夏の終わりの三日月

August 31 [Sun], 2014, 10:50
8月ラストが上手い具合に週末なんですね。空はこんな三日月です。みなさん、よい夏だったでしょうか。私はあっという間でした。でも去年と違い、後半のんびり出来たのでよかったです。8年ぶりの夏でした。明日からまた頑張りましょうね!

揚げたメロンパン

August 28 [Thu], 2014, 11:35
近所のパン屋さんで試食用セット売ってたので買ってみたのですが、メロンパンが(たぶん)揚げてあり、初めての食感でした。味はあまりメロンパンぽくなかった気がする。見た目は綺麗なんだけど、微妙かなと思った。

夏の終わり

August 26 [Tue], 2014, 10:18
あっという間に夏が終わりそうですなあ。小田和正氏といえば、何かのエッセイで「夏の終わりは切ない」などと言っていましたが、自分は北海道育ちでもあり、その辺の感覚がよく判らなかったのですが、8年ぶりの東京の夏を過ごして、それが少し判った気がしました。一度離れてみるといろいろ見えるものがあるね。

Swing Out Sister 特集!第7回目

August 25 [Mon], 2014, 10:09
スイングアウトシスター特集の7回目。いよいよ満を持してベスト盤&再ブレイクへ。

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

麻布十番まつり

August 24 [Sun], 2014, 21:53
初めて行った。そもそも麻布十番に地下鉄が通ったのが2000年で、それまでは簡単には行けませんでしたので、昨今になって盛り上がってる様子をみると、なんとも言えない気持ちになりますね。大使館があるので外国人も多く、米軍基地の祭りのようでした。

夏の花火

August 23 [Sat], 2014, 22:15
二子玉川の花火大会を部屋から(笑)。
今の部屋に移住した時、「たぶん見えるだろう…」とは思ってたけど、実際確かめたわけではないので、こうして約1年後に「やっと」確認できたのは、感動しましたねー。最高でした。よかったー。

スーパームーン

August 22 [Fri], 2014, 22:31
ちょっと前ですが。今年はスーパームーンの当たり年らしいです。うちの部屋からは朝方、沈む頃に大きく見えます。早寝早起きなので早朝見れるのは嬉しいね。

ヤキトリタウン

August 21 [Thu], 2014, 10:24
実は「かとりや」が開店するまで別な店でヤキトリ(笑)。ここは12時からやってる。
半年振りくらいで「焼き鳥屋で一杯」みたいなことをしましたが、今回改めて感動したのは、どんな美味しい惣菜やさんでも、ヤキトリ屋さんのヤキトリには敵わないってことでした。こんなに違うもんなんだな〜と。いやー楽しかった。至福の時間をありがとうございました。

焼鳥かとりや@溝の口

August 20 [Wed], 2014, 23:06
遂に!行ってきました!
魅惑の昭和ワンダーランド的な「かとりや」さん。


再開発で忘れられそうになってる「溝の口西口商店街」にあります。
店内にも入れるのですが、みんな外で立ち飲みしています。



こんな感じで、職人さんが適宜、焼いてくれる。
お客さんは、道路にはみ出てごった返してるんだけど、
ちゃんと観ながら、さばいてるんだね。



名物の「タレ」も、ヤキトリ塩も、ともかく絶品で美味。
ビールは珍しい「サッポロ赤星ラガー」。冷酒もあり。


午後4時からやってます。
早い時間に行ったので写真撮る余裕があってラッキーだった。

是非また行きたいですなー。
誰か一緒に行く?笑。

岩海岸の夢の架け橋

August 19 [Tue], 2014, 14:46
というわけで「岩」の続きですが、このように、風光明媚な海水浴場の目の前を、どどーんと横切って自動車道路の橋が架かっております。なかなか思い切ったなあ。

Swing Out Sister 特集!第6回目

August 18 [Mon], 2014, 10:53
スイングアウトシスター特集の6回目。そして、生演奏にこだわった4枚目のアルバムへ。あのヒット曲もかかりますよー。

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

夏&海といえばカキ氷

August 16 [Sat], 2014, 10:49
というわけで、その「岩」海岸、海の家でカキ氷!北海道出身の私、実はカキ氷と言うものをほとんど食べたことがありません!なのでこれは大変貴重な経験であります!もちろん、最高に!美味しかった!

岩(地名)

August 15 [Fri], 2014, 6:12
真鶴の地名で「岩」というところがあります。熱海に行くほうの有料道路ICに「岩」というのがあるので知ってる方もいるかもですが、そこです。小さい綺麗な砂浜があって夏は海水浴場になります。有料道路のでっかい橋がど真ん中を通ってるのですが、これできたときは景観的に文句言う人はいなかったのか、心配ですが、ICの地名で浸透したので、それはそれでよかったのかもだね、

御礼!ツキイチ門仲ライブ!

August 14 [Thu], 2014, 11:50
お盆休み最中というのに、そのさなかに来て頂いた先鋭有志のみなさま、ありがとうございました!新ネタも好評で今後も継続しとうございます!また来月!って9月だよ、秋だよ。。早いわー。。

今日!ツキイチ生存確認@門仲ライブ〜お盆休みなんかないよ!

August 13 [Wed], 2014, 8:34
ツキイチ生存かくにんライブ!本日水曜日です!お盆でもやります!

13日水曜日。場所→門前仲町BIGHORNで20時から!チャージ1000円。20時くらいから22時半くらいまで!

Swing Out Sister 特集!第5回目

August 11 [Mon], 2014, 9:02
スイングアウトシスター特集の5回目。ライブ特集続き!スタジオで緻密に創りあげた音を、ライブでどれだけ魅せられるか。とても興味深い内容です!

毎週月曜日よる19時半〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

ご来場御礼!ミルクセーキ@NHKオンデマンドWONDERアイドルステージ

August 10 [Sun], 2014, 8:12
グループアイドルの聖地、秋葉原でのお披露目、ぶじ終了しました!応援いただいた皆様、ありがとうございました。!今回の上京は「恋ジモPV対決」上位8組に選ばれたということで叶いました。そういう意味では、ミルクセーキと一緒に僕の曲も、きっと評価いただいたんだなあと思ってますので、一緒に喜びたいと思います!これからもよろしくお願いします!

あした!ミルクセーキ@秋葉原! 「NHKオンデマンドWONDERアイドルステージ」

August 08 [Fri], 2014, 10:34
再び東京ライブ!今回は「NHK 恋ジモ PV ファイナルイベント!」出演です!
詳細→8月9日(土)ベルサール秋葉原 (JR秋葉原駅電気街口より徒歩4分)12時から!告知サイト→クリック!

愛と平和の街

August 06 [Wed], 2014, 8:35
毎年この時期になると、いろいろと思いますね。サイレンが鳴る街だったからね。

久々に在庫を作りました。みなさん是非、買って聴いてみてくださいね!PVで観れます→クリック。アマゾンは→コチラ!←

カレー&カレー

August 05 [Tue], 2014, 6:33
無印にあるカレー。いつも見ながら「おいしそうだなー」と思いつつ通り過ぎてたのですが、遂に!我慢できずに購入!しかも2種類買って、ふたつとも食べる!という荒業!実はごはんは食べてないんです。これだけをスープ代わりに食べた。…辛かった!!汗だくになった。グリーンカレーはチキンとかそういうのをつけて食べるといいですね、たぶん。今度またやってみます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析