★サウンド見聞録「フィフス・ディメンション」特集 その1

September 19 [Tue], 2017, 7:28
北海道時代に聴いていた洋楽シリーズ!いよいよ元祖!渋谷系。どれも名曲ばかり。素晴らしいです。

毎週火曜20時半〜。木19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。★iTunes このURL ←を貼る ★アプリ→アプリ

台風コロッケ

September 17 [Sun], 2017, 1:22
台風といえばコロッケでしょー。久々に食べてみた。最近はスーパーのも美味しいよね。自分としては珍しくソースももらってかけて食べました。満足した!

銀座ライブのご案内をします。

September 16 [Sat], 2017, 8:27
ところで今日は私の誕生日ですから、みんな私を祝うようにするといいです!

というわけで!
「隔月ライブ@銀座」2017年10月15日(日)銀座 Miiya Cafe ★好評!銀座第4弾!日曜の夜に40分のベストセレクトで。☆18:30〜¥2000+ワンドリ
短くピリリと楽しくやります。音もよいです。新ネタするかも?

アベックラーメン。

September 14 [Thu], 2017, 3:47
おみやげに頂いたのです。熊本では有名なラーメンだそうです。見た目はマルタイに似ていますが、こちらの五木も西日本では有名らしく、九州や山陽地方の人もみんな知っていました。ちょっとびっくり。味はマルタイとはちょっと違いますが美味しかったです。

★サウンド見聞録「マリリン・マックー&ビリー・デイヴィスJr」特集

September 12 [Tue], 2017, 7:44
北海道時代に聴いていた70年代ロックや洋楽シリーズ!これは有名&大ヒット。ソウルなヴォーカルと軽妙でディスコなアレンジがいいです。

毎週火曜20時半〜。木19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。★iTunes このURL ←を貼る ★アプリ→アプリ

カレー

September 10 [Sun], 2017, 15:40
カレー好きですが何か。こんなものを見つけて買ってみました。長崎が本場の「ヤマトの味カレー」には及びませんが、まあまあ美味しかったです。ちょっと苦かったけどw

鉄モ

September 09 [Sat], 2017, 12:45
わたし元々、鉄オタ系であることはご存知かと思います。こんなコーナーがあります(こちらは浜中の簡易軌道)。このたび実家にあった鉄道模型関係を遂に並べて飾るということをしてみましたが、これが実に気分がよくてですねw コレクターの気持ちがわかるなあと思いましたね。これで実家に行く楽しみが一つ出来たな。

遠い夜景

September 08 [Fri], 2017, 11:27
そして帰りは夜風に吹かれながら徒歩で帰宅。50分くらいかな。飲んだ後にはよい運動ですね。
夕陽が有名な釧路ですが川のある夜景もよいです。これで人が住んでればねえ…。

田舎の駅

September 07 [Thu], 2017, 1:40
散歩がてら、実家から「2番めに」近い駅に行ったのですが、そこに居た高校生が全員、北海道弁をまったく使わず。ずっと標準語で話してるんですね。今時の若者みたいだった。どこの地方もそんな感じなのかもな。

手妻屋さん

September 06 [Wed], 2017, 2:43
花火の後で歓楽街へ。人がたくさんいて久々の賑やかな街を堪能したな。初めて赤ちょうちん横丁というところに行ったのですが、マスターがマジックを披露するという面白いお店がありました。なんとオープン2週間だったそうです。いろいろ話も盛り上がったのでまた行こうと思った。

★サウンド見聞録「スターバック(Starbuck)」特集

September 05 [Tue], 2017, 7:30
今度は僕が実家時代に聴いていた70年代ロックや洋楽シリーズ!秋らしい軽めのラテン系ロックが気持ちいです。超絶技巧なマリンバも必聴!

毎週火曜20時半〜。木19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。★iTunes このURL ←を貼る ★アプリ→アプリ

どんぱく花火

September 03 [Sun], 2017, 5:20
花火は最前列を取っていただきまして、見上げるようにかぶり付きで初めて堪能しました。いやー凄かったな。リズムに合わせて発射したり、角度を移動しながら連射したり。そういう打ち上げの場所も至近で見られるのです。今年は二子玉川の花火がゲリラ豪雨で中止になったので、これが見れてよかったです。夏が終わったな。また来年!

秋葉令奈さん@どんぱく

September 02 [Sat], 2017, 5:18
去年に引き続き 釧路のお祭り「どんぱく」で。秋葉令奈さんと再会!今年は「いくら」の新曲がありましたよ。私もミルクセーキの新譜を持って、初のツーショット。どこかで何か一緒に出来たら楽しそうだなー。

北海道新聞の夕刊に掲載!

September 01 [Fri], 2017, 17:16
さて今日から9月ですが!本日の北海道新聞夕刊に僕とミルクセーキのことが掲載されています!ミルクセーキ1年ぶりの東京遠征のときに取材いただいたのですが、今まで何度も道新には載りましたが、今まででいちばんよい記事だと思いました!言いたいことをちゃんとマトメて頂いて、ありがとうございました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析