コメ

October 28 [Wed], 2015, 19:12
みんな、おにぎりくらい、しょっちゅう食べてるでしょうけど、実はわたし普段、お米というものを殆ど食べません。なので「たま〜に」こうして「おむすびセット」なるものを食べると、死ぬほど美味しい!!と感動します。もうでも、次は1年後くらいでいいや、って思いますw 何事も適度がいいです。

ポール・マッカートニー82 架空のアルバム特集 その2

October 26 [Mon], 2015, 9:21
「Tug Of War」&「Pipes of Peace」。実は「ひとつのアルバム」の予定だったという2枚の収録曲を構想どおり混ぜて聴いてみる!後編!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

相川理沙さん@渋谷BYG

October 20 [Tue], 2015, 11:03
さて土曜日はライブのハシゴでした。5月の自由が丘ぶり、相川理沙さん。今回はピアノと一緒だったりカバーもあったりで別な世界観が。理沙さんの声がいいのでカバーもすごくよかったですね。私カバー嫌いなんですけど、こういうカバーならやってみてもいいかなと思いました。また是非行こう。

ポール・マッカートニー82 架空のアルバム特集 その1

October 19 [Mon], 2015, 6:08
「Tug Of War」&「Pipes of Peace」。実は「ひとつのアルバム」の予定だったという2枚の収録曲を構想どおり混ぜて聴いてみる!そんな「架空アルバム」特集です!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

竹中三佳さん@東中野

October 17 [Sat], 2015, 23:25
僕にとっての「元祖」ヤマハ系女子で演劇集団キャラメルボックスの曲もたくさん歌っている竹中三佳さんとライブ(オープンマイク)でご一緒しました!しかもミルクセーキCDもお買い上げいただいて感激でございます。今回は無告知のライブでしたが、またご一緒したいと思います!ありがとうございました!

出島神学校

October 16 [Fri], 2015, 17:24
いま長崎は、観光都市になるべく、あちこちの旧跡をリニューアルしています。今やってるのは唐人屋敷と出島だけど、この写真は出島の神学校。空に十字が映えて綺麗です。

ミルクセーキは長崎です。

October 15 [Thu], 2015, 17:10
今月のミッション無事終了!写真は初日メンバー。みんな一緒に一歩ずつ進むのだよ。みなさんも成長を見に来てみてね。

東京事変シングルのカップリング特集!

October 12 [Mon], 2015, 8:19
ソロ活動を休止しバンド結成。東京事変カップリングの名曲をセレクトして特集します!

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

洗足ミュージカル「The Wiz」

October 11 [Sun], 2015, 5:49
今年もこの季節。洗足学園音大によるミュージカル鑑賞。去年に比べると今年のは「題材が難しい」と感じたけど、でも楽しかったし内容もよかったし生オケも素晴らしかったし、ドロシーも素敵だったw もちろん、ダンス歌、演奏、全部ほぼ学生。勉強になったな。ミルクセーキに活かせるかな?
日曜日も公演ありますので皆様よかったら是非!→クリック♪

広尾

October 09 [Fri], 2015, 19:09
ちょっと急用で広尾まで。来たのは(たぶん)初めてなのではないだろうか。歩きまわったらいろいろあるようなので時間があるときにまたゆっくり来たいですね。同人活動的考察や芝居&ダンスについてなど、濃くて役立つノウハウを、たっぷり吸収してきました。ミルクセーキにも活かせるんじゃないだろうか。楽しみ!

ちらし

October 07 [Wed], 2015, 23:52
実は8月に激しい体調のトラブルがありまして、それ以降、食生活はちゃんとせねばだなあ、と改心したので、よい食事を意識するようにしてます。このような普通の食事でも、どれだけ貴重でよいものか、と。みなさんも是非ご自愛くださいな。

椎名林檎シングル・カップリング特集 3

October 05 [Mon], 2015, 6:53
いよいよ初期ソロ活動の総括!現在に繋がる幅広い音楽性の提示。

毎週月&木曜よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析