夏の終りの花火。

August 31 [Wed], 2016, 17:06
というわけで夏も終わりですね。先日ウチから見えた二子玉川の花火。とても盛大でした。直前まで豪雨だったんだけど、一瞬やんだので実施されたのですね。感動的でした。明日から9月。また頑張りましょう!

サウンド見聞録「Qlair(クレア)特集!」その3

August 29 [Mon], 2016, 7:50
ビバ!90年代。夢を集めた理想完成形アイドル、クレア特集ラスト!メルヘンチックなクリスマスアルバムなど。山川恵津子さんも大活躍します。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

きみはいい子 / 中脇初枝さん

August 27 [Sat], 2016, 18:35
こないだ「魚のように / 花盗人」を読んだので、その気持ちを引き継いだまま「きみはいい子」を読む。いろいろと重たい内容で、似た経験のある僕はキツい部分もあったが、他のネグレクトを題材にした作品に比較すると、こちらは救いがあり、そういう意味では、読むことが逆に癒しになるかもしれません。また中脇さんの17歳からの感覚の変わらなさ、という部分はとても勇気づけられるところです。よい作品をありがとう。

チキンラーメン ひよこちゃんオリジナルポーチ

August 24 [Wed], 2016, 18:58
ファミマに行きましたら「チキンラーメンを2種類買うとポーチがもらえる!」というキャンペーンをやってて、つい買ってしまいました!まあ美味しかったし、ポーチもかわいいので許す。ちょうど旅行用にいいのがないかと思ってたので、楽しんで使いますw

サウンド見聞録「Qlair(クレア)特集!その2

August 22 [Mon], 2016, 7:50
ビバ!90年代。いよいよ本命。アイドルの登場。夢を集めた理想完成形アイドル、クレアの特集!ちょっとずつ変化していきます。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

魚のように

August 18 [Thu], 2016, 22:32
すごい久々に中脇初枝さんの処女作「魚のように」を読み返してみたのです。最初に読んだ時とはぜんぜん違う感触で、全てがスルッと身体に入ってきてびっくり。そいうことってあるんやなあ。と。とても素敵な作品です。おすすめ。

吉野なおさんウチワ

August 16 [Tue], 2016, 21:31
TIFの会場には昼ころ入ったのですが、そこですぐに貰ったのがサイン入りウチワ。極暑な一日だったのでとても重宝しました。帰って調べてみると、なんとメルヘンパンクをやってるアイドルさんでした。たぶんご本人に頂いたんですね。ありがとうございました!

サウンド見聞録「Qlair(クレア)特集!その1

August 15 [Mon], 2016, 7:34
ビバ!90年代。いよいよ本命。アイドルの登場。夢を集めた理想形完成形アイドル、クレアの特集!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

シウマイ

August 13 [Sat], 2016, 7:33
買い物に出掛けましたところ、スーパーのお中元コーナーにドドンと崎陽軒のシウマイが置いてあり、どうしても素通りできずに買ってしまったw まあ食べてみれば特になんてことない、いつものシウマイなのですがね。つい。

姫乃たまさん

August 11 [Thu], 2016, 7:32
Sunday Girlsのレギュラー、姫乃たまさん。あいかわらず素敵でございました。今回は第一部のトリでした。楽しくて踊りまくった。

神保町試聴室

August 10 [Wed], 2016, 9:47
さて日曜日は関美彦さん主催の「Sunday Girls」に参加。裏TIFから直接会場入りしました。僕はモコモコと「それぞれの夏休み」をライブ披露。グランドピアノだったので弾いてて気持ちよかったです。

のびーるトルコアイス

August 09 [Tue], 2016, 9:29
TIF初参加でしたが、会場で飲食した唯一のものがこれ。陽気なトルコ人(かな?)さんが売ってたトルコアイス。逆さまにしても落ちません。もうホントに炎天下の真夏ですので、水分とこういう栄養はコマメに摂ってないとやばいです。やせ我慢禁物!

サウンド見聞録「シティポップな hitomi」特集!

August 08 [Mon], 2016, 10:30
ビバ!90年代。シングルのhitomi は小室系バリバリでしたが、アルバム曲はちょっと毛色が違います。意外な一面を。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

ミルクセーキ@裏TIF 新宿MARZ

August 07 [Sun], 2016, 23:28
東京遠征最終日は「裏 TIF」というイベントでした。大爆音で聴く自分のオリジナルは最高やった。新曲もよかったです。対バンのアイドルもみんなGJ!楽しかったです。

ミルクセーキ@TIF

August 06 [Sat], 2016, 23:51
というわけで初参加!して来ました!ミルクセーキも初参加でしたが、僕自身も4年目にしてやっと行けました!うわさ通り「死を覚悟する」真夏のフェスでしたけど意外に楽しく、そしてキツくもなく過ごせました。
ミルクセーキのパフォーマンスよかったです。それ以外にエミがミニモニと競演、ケイもソロでコンテスト出演。充実のTIFでした。また来年!

ミルクセーキがやって来る!@東京3 Days!

August 04 [Thu], 2016, 18:38
いよいよですよ!フルメンバーで来ます!

日程はコチラ⇒5日6日(TIF)。7日その17日その2

みなさまお待ちしていまーす!!

初使用

August 02 [Tue], 2016, 16:33
先日買ったくじびき景品のミク皿。ファミマのタンドリーチキン味を載せて初使用。でもこれ、付いてるのはフォークとスプーンのみでしてナイフがないのね。しょうがないので齧りつくしかw まあでも楽しかったです。ワインにぴったり。

サウンド見聞録「hitomi シングル」特集!

August 01 [Mon], 2016, 6:14
ビバ!90年代。いよいよ佳境です。90年代といえば!hitomi ですよね!意外と思われるかもだけど大好きだった私。代表曲満載でお送りします!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析