますので、ぜひご拝聴くださいませ!

■中編語り
中編では、とうとう兎軌が出てきます。サブキャラクターもでてきて、声としても、物語としても厚みのでてきた編になっております。
雨桜の語る、からすの過去と正体。
そして、そんな中にも、ほんのりとからす、アゲハ、兎軌の三人のやんわりとした会話。
常月、春、雨桜などのキャラクターの微妙に絡み合いの関わりがどこか真実味をおびてきます。
シリアスというより、どこか切ない、どこか儚い、そんな物語になっております。
そして、中編は、やはり最後のあのシーンも大切でしょう。何がどうしたかは、聴いてからのお楽しみです。
後編では、とうとう世界の真実、雨桜のアゲハの正体、そしてからすとアゲハの選んだ答えが出されます。
どうぞお楽しみに。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:白鷺 風羽
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる