再開発

January 31 [Fri], 2014, 23:42
製作と散歩の毎日。二子玉川もしばらく見ないうちにスッカリ再開発され、ねこたまとか鉄道模型店とか、遊園地跡地的なものとかも姿を消し、モールや公園になっていました。まだ護岸工事やってるけどね。公園には川が見えるロケーションで綺麗なスタバが出来ていた。

プラネタリウム

January 30 [Thu], 2014, 20:30
うちから見るこの光景。いつも思うのですがプラネタリウムの影絵みたいなんだよね。建物の配置が上手くカーブになってるから水平線みたいに見える、というトリックなんだけど、なかなか和みます。さ来週12日水曜はライブです。アルバムFUSEKIから今まで一度もライブでやったことのない曲をやります!是非着てねー!

カレー充

January 29 [Wed], 2014, 16:00
ともかくね、暇さえあればカレーなわけです。ドンだけ食べても飽きませんし美味しいです。連日来月リリース用の曲のアレンジとミックス作業中。誰かナポリタンとカレー、1年分くらいうちに送ってくださいw

フラ・ミュージアム

January 28 [Tue], 2014, 17:53
フラっとフラ・ミュージアムに行ってきました。映画フラガールのあの感動が蘇る。よかったなー。あの映画を見た頃、僕はいろいろと希望に燃えてた。今だって遅くないよ。また希望に燃えるといい。誰も邪魔なんかしないよね。

今日!ビートルズ再結成?謎の覆面バンドKLAATU特集!

January 27 [Mon], 2014, 10:26
唐川真のサウンド見聞録、今回は76年リリース、ビートルズか?ポールの覆面バンドか?とマニアの間で話題になった「クラトゥ」というバンドの特集です!そう簡単にマネなんかできないヨ、と思うあなたも聴けば判る!
毎週月曜日よる20時〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

マヨ唐

January 25 [Sat], 2014, 19:59
とある場所でこんなチラシを発見。唐Pもあるなら、マヨ唐もありそうだ。僕がマヨネーズ漬けになってる様子は想像したくないが。食べてないので味はわからないが、あまり身体によさそうな気はしない。しかし美味しいそうな気はする。魅惑の食べもの。やばいですw

お楽しみはバレンタインで

January 24 [Fri], 2014, 18:26
現在、あるコラボ的なことを仕上げ中です。上手く行けば2月14日に配信開始する計画でもろもろ進行中です。作詞の人、歌手の人、ジャケの人、いろんな女子が組み合わさって、私が束ねてリリース。楽しみですね。もちろん素敵な内容ですから、皆様も楽しみに!!

蕎麦と言えば

January 23 [Thu], 2014, 18:31
鴨なんだろ!ということで、江戸で蕎麦と言えば冷たいの食べなきゃ通じゃねえ、というのは重々判ってますが、それでもつい暖かい鴨なんを食べてしまうのです。もうね、そばも汁も鴨も、ホントに美味い。蕎麦が美味しいのは本当に幸せなことだぜ。ふぅ。。

エレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)特集!80年代。

January 20 [Mon], 2014, 9:25
というわけでディスカバリーの続き!超有名曲キター!80年代も名曲ぞろい!聞き逃せません。

毎週月曜日よる20時〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

角煮

January 18 [Sat], 2014, 23:24
お土産に頂いた長崎名物「角煮」久しぶりに食べた。甘い!ね。笑。なるほどー。こういう味だったね。懐かしかった。

GVK モーニン

January 17 [Fri], 2014, 22:35
なかなか自分に合う歯ブラシというのは見つからないですけど(以前はこんなものを愛用)、こないだたまたま歯科に行ったときに試しに買ったこれが、すこぶるよかったので、またわざわざ歯医者に買いに行きました。うむ、素晴らしい!

イケア食べ

January 14 [Tue], 2014, 22:33
イケアに行ったのですが、以前もどこかで行った気はするのですけど、レストランがあることまでは知らなかった。しかも意外に高くなく、意外に美味しいのですよ、奥さん!(どっちも「意外に」ですw) 新しいモールのカタチみたいで楽しかったなあ。また行こうと思います。食べに。笑。

今日!エレクトリック・ライト・オーケストラ(ELO)特集!

January 13 [Mon], 2014, 2:31
70年代後半に大人気だった、ビートルズフォロワーの代表とも言える ELOが遂に登場!個人的に、弦セクションが居なくなりジェフリン色が強くなった後期のほうが好きです。そんな79年の名盤ディスカバリーをたっぷり。
毎週月曜日よる20時〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

カレー充

January 11 [Sat], 2014, 20:22
ずーっと「カレー食べたい」と言い続けていましたが、やっと食べることが出来まして、少しは気が収まりましたw カレーは幸せな気分になるらしいので、いいらしいですよ。カレーなら毎日でも食べたいが、さすがに飽きるかな?飽きるまでは毎日食べてみたい。笑。

秋色最中

January 10 [Fri], 2014, 23:55
江戸の大老舗「秋色庵大坂家」の最中を頂きました。美味しかった。特に表の皮がよかったです。これ「しゅうしき」と読むのですよ。松田聖子さんの「風は秋色」を歌いたくなる気がしますね。気がするだけです。

ライブ御礼

January 09 [Thu], 2014, 19:40
新年早々ご来場ありがとうございました。無事楽しく出来ました。お客様バースディ企画の新曲発表もマニアックなエンディングが好評でよかったです。今年もこうして歩いてゆくので、よろしくお願いします!また来月!(2月12日)

きょう!門仲ツキイチ生存確認ライブ Vol.4

January 08 [Wed], 2014, 10:24
毎月やってるので年末も新年もないのですが、まあ今年一発目ということであります。今回も伝統のハモリ芸でミルクセーキとのエアー共演しますし、あとは告知どおり新曲やります!

場所→門前仲町 BIG HORNにて。チャージ1000円。20時くらいから22時半くらいまで(笑)だよー!

きょう20時から!「Rev. from DVL」とRiZさん特集!

January 06 [Mon], 2014, 6:47
新年第1回目は博多のアイドル「Rev. from DVL」と、そのコンポーザーRiZさんの特集!RiZさんは大好きで、僕もよく博多に見に行っていました。オススメです!
毎週月曜日よる20時〜。「唐川真のサウンド見聞録」。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL ←を貼って♪アプリはこれ→★アプリ

8日のツキイチ門仲ライブで新曲!

January 04 [Sat], 2014, 19:04
さて新年早々、新曲のレコーディング中。これは次回8日の門前仲町ライブでやります!楽しい曲です!お楽しみに!
1月8日。水曜日。場所→門前仲町 BIG HORNにて。チャージ1000円。20時くらいから23時くらいまでだよー!

2014年の多摩川

January 03 [Fri], 2014, 18:45
ミラクルチャリラーとしては、やはりココに来なければなりません。多摩川は相変わらずでした。今後もきっとお世話になるでしょう。海も川もいいですよね(山はそれほどでも…w)。大きな懐でよろしく面倒みてやってくださいまし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析