晩秋の夕暮れ

November 30 [Sat], 2013, 17:14
北海道出身なので広い空が好きと前に書きましたが、こういう夕暮れを見るのも、以前はこういう景色が見える場所まで行って見ていましたが、実は、今は部屋からこういう景色が見えます。いいことだと思う反面、外に出掛けずにこういう景色を味わえるのは、ヒキコモリの一歩手前かと思って、それなりに危機感持ちます。でも落ち着けるのはいいことですね。

フレッシュな日

November 29 [Fri], 2013, 20:59
散歩や食べ物の写真ばかりで、毎日いったい何をやっているのか疑問の方も居るかもですが、こうしてグレープルフルーツジュースを飲みつつ、今後の打ち合わせなどしてるわけですので、来年の私をお待ち頂ければと思います。僕自身も来年が楽しみです。

今日のタワー 2

November 28 [Thu], 2013, 19:30
タワーはタワーでもタワレコ渋谷店ですね。女王2名のディスプレイ揃い踏み(奥は椎名林檎)。冬が来たなあという感じがします。

秋から冬。

November 27 [Wed], 2013, 22:45
最近は天気がいいので昼間よく散歩します。晴れが多いというのは、典型的な太平洋側の冬なので、釧路出身、東京生活者にとっては(どっちも太平洋側)、これこそ、冬が来たぞと思わせる気候ですね。スカーンとして気持ちいいです。

魅惑の萌え系モノローグ

November 26 [Tue], 2013, 23:27
とあるCDリリースのために、とある女子の萌え系ひとり語りをレコーディング。ミニラジオドラマ風になっており、SEやオルゴールなどを重ねるなどして完成させました。もともと劇伴など好きですし、こういう編集は楽しいものです。リリースは12月中に!ニュースをお楽しみに!

ベイシティローラーズ リクエスト大特集1回目

November 25 [Mon], 2013, 9:16
前回の特集のとき、想像してなかったような大反響となり、リクエストや熱いメールたくさん頂きました。レスリーの来日はいよいよ来月!ということで再特集3回連続でやります!リクエストもたくさん流しますのでお楽しみに!
「唐川真のサウンド見聞録」。毎週月曜よる20時から。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL を貼ってください♪→★アプリ

今日のツリー 3

November 24 [Sun], 2013, 18:25
これは本格的なものです。根元の家にも入れればいいのにね。実際はそれほど大きくはないのです。でも綺麗。

今日のタワー

November 23 [Sat], 2013, 23:14
東京タワーも、ある意味でかいツリーみたいなものです。深夜でなければイルミネーション見られます。芝や三田の界隈は何故か昔から縁があり、友人が住んでたり仕事で通ったり、よくしてたんですね。東京に住んで最初に遊んでたのがこの辺ですよ。30年くらい?笑。長いわねー。

今日の月と星

November 22 [Fri], 2013, 23:55
最近は暖かい日もありますが、空のほうはスッカリ冬空で、関東らしく、毎日すっきりと綺麗な夜空になっておりまして、そらクリスマスツリーも似合うだろう、という感じです。こんな夜にはミラクルチャリで飛んで行きたい気分になりますね。もし誰かに会わなくても、気分よく帰って来れそうです。

今日のツリー 2

November 21 [Thu], 2013, 20:07
これもシンプルに綺麗です。よく見ると真ん中はハートですね。ぜひとも愛を育んでくださいね。

今日のツリー

November 20 [Wed], 2013, 20:01
そして気付くと、あちこちにあるんですね。東京だと、あちこちにありすぎて逆に気付かない、ということもあるのかもしれません。たくさんあったら目立たないもんね。毎年考える方々、大変ですね。お疲れ様です。

初ツリー

November 19 [Tue], 2013, 23:32
もうすぐクリスマスですなー。慌しいし環境も変わったということで、あちこちに(たぶん)既にあると思われるツリーにも気付かず過ごしてきましたが、やっと某所で撮ることが出来ました。今年はどんな年末になるのだろう。想像が付かないw でもがんばります。

