体育祭

April 30 [Sat], 2016, 18:50
毎年この時期、窓を開けてると気持ちのよい風とともに近所の体育祭の音。特に吹奏楽の音で「ああGWが来たなあ」と思うのですね。北海道だと6月くらいかなあ。外で吹く楽器は気持ちよいものでしたね。

渋谷ダンジョン

April 28 [Thu], 2016, 18:30
東横線の新しい渋谷駅、何度も行ったことありますけど、ホームの立ち位置で、こういうものが見える場所があるのは知らなかった。ここまでやるなら、いっそ御堂筋線みたいに駅全体を開放空間にすればよかったのになあと思ったな。東京はなかなか、そこまで開放的な地下駅はないので残念です。

雅栄さん@北参道ストロボカフェ

April 26 [Tue], 2016, 23:17
3週間ぶりに外出しました。笑。R&Bスタイルの弾き語り、という渋い雅栄さん。北参道では3回め。今まではデジピだったのが、すっかりアコピ使用になり、いっそうグルーヴがかっこよかったです!楽しかった。やっぱりライブはいいものです。またお出かけしよう。

サウンド見聞録「CHARA / Soul Kiss」特集!

April 25 [Mon], 2016, 7:37
ビバ!90年代。今回はチャラさん。ループ&ヒップホップ系にエモーショナルなヴォーカルが合体した、まさに90年代サウンド。歌もさることながら歌詞が素晴らしいです。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

ビデオ三昧 2

April 24 [Sun], 2016, 19:22
こんなお宝ソフトも持っていました。これは何かで撮ったものではなく「セルビデオ」という売り物のPV集ですね。こういうのでDVD化されていないものはたくさんあると思います。取っておいてよかったです。

ビデオ三昧

April 23 [Sat], 2016, 6:19
引っ越し以来、3年ぶりに「ビデオを」見れるようになったので、過去撮りダメしたお宝映像などをいろいろ見ています。今はYoutubeもあるので、そこまで貴重なものもあまりないけど、二度と観られないようなものもあります。アーカイブとして大切にしていきたいなと思います。

マルエツのパン

April 22 [Fri], 2016, 11:30
最近マルエツのパンにハマっているのです。「焼きたてパン工房」という名前で、あちこちのマルエツにあると思います。どれも親しみやすい味というか、気軽に食べられます。生地も柔らかくて食感はすごくいい。バクバク食べてしまう。やばい。笑。

サウンド見聞録「谷村有美 / 愛する人へ」特集!

April 18 [Mon], 2016, 7:22
ビバ!90年代。今回は谷村有美さん。90年代になり落ち着きつつもポップなサウンド。清水信之90年代ワークス代表作ですね。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

フローズンショコラ

April 13 [Wed], 2016, 10:16
たまにコンビニ「以外」のスーパーなどに行くと、普段は見ないような物に出会えます。これは森永のフローズンショコラ。パフェ風アイスなのですがシャリシャリ氷が混ざっており、すっきり爽やかです。さっぱりして美味しかった。

ペヤング激辛カレーやきそば

April 12 [Tue], 2016, 18:08
たまたま売っていたので買って食べてみたわけです。ホントにカラいっ!!いろいろ調べてみたら、実は伝説の商品で最近限定で復活したそう。辛い!と言っても大したことないものもあるなか、これは「本当に!」辛かったので大満足でした!まだ売っているかどうかわかりませんが、辛いモノ好きな方は、見かけたら即!買ってみることをオススメします!

サウンド見聞録「矢野顕子 / Love Life」特集!

April 11 [Mon], 2016, 8:12
ビバ!90年代。今回は矢野顕子さん。僕の人生を変えた 91年リリースの名盤です。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

学校と桜

April 08 [Fri], 2016, 20:09
学校と桜って合いますよね。さすが、入学式向きの花です(北海道では季節的にありえない)。今年は晴れの日とお花見散歩のタイミングがうまく合わなかったなあ。雨が多い2016年の春でした。

用水沿いの土手

April 06 [Wed], 2016, 20:06
綺麗でした。写真で見ると綺麗なピンクなのね。桜でしょうか。桃じゃないよね。どっちでも個人的にはいいです。

サウンド見聞録「唐川真 / 無圧縮 ひつじ Songs!」特集!

April 04 [Mon], 2016, 8:05
いよいよ今月15日にリニューアル・ハイレゾ配信される僕のアルバム「ひつじ Songs!」20周年リマスター版の特集です。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

青野りえさん企画ライブ@渋谷喫茶SMILE!

April 03 [Sun], 2016, 23:57
関美彦さん繋がりで久々の渋谷スマイル。リョータ・ニーソさん、そしてメインの青野りえ&humsと、往年の「シティミュージック」を堪能しました。みんな上手いのはもちろん、この年齢になって、いっそう深い味わいが増したまま続けていることが素晴らしいです。最近ずっと20歳前後の方々ばかり観てたので新鮮だったな。みんなもこれくらいまで続けててほしい。そんなことを思いました。

BIGパフェプリン&ガトーショコラ

April 02 [Sat], 2016, 13:22
セブンイレブンのスイーツシリーズ。同時に食べてるわけではありませんw 最初ガトーショコラ単体を見つけて「お!これ美味しそう!」と思ったら、その手前に、それとプリンを合体させたこのスイーツを発見!うわーコッチ買おう!と。もう甘み三昧で幸せでした。スイーツ男子、いまだ元気やで!

ことりのムースケーキ

April 01 [Fri], 2016, 13:09
前にどこかで見たような型ですがw カワイイので許す。限定でセブンのかわいいケーキシリーズ。これも美味しかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析