サウンド見聞録「マタドールの Pizzicato Five 特集 2」

February 29 [Mon], 2016, 9:07
渋谷系ピチカート・ファイヴ、世界デビュー後のレアなバージョン特集その2!高浪慶太郎さんのインタビューはコチラ→クリック♪

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

マリア卒業@ミルクセーキ

February 28 [Sun], 2016, 23:06
春は卒業の季節。そしてミルクセーキの第一期メンバー&リーダーのマリアさんも本日28日ミル食べ公演をもって卒業となりました。もちろん僕もちゃんと「列席」しましたよ。僕が東京に戻るとき記念にマリアさんにあげたギターを持って記念撮影。実は彼女、弾き語りもするのです。ギター女子やったんやねー。これからも元気でがんばってくださいね。

上野まなさん@南大沢

February 27 [Sat], 2016, 19:00
たまたまネットを見ていたら南大沢アウトレットのイベント告知を発見!最近多摩づいてるね。ということで上野まなさんミニライブでした。実は彼女のこと今日まで知りませんでした。初めて観た。すごい不思議な人だった!でもいい音楽&歌も上手かった!そしてアイドルみたいに物販していた。偉いなあと思った。また機会があったら観ようと思ったよ。

散歩どころではない日和

February 25 [Thu], 2016, 12:16
一旦暖かくなったと思わせておいて、また雪が降るとか、まったく油断ができません。まあ考えてみたら、まだ2月でした。散歩が楽しいのはもうちょっと先かな。頑張ります。

もうすぐ3月。

February 24 [Wed], 2016, 18:40
さて多摩ニュータウンといえばサンリオ・ピューロランドですね。もうすぐ雛祭りということで、こんなものがありました。春3月がくるのが楽しみデス。そして!3月にはミルクセーキのアルバムも発売されますよー!全曲僕が作曲しています。また告知をお楽しみに!

20周年@多摩

February 23 [Tue], 2016, 21:21
今日2月23日。20年前のこの日、アルバム「ひつじSongs」が完成しました。完成した場所は写真、パルテノン多摩でした。いったいどういうこと?その謎はきっと来月わかるでしょう。とりあえず20年、おつ>私

サウンド見聞録「マタドールのピチカート・ファイヴ特集 1」

February 22 [Mon], 2016, 9:40
渋谷系ピチカート・ファイヴ、世界デビュー後のレアなバージョンを集めて特集します!高浪慶太郎さんのインタビューはコチラ→クリック♪

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

春の足音

February 21 [Sun], 2016, 19:36
もうすぐ春ですね。自分へのご褒美も兼ねて新しいコンバースを購入。しばらくこれで春のウォーキングを頑張ります。

アルバムがもうすぐリリースされます!お楽しみに!

536キロカロリーの魅惑

February 18 [Thu], 2016, 17:05
日頃セブンばかり行ってるわけではありません。これはファミマのドーナツ。濃厚でバリ美味しい。そのかわりカロリーは536キロカロリーと高めになっておりますが、芳醇で美味しいので、これはこれで捨てがたいものになっています。太らない体質の方には是非ともオススメ!ファミマ GJ!

恋のレモン

February 17 [Wed], 2016, 11:10
セブンに行きましたところ、こんなポッキーが出ていましたのでサッソク食べてみました。甘酸っぱくて美味しかった。恋の味なのでしょうか。

「ベイ・シティ・ローラーズ」来日直前リクエスト特集!

February 15 [Mon], 2016, 8:12
いよいよ再結成&再来日が今週末です!ベイ・シティ・ローラーズのリクエスト特集!さて何がかかるでしょうか。お楽しみに!!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

爽 苺ヨーグルト風味

February 13 [Sat], 2016, 13:31
爽好きですが食べたのは久しぶりだった。さっぱりして少し酸っぱくて美味しかった。爽はなくならないよねえ。人気あるんだよね。よいことですね!

スプーンで食べる

February 11 [Thu], 2016, 12:38
セブンでこんな不思議な物体を発見。スプーンで食べるサラダシリーズ。買って食べてみたところ、これがめちゃ美味しいわけです。これを毎朝とか食べられたら実にいいだろうなあ。セブンの近所に引っ越したいw

マスタリング&カレー

February 09 [Tue], 2016, 23:25
いよいよアルバム制作の最終工程。マスタリングを行いました。サラサラで絹のような肌触りの音になっていくのは聴いててもウキウキしますね。そのあとは恒例カレー三昧。写真はマトンとチキン。美味しかったー。充実の一日でした。ありがとうございました。

サウンド見聞録「ベイ・シティ・ローラーズ」オリジナル特集 6

February 08 [Mon], 2016, 9:31
再結成&再来日が決まったベイ・シティ・ローラーズ特集6回め!エリックとウッディが書いたオリジナル曲を聴いていきます!
毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

セブンドーナツ2

February 07 [Sun], 2016, 21:30
リニューアルしたと話題になってたので。うん、美味しかったです。ミスドーはなかなか寄れないけど、セブンはどこにでもあるからねえ。買いやすいのがいいですね。

きりん

February 05 [Fri], 2016, 21:29
とある集いが巣鴨で行われまして、甘味の老舗「きりん」にお邪魔しました。以前来た時は「くずもち」を食べましたが、今回は「ところてん」。これも美味しかったです!今度はあんみつでも食べに来よう。

青春のカップスープ

February 04 [Thu], 2016, 22:48
毎日寒いので、こんなものをまとめ買いしました。あたたまる。でも、どんどん飲んでしまうw すぐなくなりそう。

3年目の恵方ロール

February 03 [Wed], 2016, 21:07
2年前に見かけて、ああこれ食べたい!と思いながら、その年も翌年も叶わず、やっと!今年食べることができました!中身はイチゴとバナナ、そして外はココア。ほんと素晴らしい。完璧なスイーツです。美味しかった。大満足。

SUNDAY GIRLS@神保町試聴室

February 02 [Tue], 2016, 14:16
というわけで素敵なイベントでございました。僕は関美彦さんと一緒にモコモコさん「粉雪」の伴奏参加(春コート&日曜日は大キライ!も歌った)。多すぎて写真が選べないので、ココは貴重な「ユメトコスメ(長谷泰宏さん)」さん&モコモコ3ショットを載せます。ご来場ありがとうございました!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析