「All Together Now」と「はっぴぃえんど再結成」特集

November 18 [Mon], 2013, 11:12
最近80年代ブーム的な感じですが、そんな時代を象徴する85年の音楽イベント「All Together Now」と「はっぴぃえんど再結成」の特集を放送します。ニューミュージックに終止符を打つ、という目的での再結成(高浪慶太郎さんインタビューより)だったようですが、はたしてどうだったでしょうか。。
「唐川真のサウンド見聞録」。毎週月曜よる20時から。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL を貼ってください♪→★アプリ

BiS feat.コシノジュンコ

November 17 [Sun], 2013, 14:05
そういえば忘れてたんですが今月5日、二子玉川で行われたBiSの「新メンバー発表」イベントに行ったのですよ。そのメンバーとはコシノジュンコさんなのですが、すっかり握手できるものと思ってたら、本人はただの会見だけで、直接握手とかできるわけじゃなかったのね。。終身名誉メンバーとして衣装などで協力するようです。写真、左から3人目の鬼っぽい頭の子がジュンコさんです。

ちゃの子さん上京ライブ@下北沢 Three その2

November 16 [Sat], 2013, 9:17
最近は自分の近影をなるべく残すようにしていますw 当日出演者の「しばやまいぬ」さん作、太め女子高生イラスト集「らぶとぴいす」を持って、ちゃの子さんと記念撮影。

ちゃの子さん上京ライブ@下北沢 Three

November 15 [Fri], 2013, 23:15
下北沢スリーというライブハウスでスーパースリーというイベント。長崎から「ちゃの子」さんも来て歌いました。ピアノでちゃんと歌うのは久々に見たのでよかった。それよりなにより!PAがちゃんとしてて!バランスがよく、すごい聴きやすかった!長崎ではなかなかそういう場所がないので新鮮でしたね…。他にも個性的な若者がソロでいろいろやっていた。大学祭みたいでおもしろかった。また行きたいものです。

ライブ御礼!

November 14 [Thu], 2013, 22:28
自前の空輸機材と新デバイスで行われた実験的おかき付きライブですが、ホントに盛り上がりまして、まあ不手際もありましたが、そこ含めてとても楽しくよいライブでした。2年ぶりの「ハモリ」ライブも、前回の機材より音がいいので、とても効果的に出来ました。お付き合いいただいたみなさま、ホントにありがとうございました。次が楽しみですね!ではまた来月!

かみあわせ

November 13 [Wed], 2013, 16:55
咬合調整、という言葉を知っていますか?歯の噛み合わせを正しく調整することです。不眠だったり、身体のあちこちが凝る、という人は、これが上手くいってないことも疑うといいかもです。直すとすごくよくなります。オススメ!
さて、今日はライブだ!門前仲町 BIG HORNにて。チャージ1000円。20時くらいからだよー!

明日はライブだっちゃ

November 12 [Tue], 2013, 18:25
いよいよ明日、門前仲町でツキイチのライブだっちゃ。長崎から空輸した自前の機材と新しいデバイスで、楽しいことたくさんするっちゃ。2年ぶりに「歌入りオケ」をバックに全部ハモる、というのもするっちゃ。来てくれたヒト全員に美味し〜い「おかき」のサービスがあるっちゃ。ココまで言って来ない人は、よっぽど僕のことを嫌いですね。と思うことにするっちゃ(それは嘘w)
門前仲町 BIG HORNにて。チャージ1000円。20時くらいからだよー!

グリンジョンズの有名仕事!イーグルス特集

November 11 [Mon], 2013, 9:35
グリンジョンズの仕事ラストは大物イーグルス。いかにもアメリカっぽい音が、実はイギリスで録られていたという意外なお話を。
「唐川真のサウンド見聞録」。毎週月曜よる20時から。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL を貼ってください♪→★アプリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析