★サウンド見聞録「唐川Pもうすぐライブだよ&新音源オンエア!」特集!

February 27 [Mon], 2017, 7:22
さていよいよ私。3月8日にライブがあります(門前仲町BIGHORN 20時〜)。なんと!今回はそれだけではなく新音源を初公開!ミルクセーキファンの人は聴くときっといいことがあるかも?!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

ギター Days

February 24 [Fri], 2017, 17:31
またギターをレコーディング中です。なんだかアレンジのこととか気になって、夜9時就寝なのですが、午前2時ころ起きてしまったw そのままフロイドローズをチューニングしてレコーディングに突入しました。なかなかいい感じに出来たのではないかと思います。
今回弾いたのはなんと!ソロですw なるべく自分で出来ることは自分でやりたい主義。頑張りマスク!完成を楽しみにね!

歩いて帰ろう

February 21 [Tue], 2017, 7:46
ライブのあとは感動を胸に秘めつつ途中まで徒歩で帰りました。よい散歩になったね。それにしても道すがらラーメン屋が本当に多い!と思った。みんなラーメン食い過ぎ!笑。

★サウンド見聞録「松倉サオリさんもうすぐライブだよ」特集!

February 20 [Mon], 2017, 8:03
さて今度は25日に松倉サオリさんライブがあります!札幌です!詳細コチラ!ワクワクして待ちましょう!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

ベイ・シティ・ローラーズ@渋谷

February 19 [Sun], 2017, 18:40
というわけで3年ぶりに僕も観に行きました!今回はオリジナルメンバー、というか創設メンバーのアランも一緒!ともかく全曲、歌って踊って叫んで。楽しかったなあ。曲をぜんぶ知ってるってスゴいことだよ!?行ってよかった。本当にありがとうございました。

ホットチョコレート

February 17 [Fri], 2017, 6:31
楽しい打ち合わせ。最近はカフェでもホットミルクとかホットチョコレートとか飲みます。コーヒーが飲めないので、こうなってしまう。こちらは広尾のアーリーバードというお店です。早朝からやっているしコンセントもあり。至れり尽くせりなメニューで素敵なお店です。

鬼かき揚げ

February 16 [Thu], 2017, 11:05
わたし実はサクラエビが嫌いですw 今までの後乗せどん兵衛って、かき揚げがサクラエビで食べられなかったのよ。ところが鬼かき揚げにリニューアルして、玉ねぎメインになって食べられるようになりまして、とても嬉しいです。そもそも立ち喰い蕎麦とかのかき揚げにサクラエビとか入ってないと思うし。なので何故どん兵衛はサクラエビだったのか。嫌だったなあ。笑。

「珊瑚礁」の湘南ドライカレー

February 15 [Wed], 2017, 12:44
七里ガ浜にある珊瑚礁というカレー屋さんのレトルト。お店も行列ができるほどらしいのだけど、レトルトの方も隠れたヒットセラーでして人気があるらしいです。ドライカレーと言っても混ぜるのではなく載せるのです。水分少なめの濃厚な具とソースがとても美味しいです。ご飯やなくても野菜とかでもイケルと思います!オススメ。

宮前真樹さんカレンダー

February 14 [Tue], 2017, 20:30
今日はバレンタインですね。なんと!宮前真樹さんカレンダーが、そんな素敵な日に!届きました!素晴らしいタイミング!直筆のメッセージも入っていました。嬉しいです。僕もがんばります!
宮前さんはフードコーディネーターとして活躍するいっぽう、レストランエムナチュール/M. Natureをプロデュースしています。美味しいですので是非!

★サウンド見聞録「ベイ・シティ・ローラーズ来日」特集!その2

February 13 [Mon], 2017, 8:06
いよいよ今週末です!レスリーとアランのBCRが日本にやってきます!詳細コチラ!ワクワクして待ちましょう!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

まるごといちごで包んだ大粒きのこの山

February 10 [Fri], 2017, 13:11
まるごと苺チョコ包み!商品名が長くて、どれなのかわからないw でも美味しかった!全身が苺で覆われてます。コンビニで買えますよー!

★サウンド見聞録「ベイ・シティ・ローラーズ来日」特集!

February 06 [Mon], 2017, 8:16
さて!いよいよレスリーとアランのBCRが日本にやってきます!詳細コチラ!あと2週間!ワクワクして待ちましょう!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

よりみちワイン

February 04 [Sat], 2017, 22:33
おなじみのワインバー「よりみち」。ワインも料理もバツグンに美味しいです!

ただ単に「飲みに来た」わけではありません。今後のことについて、なかなか充実の打ち合わせであった。関係ないかもだけど、店長さんも楽しそうであった。みんなが楽しいのが一番やで!楽しく生きましょうねっ!

まりさん一味

February 03 [Fri], 2017, 7:29
あっという間に2月だわ。2月も短くてあっという間です。

初代リーダーのマリアさんと現メンバー。そして私。貴重な集合写真。長崎のランタンフェシティバルって長いんだよね。来週11日くらいまで続きます。観光都市やなあ。頑張って欲しいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析