伊藤園「Live Idol Tokyo 2015」上位ベスト10!

January 30 [Fri], 2015, 17:04

伊藤園さんのアイドルキャンペーン「Live Idol Tokyo 2015」というのが実施されてるのですが、29日に中間発表があり、なななんとミルクセーキが上位10位以内に入りました!写真、最後列の右から3〜4人目、るなとうららが居ます!これのために長崎から上京したんですね(当日の様子)。
キャンペーンはまだまだ実施中。お茶を買って投票するだけです!詳しくはコチラ!←クリック♬
是非ぜひ、みなさん投票してねー!

往年の肉屋さん

January 28 [Wed], 2015, 17:01
チキン専門のお肉屋さん。からあげやコロッケもある、懐かしの惣菜屋さんという感じです。スーパーは何でもあるけど、面倒なんですよね。散歩がてら、こうやって寄れる惣菜屋さんが、もっとたくさんあるといいのですがなあ。

★GARO マーク遺作特集!〜サウンド見聞録

January 26 [Mon], 2015, 9:18
2013年リリースの大復活アルバムをたっぷり。代表曲リメイクから新曲まで。充実の内容です!

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

ねことオルガン

January 25 [Sun], 2015, 11:01
きれいな細い三日月でしたね。子供の頃に読んだ童話で「ねことオルガン」というお話がありました。こういう三日月を見ると、いつも思い出します。さてなぜでしょう。(読んだヒトはわかるw)

今年も

January 24 [Sat], 2015, 14:16
今年もコチラの方にお世話になります。

さてさて。毎日毎日、引き篭もって新曲を製作中です。どんなものが飛び出すでしょうか。でも、たぶんいいものなはずです!お楽しみにしててくださいまし!

ヤキトリだけは専門店。

January 22 [Thu], 2015, 14:32
最近「セブン&アイの惣菜だぜ!」と言い切って憚らなかった私ですが、残念ながら「焼き鳥だけは、ヤキトリ屋にはちょっと敵わない」という結論でございました。これはヨーカドーだけでなく、スパーやデパ地下などの焼き鳥店、含めての話です。やはり難しいんですかね。優劣、というよりは、そもそも「違う食べ物である」という気がします。そんな結論が出たのでスッキリ!

ミルクセーキ掲載雑誌

January 20 [Tue], 2015, 8:58
どがんねで見つけた観光用の小冊子!観光大使だもんねえ。素敵です。

★初期 GARO ファーストアルバム特集!〜サウンド見聞録

January 19 [Mon], 2015, 10:58
歌謡曲化される前の「アコギ・ロック」なガロを特集します!全部オリジナル曲で、渋くてカッコいいです。もちろん「あの」名曲もあり!

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

武蔵小山「鳥勇」

January 18 [Sun], 2015, 12:11
武蔵小山駅前にある有名なヤキトリ屋さん「鳥勇」。「どがんね」の帰りに見たのですが、雨で本当に寒かったので、さすがに誰も立ち飲みしていません!笑。珍しいかも。ここいら一帯は再開発でビルになってしまいます。昭和の雰囲気を味わいたい方は、お早めに訪問されるとよいでしょう。

久々のどがんね

January 16 [Fri], 2015, 12:04
ミルクセーキの新曲が出たので、挨拶かねて夏以来の武蔵小山どがんね。大雨で寒かったので、焼酎「ちょうちょうさん」お湯割り頂きました。写真は辛子れんこん。熊本の名物だったんやねー。辛くてむせてくしゃみ出たw

在京シェイキーの集い

January 15 [Thu], 2015, 14:10

ライブご来場、まことにありがとう存じます!でっかい新ネタ1曲が上手くいったので、僕としては言うことないです。次回からはレギュラー入りだね!
久々のミルクセーキ・ファン3名、揃い踏み。お約束のポーズでありがとうございます!また3月ですね!是非お楽しみに!

今日!生存かくにん隔月ライブ@門仲 BIG HORN

January 14 [Wed], 2015, 1:10
今年初ライブ。本日14日水曜日です!新ネタ2個&マル秘!ミルクセーキ情報など「あるよっ!」。そして!今回の私、なななんと自分歴、最長の超ロン毛です!みんなで楽しみましょう!

14日水曜日。場所→門前仲町BIGHORNで20時から!チャージ1000円。20時くらいから22時半くらいまで!

★タンゴ・ヨーロッパ特集!〜サウンド見聞録

January 12 [Mon], 2015, 7:57
日本の女子5名「ミーハーファンキー」バンド、タンゴ・ヨーロッパ特集!当時は珍しいガールズファンキーバンド。未CD化、幻の1stアルバムから曲をたっぷり!

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

冬・暖かい

January 09 [Fri], 2015, 13:41
ヒキコモリ制作作業に欠かせないのは「暖かい」ということです。今の部屋は防音2重窓なうえ、南向きで、真冬でも暖房が要らないほど暖かいです(北海道の家はみんなそうなってる)。それプラス、こういう防寒室内グッズで完璧です。ということで、新曲を続々製作中!みんな春を楽しみにしててねー!

オレンジ&バーボン

January 07 [Wed], 2015, 21:35
さて、正月はアレンジ作業のあとは、こんなものを飲んでいました。さっぱりして美味しかったんだけど、オレンジがどんどん減って、なんか糖尿病になりそうだったので、今回でやめますw いつもはロックで飲んでます。渋いロック酒場の味がしますw

★A Taste Of Honey特集!〜サウンド見聞録

January 05 [Mon], 2015, 10:35
女子2名のディスコ&ソウル系グループ、テイスト・オブ・ハニーの特集!グラミー受賞&全米No1、女子2名が楽器演奏&歌うスタイル。日本人にはお馴染みの「あの」名曲も!

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

大行列神社

January 03 [Sat], 2015, 22:31
無事アレンジは完了!これ14日の門仲ライブで披露します!

ということで、初詣でもしようかと神社に行きましたとことろ、すごい大行列でして、びっくり。まじか。。

迎春うま煮

January 01 [Thu], 2015, 17:42
一年のケイは元旦にあり、ということで、ライブ用の新レパートリーのホーン・セクションアレンジと打ち込みをずっとやっていました。元旦から働きますよー!
セブン&アイの「うま煮」。美味しかった!うま煮や筑前煮は、なかなか美味しいのに出会えませんが、コレは美味しかったよ!少しだけお正月気分になれました。ありがとう!今年は飛躍するぞーっ!皆様よろしくね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析