Wisely Brothers@下北沢Daisy bar

November 30 [Sun], 2014, 16:57
ということで金曜日!ワイズリーブラザーズ、レコ発ツアー最終日の下北沢行ってきました!ホールは満員でした。あんなミッチリ入ったライブハウスの様子とか、生で観たのは初めてです。最終日ならではの趣向やポップ飾り付けもたくさん。愛されてるなあ、と感じた。僕に足りないのは「愛され」だなw いろいろ勉強になりました。

いいニクの日

November 29 [Sat], 2014, 8:40
チキンですが。いただきました。ソースがブルーチーズなのですが、それがバリ美味しくて、マスターに、すごく美味しいです!と2回も言ったw ワインもとても美味しゅうございました。また行きたい。

バス利用

November 28 [Fri], 2014, 23:46
以前の住処と違い、今は下北沢がとても行きにくくなってしまったのですが(距離は近い)、いくつか試行錯誤のすえ、バス利用が一番便利で早い、という結論になりました。楽しかった。これからもバス路線を極めて行こう。

マネークリップ

November 25 [Tue], 2014, 20:17
半年くらい前、門仲ライブ当日に財布を落としてしまい大事件になったのは、皆様の記憶に新しいと思います。その後ずいぶん不便で、どうしようか、何にしようか、などと迷ってたんだけど、結局、以前と同じくマネークリップタイプのものにしました。これ薄くていいのよね。色も綺麗です。今度は落とさないように。っとw

★【サウンド見聞録】スーパートランプ特集その3

November 24 [Mon], 2014, 10:30
英国のプログレポップバンド、スーパートランプ特集!全米での大ブレイク前夜!ロジャー節が炸裂!

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

ミルクセーキPV視聴数上昇中!

November 23 [Sun], 2014, 9:36

おかげさまで視聴数がすごいです!みなさまも是非!

素敵なPVはコチラ→クリック
iTunes先行配信はコチラ→クリック

夏花火♥恋名残のオケ

November 21 [Fri], 2014, 9:41

先日の洗足学園邦楽ミュージカルですが、ステージ上に和楽器(琴や三味線和太鼓など)があり、残りのバンドはオケピに居たのです。で、写真でわかるように、オケピであまり客席から見えないのに、全員ちゃんと和装!洋装なのはコンダクターだけです。譜めくりさんもコンダクターのガイドさんも全員。これは感動したのです。まずカタチと気持ちから入る。音楽には大事だねえ。と思いました。

ミルクセーキ新曲 iTunes配信&PV完成のお知らせ!

November 19 [Wed], 2014, 12:45
いよいよキター!!
「WhatAFantaG★/日曜日は大キライ!」シングル公開です!
iTunes先行配信はコチラ→クリック
そして素敵なPVはコチラ→クリック

CDはもうちょっとだよー!告知を待つべし!

洗足ミュージカル「夏花火♡恋名残」

November 18 [Tue], 2014, 8:35
シカゴに引き続き!これは邦楽ミュージカルということで普通のバンド+箏、三味線、和太鼓など。そして演者も和服や花魁などでダンス!脚本は恋とエンタテインメントを題材にしたオリジナルで、泣けた。最後はバンドだけでアンコールを3回も!みんな素晴らしかった。またぜひ行きたいですね。

★【サウンド見聞録】スーパートランプ特集その2

November 17 [Mon], 2014, 9:06
英国のプログレポップバンド、スーパートランプ特集!全米での大ブレイクに向けて徐々に洗練されていきます!

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

新宿ミロード30周年イルミネーション

November 16 [Sun], 2014, 9:34
綺麗だった。西口から南口への近道なのでよく通りました。もう30年とはねえ。。つい昨日のような気がします。…というのは嘘ですが、そんな昔という感じもしないなあ。たぶん、自分があまり変わってない(成長してない)からでしょうねw

新宿西口・思い出横丁

November 14 [Fri], 2014, 23:37
こないだは新宿センター街に行きましたが、今回は思い出横丁。ここは、かつての仕事場に近かったので、よく通ったけど、当時よりずいぶん新しく綺麗になってました。

今回は、とあるレコーディングの打ち合わせです。また告知をお楽しみに!

門仲ライブ御礼!

November 13 [Thu], 2014, 9:23
隔月パターン初回。9月のライブが結構ボロボロだったので今回はゆっくり調整しました。お陰で落ち着いたよいライブになった気がします!あとはいろんなヒトのライブをみたり、課外活動などがずいぶん糧になったような気がする。よい音楽を見たり聴いたりすることも大事なんだなあと、改めて思った。ライブは今年ラストでした。らたまいねん!1月14日に会いましょう!

今日!生存かくにん隔月ライブ@門仲 BIG HORN

November 12 [Wed], 2014, 9:42
本日ですよー。オケ新ネタ&マル秘!ミルクセーキ情報など「あるよっ!」。みんなで楽しく飲んで楽しみましょう!

10日水曜日。場所→門前仲町BIGHORNで20時から!チャージ1000円。20時くらいから22時半くらいまで!

あした!生存かくにん隔月ライブ@門仲 BIG HORN

November 11 [Tue], 2014, 10:47
久々ですねー。明日12日水曜日です!オケ新ネタ&マル秘!ミルクセーキ情報など「あるよっ!」。みんなで楽しくお話しましょう!(お話かいっ!)

10日水曜日。場所→門前仲町BIGHORNで20時から!チャージ1000円。20時くらいから22時半くらいまで!

【サウンド見聞録】スーパートランプ特集その1

November 10 [Mon], 2014, 9:36
英国のプログレポップバンド、スーパートランプ特集!重暑なプログレサウンドからポップアルバムで全世界での大ブレイクまでの軌跡をたどります!

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

国立科学博物館附属自然教育園

November 09 [Sun], 2014, 19:07
引き続き散歩。ココは目黒にあります。都会のど真ん中なのに、箱根かと思ったほどの森。新宿や上野毛の時も思ったけど、都心にこういう大自然や森が残ってるのって、だいたいは「お屋敷」だったんだよね。ここも松平頼重の下屋敷だったということです。今の偉いお金持ちの人にも、こういうことをしてもらいたいですね。山ひとつ買い取って自然を残すとか、昭和の町並みまるごと買い取って残すとか。ぜひお願いしますw

近代美術館工芸館

November 08 [Sat], 2014, 18:54
ちょっと散歩に行ってきた。なかなか歴史ある建物風だなと思って調べてみたところ、やっぱり元「大日本帝国陸軍の近衛師団司令部庁舎」だったということでした。ちゃんと威厳のあるように作ってあるんですなあ。

ネコ科の威厳

November 07 [Fri], 2014, 7:07
久々にネコ充してきました。ライオンからトラからユキヒョウ、サーバルキャット、チータなど、いろんなネコがいますが、基本はどれも変わらないですね。

来週水曜日は隔月門仲ライブ!

November 06 [Thu], 2014, 7:39
みなさんお忘れかもしれませんが、来週水曜日12日は門仲ライブですよー。ミルクセーキのネタもたっぷり。新ネタもあるので久々にオケ中心になるかも。

10日水曜日。場所→門前仲町BIGHORNで20時から!チャージ1000円。20時くらいから22時半くらいまで!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析