サウンド見聞録「唐P 00年代 女子コラボ 」特集!

June 27 [Tue], 2017, 7:40
アイドル風「ではない」私の女子曲コラボを集めてオンエア。メルヘン路線やヤマハ路線は意外に向いてた気がします。

毎週火曜20時半〜。木19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。★iTunes このURL ←を貼る ★アプリ→アプリ

銀座ライブ御礼。

June 26 [Mon], 2017, 7:35
というわけで、レコーディング続きで大変だったなか、なんとか無事終わりました。前回もでしたが、またまたお菓子の差し入れと、それに今回は花束まで!またいっそうタイバンの方々が強者揃いで、さすが東京の層の厚さを楽しんだ。僕も次回(たぶん8月12日)は一層パワーアップしてみます。皆様ありがとうございました。

きょう!銀座ミーヤカフェでライブ!

June 25 [Sun], 2017, 5:43
というわけで!いよいよ6月25日(日)!銀座ライブの第2弾です!40分くらいでサクッとベスト選曲で!

銀座 Miiya Cafe。17:30〜。2000円+ワンドリ(500)。僕の出番は19時半くらいほかの出演:矢部りんご、YAMASAKA、白石ともの、のぐちひろし、Moon Pocket

徹頭徹尾鉄塔

June 22 [Thu], 2017, 10:41
意外に鉄塔マニアです。部屋から見えるこの1本だけ航空障害灯が点いていますが、実はこの1本だけ他の鉄塔より「高い」のですね。なるほどなあ。と。

カラ元気なカラPさま隔月ライブ@銀座!第2弾

June 21 [Wed], 2017, 7:31
というわけで銀座のライブ告知!
「隔月ライブ@銀座」2017年6月25日(日)銀座 Miiya Cafe ★好評!銀座第2弾!日曜の夜に40分のベストセレクトで。☆17:30〜¥2000+ワンドリ

短くピリリと楽しくやります。音響いいハコですのでサウンドを楽しむのもいいかも!(私の出番19時半くらい)

サウンド見聞録「もうすぐ銀座ライブだよ!90’s 唐P」特集!

June 20 [Tue], 2017, 7:29
アイドルを聴き続けて、それが自分の創作活動にどう反映されたのか!?楽しい初期のコラボなどをご紹介!ライブは銀座ミーヤカフェで25日!

毎週火曜20時半〜。木19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。★iTunes このURL ←を貼る ★アプリ→アプリ

MOLDIV

June 17 [Sat], 2017, 6:47
ちょっと複数の写真をコラージュする必要性が生じまして、そういうアプリがないものかといろいろ探したところ、よさ気なものが見つかりました。他にもいくつか使ってみたのだけど、今のところこれかなあと思います。しばらく使ってみます。

ギター Days その2

June 15 [Thu], 2017, 11:04
引き続き弾きまくり。エレキギターの方は前から入ってたが(リテイク)、アコギは今回初めて入れた。ずっと「エレキではなくアコギ向きなんじゃないか」と考えていたのだが、実際にやってみると「これやーーー!」となって、なるほど!そういうことだよね!と一人で一日中納得していた。ホントやってよかった。1ヶ月間練習した甲斐があったというものですね!

ギター Days その1

June 14 [Wed], 2017, 9:48
いよいよ制作も仕上げです。楽しいギターのレコーディング。ちょっと最近いろいろあって、ギターをサボってたんだけど、やっぱり真面目にやろう!と思って、この1ヶ月みっちり練習して臨みました。果たして成果はいかがでしょうか。

サウンド見聞録「アイドルよせあつめ80’s 後半→90」特集!

June 13 [Tue], 2017, 7:35
アイドル寄せ集め感動のラスト!いよいよCD時代。自分的にココがルーツな感じがします。90年代へ向けて。アイドルはどうだったのか。お楽しみに!

毎週火曜20時半〜。木19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。★iTunes このURL ←を貼る ★アプリ→アプリ

June 12 [Mon], 2017, 8:54
近所の森です。ええ。近所ですw こないだココにスズメバチの巣があって怖い思いをしました。そんな森でございます。こんなところが近所にあるのがすごい。

鬼うまい 2

June 09 [Fri], 2017, 11:44
サクラエビが苦手な私。どん兵衛の天ぷらが玉ねぎになって素晴らしいい!と前に大喜びしましたが、また久々に食べてみたのです。いやー本当に美味い。美味しすぎてやばい。これは素晴らしい発明やね!箱買いしそうです。

サウンド見聞録「アイドルよせあつめ80’s 中盤」特集!

June 06 [Tue], 2017, 7:37
アイドル寄せ集め その2。80年代中盤です。今日は有名曲もあるよ。誰の何が出てくるか。お楽しみに!

毎週火曜20時半〜。木19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。★iTunes このURL ←を貼る ★アプリ→アプリ

おおお

June 02 [Fri], 2017, 14:15
大岡山は乗り換えをよくする駅ですが、外に出たのは初めてかもしれません。こんな構造になってたんやねえ。しかも駅の真上に病院とか。企業城下町こわい。
大岡山。平仮名で書くと「おおお かやま」と「お」が3個続くのです。おもしろいでしょ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析