ベースボールとエルビス・プレスリー

December 31 [Mon], 2012, 10:50
個人的に「渋谷系の完成型」と思っているショコラさんのベスト盤が大晦日の雪の朝、届きました。なぜ完成形と思うか。詳しいことはココに書いてます。
今年前半はいろいろ大変だったけど後半で盛り返せたかなと思います。皆さんのおかげです。本当にありがとう!来年はこの好調を維持して飛躍して頑張るよ!いい年に決まってんじゃん!らた毎年!

かもなんかも

December 28 [Fri], 2012, 20:50
東京でバリ美味か蕎麦を食べてから蕎麦ものにハマっています。チャレンジャーで何種類か食べましたが、これはまあまあ美味しかったので、ここで初お披露目。手近に美味しいものがやっと見つかってホッとした。手ごろな年越し蕎麦にいかがですか?

珍しいお客様

December 27 [Thu], 2012, 17:47
ちゃの子さんです。ひょんなことから録音などを。お互い(?)いろいろ刺激もらいました。頭の中に描きあがってる絵。それをカタチにしていく。閃きと直観。楽しい作業でした。いつかお披露目できるといいなと思ってます。

そして。

December 25 [Tue], 2012, 23:59
いただいてたライブのオファーを全部お断りして、ライブを「観る」ほうに特化した充実のXmas連休。最後のシメはケーキです。TLで「何年もケーキ食べてない」と騒いでたら「今から行け!」と言われ夜の思案橋に。笑。無事ゲットしました。これでちゃんとクリスマスが終われましたね。ありがとう。また来年!

ベタなクリスマスでいいじゃん。

December 24 [Mon], 2012, 23:08
さてイヴはパニックパラダイスで行われたクリパ系ライブに「冷凍生サンマズ」を見に。即席のXmasバンドというのが出演したのですが、なんとラストクリスマス、クリスマスイブ、ハッピークリスマス、というベタベタなカバーを演奏しまして、それがかえって新鮮で面白かったです。名曲はどんな状態でも名曲足りうるのだ、というような発見というか。キーボードの音もよかったです。楽しいイヴでした!

並之下ひつじさん

December 23 [Sun], 2012, 22:27
Studio Doの並之下ライブに行きました!前は学祭だったので、ちゃんとしたライブハウスで見れてよかったです。バンドアレンジのいろんなアイディアや歌の世界、いろいろ面白かったです。写真はマスコットの「ひつじさん」。昔ひつじさんと呼ばれてた私、他人とは思えませんわ。今回は大学生のイベントでした。みんなよくてびっくり。楽しかった。また行こうと思います。

ピアノ女子@セントアンドリュース

December 22 [Sat], 2012, 23:40
出島ワーフで福島真砂さん出演のクリスマスコンサートがありました。ドリンクと料理が一品付いて久々の贅沢な気持ちを味わったわよ。ヤマハ系の真砂さん、声も素敵でした。Xmasソングでは僕も鈴で参加、クリスマスを満喫いたしました。

さわやかシティ

December 21 [Fri], 2012, 18:25
最近、准レギュラーの感もある、金曜午後のシティFMナマ出演。楽しかったです。手に持ってるのは来年リリース予定の「秘密の音源」。今回は自分の宣伝が特になく、なぜか他人のライブ告知ばかりしてしまいましたが、それくらい楽しみなイベントが多いということです。3連休、それぞれ楽しんでくださいね。さむそうですが。

超絶ギター

December 20 [Thu], 2012, 22:36
おなじみ山口修&松藤雅彦コンサート。松藤さんのアレンジはますます超絶を極め、チャレンジャー修さんが苦悶しております。今回のキモは「そりすべり」。たった一人であの名曲の再現に挑んでいます。正直たまげたわい。YESのスティーヴハウかと思いましたね。今後もこのコンビは目が離せません。

遠方より来る

December 19 [Wed], 2012, 23:28
東京から知人がやってきましたので江戸町で乾杯しました。前回会ったのは13年前!のマルコポール門前仲町レコ発ライブの頃です。すごいね。しかも13年も会ってないという気もしなかった。SNS時代やね。ネットでやり取りしてると初めて会っても他人という気がしない、というのはよくあるよね。旧友も同じでしょうね。いいことです。楽しかった!

