今度こそ

March 31 [Fri], 2017, 6:45
まだまだ寒い日が続いてたけども、やっと再び暖かくなるのでしょうか。しっかり花は咲いております。あとは気温だけですから、お願いしますw

トロリーバス

March 29 [Wed], 2017, 17:07
なんか散歩してたら変な産業遺産があった。トロリーバスと書いてあるのですが、汚いし屋根も見えなくて、なんだかわかりません。遺すなら綺麗にしとけばいいのに。子どもも怖がって近づけない感じなんです。

★サウンド見聞録「歌手の柴咲コウさん」特集 4

March 27 [Mon], 2017, 7:35
女優さんで歌手活動もされている柴咲コウさんの活動特集。今回は本当に素晴らしいです!★来週から火曜日20時半〜放送になります!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

サクラサク

March 26 [Sun], 2017, 15:23
暖かくなってきたので散歩が捗りマスク。今年もまた桜の季節なのね。あと何回見れるのでしょう。

いちご狩り

March 23 [Thu], 2017, 9:03
ひと冬過ぎて散歩を再開すると、新しいものをいろいろ発見します。こないだのサティアンもそうだけど、今度はイチゴ狩り。こんなのあったのね。びっくりやわ。こういうの来たことがないので一度やってみたい。

散歩日和

March 22 [Wed], 2017, 12:56
やっと!暖かくなってきたね。こうなったらコッチのものですw またあちこち歩こうと思います。この辺は史跡や用水がたくさん。飽きないです。

★サウンド見聞録「歌手の柴咲コウさん」特集 3

March 20 [Mon], 2017, 7:30
女優さんで歌手活動もされている柴咲コウさんの活動を追って行きます。どんどん曲も素晴らしくなっていきます。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

春の陽気

March 19 [Sun], 2017, 6:49
いよいよ散歩の季節がやってまいります。さっそく歩いてみますと、こんなサティアンみたいなものが出来ててびっくり。久々に出歩くと、近所に見慣れない建物がいろいろ出来てて季節と月日の流れを感じますw みんな新しく変わっていくのである。

kwsk!

March 14 [Tue], 2017, 6:59
川崎のあちこちのお店に行きますと、川崎純情小町☆さんのポスターが結構あります。地域活動だいじ!また共演したいですねー。

★サウンド見聞録「歌手の柴咲コウさん」特集!2

March 13 [Mon], 2017, 7:41
女優さんで歌手活動もされている柴咲コウさんの活動を追って行きます。曲もどれも素晴らしいです。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

セブンの冷凍「牛カルビ焼き」

March 12 [Sun], 2017, 4:47
いつものバリ美味しい「セブン冷凍豚しょうが焼き」がなくなってて代わりに「牛カルビ焼き」が出ていたので実食しました。まあまあだったかな。でもリピーターにはならないかも。やっぱり生姜焼きのほうがよかったなあ。ちなみに、丼ですが、中身はご飯ではなくキャベツ千切りです。

新・女子コラボ!配信リリース!

March 10 [Fri], 2017, 11:51
新しい女子歌コラボがリリース!なんと!今回はミルクセーキ運営社長のシズカさんが僕の曲を歌う!というシリーズ。内容は名曲「少年の10月」、「米倉千尋/Strawberry Fields」のセルフカバー「キミはキミらしく」、そしてミルクセーキのセルフカバー「手をつなごう」です。
試聴はコチラ!iTunesAmazon もハイレゾもあります。ぜひよろしくね!

門仲御礼&次回予告

March 09 [Thu], 2017, 19:23
今回もいろいろ楽しかったです!ありがとうございました。

次は銀座で初ライブ!4月16日(日)(銀座 Miiya Cafe 18時〜)。平日が難しい方、日曜の夕方はいかがですか!対バンあり&40分ほどのミニステージ!チケットの予約は私宛までどうぞ!

あした(水)生存かくにん!Tubaと一緒@門仲ライブ!

March 07 [Tue], 2017, 8:11
あしたです!いつものミルクセーキネタに加えて、大好評だったマスター演奏のチューバでセッションも拡大!是非いらっしゃいまし!

3月8日水曜日。場所→門前仲町BIGHORNで20時から!チャージ1000円。20時くらいから22時半くらいまで!

★サウンド見聞録「柴咲コウさん」特集!

March 06 [Mon], 2017, 7:30
「おんな城主 直虎」で活躍中ですが、実は歌手活動も熱心にされてまして、曲もすごくいいので長崎時代は毎日聴いていました。その活動を追って行きます。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

ヴォーカル Days

March 04 [Sat], 2017, 8:48
さて最後にヴォーカルを加えていきます。自分の歌を録るのは久々やなあ。楽しかったです。自分の実力を知ることが出来る貴重な機会でもありますね。さて。このあとは最後の仕上げ。頑張りマスク。

春のコンバース

March 01 [Wed], 2017, 16:31
毎年、春にコンバースを買う作戦です。

さて!ライブの告知!いつもの門仲は3月8日水曜日(BIGHORN 20時〜)。
そしてなんと!銀座初ライブがあります!4月9日日曜日(銀座 Miiya Cafe 18時〜)。平日に来れない&夜遅くは…という方、日曜の夕方ならいかがでしょう!素敵な対バンありで40分ほどのミニステージ!チケットの予約が必要ですので私宛までどうぞ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析