夏の打ち上げ

August 31 [Sat], 2013, 21:23
8月最後の日。ミルクセーキのレコーディングと夏イベの打ち上げがありました。思えば、7月14日のデビューから長い夏だった気がします。いろんなことがあったしね…。あしたから9月。またみんな新しく歩き出すのですね。これからもがんばって行きましょう!

嵐の前のたてまつる

August 30 [Fri], 2013, 18:35
風が若干強めです。のれんがはためいています。僕がこっちに来た年、なんとその数日後に巨大台風がやってきて、郊外は軒並み停電、土砂崩れで大変でした。僕も山奥で2日間、誰とも連絡取れず(停電&携帯バッテリー切れ)、屋根が飛びそうなくらい強風の中、ひとりで幽閉されていました。これが九州の洗礼かー。。と思ったものです。

息抜き

August 29 [Thu], 2013, 19:13
午前中にいろいろ作業が済んだので、午後は外回りを一気にやってみました。時々雨も降りましたけど、涼しくて気持ちよかったです。しかし台風が来るらしい。気をつけないとだ。

みちみちています

August 28 [Wed], 2013, 17:00
こないだの豪雨のときの近所の中島川。あっという間にいっぱいです。昆虫や稚魚とか、普段たくさんいるんだけど、流されてしまうのですかねー。ちゃんと耐えているのでしょうか。

北海道新聞に載ってます!

August 27 [Tue], 2013, 19:43
ミルクセーキと僕のことが道新に載りました。読むと判りますが、なかなかレアなことが書いてあります。笑、僕もミルクセーキも今後もますますがんばりマスク!
MilkShake(ミルクセーキ)試聴&インフォ。クリック♪

ベイ・シティ・ローラーズ特集 第2回!

August 26 [Mon], 2013, 9:10
4回連続ベイシティローラーズ特集!2回目。きょうよる20時からです!

「唐川真のサウンド見聞録」。毎週月曜よる20時から。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL を貼ってください♪

24時間テレビ中継&ライブ

August 25 [Sun], 2013, 19:14
24時間テレビ連動、新大工町商店街ミルクセーキ&マサオミカラカワライブ、無事終了しましたー。大雨でしたが、奇跡的にその合間を縫ってライブが出来ました。僕のときだけ豪雨でしたが、それもまたいい思い出ですw みんなありがとう!

新大工町商店街でライブ!(雨天決行)

August 24 [Sat], 2013, 17:46
25日ひる12時から、新大工町商店街、玉屋裏、市場入り口前のステージでミルクセーキと僕と田中マサオミのライブがあります。ミルクセーキのメンバーは今回4人ですが、特別メニューとかあるらしいのでお楽しみに!桜馬場中学校のオーケストラも出ます!24時間テレビと連動企画らしいので是非みなさん来てくださいね!雨天の場合も室内会場で決行しますよー。

窓から

August 23 [Fri], 2013, 17:43
ブリックラウンジのステージ後ろの窓から、ちょうど長崎原爆病院が見えます。一番最初に見たときは、その直球の名前にびっくりしましたが、これが現実という街でもあります。

夜の観覧車

August 22 [Thu], 2013, 0:22
帰りは夜でした。ココウォークの観覧車。夜の観覧車ってロマンチックですか?でも長崎だと山のほうが高そうなんだけどね。

茂里町の空

August 21 [Wed], 2013, 12:34
8年前見た空も、ちょうどこんな感じでした。これブリックホールなんだけど、こうやって上部だけ見ると、普通のお洒落な民家みたいだよね。高級住宅地にこういうのよく建ってそうな気がします。笑。

最後の天使の輪

August 20 [Tue], 2013, 20:16
田中マサオミが出演するというので、ブリックホールのラウンジコンサートへ。この照明に気付いて、そういえば毎回こうやって写真撮ってたなあ、と。なので、せっかくなので記念に撮りました。こんなことするのも最後ですよねー。笑。マサオミよかったです。成長したなあw

宮前真樹さんのお店 M.Nature

August 19 [Mon], 2013, 21:20
ちょっと前ですが、宮前真樹さん(元CoCo)の「Cafe Restaurant M.Nature(エム・ナチュール)」というお店に行きました。僕が食べたのはペンネですが、ココはオムライスが有名でとても美味しいそうです。以前ココでは田中有紀美さんのライブがあったりして、今度はそういうときに是非、来てみたいと思いました。

いよいよ!ベイシティローラーズ特集!その1

August 18 [Sun], 2013, 19:54
遂に!4回連続でベイシティローラーズ特集!ヒット曲、レア曲、たくさんかかります!月曜よる20時からです!

「唐川真のサウンド見聞録」。毎週月曜よる20時から。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL を貼ってください♪

ミルクセーキ@メトロ書店インストア

August 18 [Sun], 2013, 6:15
というわけで、書店とは思えないほど大勢の方々にご来場いただいて、ホントにありがとうございます。何気に新衣装だったのですよー。
夏休みのイベント、まだまだ続きますから要チェケラ!MilkShake(ミルクセーキ)試聴&インフォ。クリック♪

亜熱帯

August 16 [Fri], 2013, 22:46
そろそろ日本も温帯ではなく亜熱帯ではないかと言われて久しい数年です。涼しそうな画像でも見て、何とかしのいでくださいませ。スコールには気をつけてね。

クリィミーマミ大会

August 15 [Thu], 2013, 16:47
ちなみに、こんなのもあるんです。これは福岡の特設ブース。こういう場所って行くだけでも楽しいですよね。最小で最も身近なエンタテインメントのひとつだろうなあ。

MilkShake(ミルクセーキ)のイベント続きますよ。今度は17日アミュのメトロ書店で14時から。試聴&インフォ。クリック♪

リラックマ大会

August 14 [Wed], 2013, 14:05
先日げーせんに行ったら、こんな具合にリラックマが盛り上がっていました。最近はUFOキャッチャーも難しいのよね。がんばったけど難しかったです。また挑戦してみよう。うちのコレクションが増えるのはいいことです。

yomoyomoさん対談

August 13 [Tue], 2013, 23:26
古参はてなーブロガーとして、もしくは「津田大介さん村さ来事件w」で有名なyomoyomoさんと遂に会合が実現。実は、長崎とも僕自身とも、とても繋がりの深い方なのです。詳しくはこちらの2つの記事を。→クリッククリック
高浪慶太郎さんインタビューや「愛と平和の街」で大変お世話になった方なのですね。とても有意義で楽しい飲み会でございました。ありがとうございました!

夏には夏のブルース・ジョンストン特集!

August 12 [Mon], 2013, 7:32
夏を楽しんでますか?今日の「サウンド見聞録」は、不遇期のビーチボーイズを支えた職人メンバー、ブルースジョンストン特集。いい曲&レア曲バリかかるから絶対に聴いてくださいねー!

「唐川真のサウンド見聞録」。毎週月曜よる20時から。→FMくしろ。ネットやスマホで!サイマルラジオ→クリック。iTunes は、このURL を貼ってください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析