おみやげ

December 18 [Tue], 2012, 10:23
クリスマスコンサートでは、こんなプレゼントを頂きました。なんだか些細なことですけど、ほっこりしますね。こんな私でも、いい人になれそうな気がしますよ。笑。

ガソリン移動@イルナイト

December 17 [Mon], 2012, 13:35
続けて日曜はパニックパラダイスで行われたイルナイトというイベントでガソリン移動(バンド名)などを見ました。殆どみんな大学生と思うのだけどすごかったですね。「細けぇこたぁ いいんだよ」的なダイナミックなリズム感は他では味わえないものです。ユニゾンで全員ガッツリ合ってるのもすごい。他ではあまりない。これこそ正解、という感じがするわ。大学生恐るべし。最高ですね。また見よう。

銀屋町教会でクリスマスコンサート

December 16 [Sun], 2012, 23:37
4年ぶりくらい?に銀屋町教会。東くんと西口サリーさんのユニット、ピスシスも出演しました。写真はサリーさんとの2ショット。親子向けのクリスマスコンサートなんて、子供のとき以来。懐かしくて楽しかった。歌のおねえさんと一緒にクリスマスソング歌いましたよ!なんかほのぼのした。行ってよかった。

サッポロ一番

December 14 [Fri], 2012, 6:33
なんか、麺の製法がどうしたこうしたで話題になってたので久々に食べたくなったわけです。たまにしか食べないから、その貴重な一食なら定番にしましょう、となるね。北海道方式で、野菜を炒めてからお湯を注ぎスープにしました。美味しかった。さすがやね。安定の味。

もりのめぐみさん

December 13 [Thu], 2012, 20:57
1か月分の朝食確保!フルグラ森のめぐみ。季節モノなので限定です。フルグラはいいですね。しかし!食べ過ぎたせいで、その後の私、恋人が歯医者になってしまった、という疑いが…。恋人がサンタクロース、だったらロマンチックでしょうけどねー。愛しい相手が、めぐみさんのあと歯医者さんにならないよう、ちゃんと歯のケアをしましょうね!(ホントに!)

今日のツリー 2

December 12 [Wed], 2012, 23:39
きのう打ち合わせに行った場所にムーディなツリーがありました。みんなけっこうXmasは意識するものなんだなあと。
ところで先日行われたPRIDE ROCKダンス公演サウンドトラック「4Steps with いちごメイツ」が iTunes 配信開始されました!クリック♪

今日のツリー

December 10 [Mon], 2012, 20:07
歯医者さんにありました。これで少しは気も和むってもんです。みなさん、歯はくれぐれも大切に。マジで!!

ドラマー男子

December 08 [Sat], 2012, 10:35
ということで、1月のBe7ドラマーデビューから始まった今年のライブですが、ラストもドラマーとして無事終えました。最初はセッションで恐る恐る復活したところから、しまいにはBe7で叩けるくらいの「度胸」を持てたのはシアワセなことでした。ありがとうございます。今後はドラムはしばらくないかな、と思います。歌とプロデュースに専念。今後もよい音楽を作るよう頑張る所存です!

2年ぶりにBe7で「歌う」

December 07 [Fri], 2012, 22:43
見ていただいたみなさま、ありがとうございました。ホントはマサオミのバックでドラムだけだったところ、歌うことになってしまい、2年ぶりのメイン出演になりました。急だったのでオケやったけど「愛と平和の街」のオケ版は初披露だったのね。いかがだったでしょう。マサオミも STRIKE THE STRANGE もカッコよかったです。僕はこれで今年は歌い納めかな。また来年バンドでの復活をお楽しみに!

歌って叩いて

December 06 [Thu], 2012, 21:30
あす金曜日。久々のDRUM Be7に出演。田中マサオミのバックでドラムをプレイし、また自分自身もタイバンとして!歌います。AMUの島村さんで練習をしましたわよ。ツリーがライトアップ。ライトが点くとパステルでクリィミーになるんですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析