FMくしろ出演

August 31 [Fri], 2012, 22:47
14時からの生放送にナマ出演してきました。今回はこのコスチュームで統一しています。ってこともないですが。笑。この後は北海道新聞さんに行きました。掲載をお楽しみに!

釧路でメディアまわり

August 30 [Thu], 2012, 20:01
さて1年ぶりに帰郷してます。今回はライブがないかわりにメディア出演関係が多く忙しいです
昭和イオンに初めて行きました!地方都市の繁華街は、どの町も郊外だなあ。
明日はFMくしろ14時からナマ出演。3日月曜は札幌ラジオカロス生出演14時から。あと西日本新聞の夕刊に今日か来週載るみたいです。福岡の方、よろしくチェキ!で。

pirolina ラジオ収録

August 27 [Mon], 2012, 20:10
NBCラジオ「インプレッション」の収録に行ってきました。前回のピロリーナ出演は、付き添いで行った僕も出演してしまいましたが、今回は単独です。おなじみ徳丸典子さんとのツーショット。放送は来月後半。また告知します。CD全国リリース中です!台風やばい。

新大工「くさの」さんのお惣菜

August 24 [Fri], 2012, 10:05
新大工市場は近所なのでよく行きますが、お気に入りのひとつが「惣菜くさの」さん。普通の家庭で出てくるみたいな惣菜が、とても美味しいです。北海道育ちの私としても味は合いますね。普遍なのかもですね。こないだ僕も出演した九州情熱人に店長さんが出演されていますよ。僕はコチラ

二人います

August 23 [Thu], 2012, 7:29
お客様に偶然撮っていただいた写真に2名写っていました。これは意外に、とても珍しいことです。二人ちゃんと居るんだ、という証拠写真ですね。ありがとうございます。

ラウンジ御礼

August 22 [Wed], 2012, 11:12
昨日の長崎ブリックホール・ラウンジコンサートご来場ありがとうございました!二人とも楽しく出来ましたので大変よかったと思います。無事CDリリースも間に合って。全国リリースも始まっています。Amazon はコチラ。ほか、タワレコ HMVなど全国どこでも、ネットや店舗で注文頂くと買えますので是非よろしくお願いします!

pirolina ラウンジコンサート出演

August 20 [Mon], 2012, 14:15
あした21日火曜日。ブリックホール・ラウンジコンサートにピロリーナが出演。私は簡易ドラムで参加します。また新アルバム「喜び働く大人の背中はワンダーランド」を発売開始します!夜19時くらいから。ピロリーナの出番は最後ということです!例のCM曲もきっと演りますよ!夜お時間ある方はブリック3階まで是非!

みんなの未来

August 18 [Sat], 2012, 20:34
あるプロジェクトのオーディションに参加してきました。僕が受けたんじゃなくて審査員側です。あたりまえか。笑。みんなそれぞれに思うことやしたいことがあって、そういうのの集合体で世の中は出来てるんだな、と思った。みんなしっかり生きてます。日本の明日も大丈夫!

「Lai Lai〜来来〜」に出演してきました。

August 16 [Thu], 2012, 20:45
久々のFM長崎さんで、しかも生放送とな!緊張はしましたが、いろんな意味で満喫しました。楽しかったです。ナマはいいですね。みなさまはいかがでしたか?最後にパーソナリティ風間みなみさんと記念撮影(こちらにも)。ありがとうございました!また是非!
さて「pirolina / 喜び働く大人の背中はワンダーランド」のiTunes 先行配信始まってます!

ナマで出演

August 15 [Wed], 2012, 20:40
15日は長崎ではお馴染みの「精霊流し」。賑やかなお盆です。ちょうどうちの前を通った精霊船さんを遠くから撮らせてもらいました。
さて、16日木曜日ひる12時10分からFM長崎「Lai Lai 〜来来〜」という番組に出演します!お昼休みで聴ける方!是非どうぞ!ナマなので出待ちしてもいいですよ。笑。

メディア出演情報ですわよ。

August 14 [Tue], 2012, 19:06
平日なのにお盆休みなので、休日のような世の中です。駅前の大画面にアイドルさんが登場してました。
さて私、今週ラジオに出ますよー!16日木曜日。お昼12時から。FM長崎さん「Lai Lai 〜来来〜」に生出演します。新曲「愛と平和の街」や、今後の活動についてお話してきます!お昼休みにFMを聴ける方は是非チェックしてみてくださいな!

ようこそ

August 12 [Sun], 2012, 9:10
ようやく予定が動いてきましたので、一気にAMUで用事を済ませてしまおうと思って出かけました。かもめ広場でセカンドライフさんが歌っていました。アコギとピアノが上手く絡み合って綺麗に仕上げてましたねー。よかったです。ステージ上の「ようこそ」の看板がいいですね。お盆休みで戻ってきてる人もたくさん居るだろうしね。

スキマから

August 11 [Sat], 2012, 16:57
ビルなどに囲まれた我が家ですが、スキマから、こんな空がちょっとだけ見えます。夏っぽいです。とか言いながら、いきなり雷雨になってますね最近。どうしたんや。

佳境

August 10 [Fri], 2012, 11:01
レコーディングは終了いたしましても、全国リリース手配、iTunes配信、ジャケット製作、プレス、出荷関係、申請書類書き…などなど。たくさんすることがあり、延々てんてこ舞いですわよ!作品を生んで、それを皆様の元へ届ける、ということは、かくも大変なことなのであります。お客様に届くまでが製作。ね。

犯科帳

August 08 [Wed], 2012, 6:08
最近また長崎犯科帳をずっと見てるんですが、去年街歩きしたのと、新曲発表のあとで見るのは、今までとはまた違った視点で見れて、すごく面白いですね。ところで「犯科帳」という言葉、そもそも長崎奉行所の記録のことだそうです。わざわざ頭に「長崎」と付けなくとも、自動的にそういう意味になる、ということですね。なるほどねー。

ぼんおどり

August 05 [Sun], 2012, 9:54
今年は、時間があれば夏を楽しんでおこう、と思いまして、顔出したりしてます。中央公園で盆踊りの集まりがあったので、タワレコに行った帰りに様子を見に寄りました。みんな元気そうで何よりだわ。それにしてもスカイツリー音頭なんてものがあるのですね。笑。

タワレコ様に私のコーナー。

August 03 [Fri], 2012, 7:19
CDが入荷しておりました。AMUのタワレコです。マルコポールしかなかったのですが、愛と平和の街は売れてしまったのでしょうか。ありがたいことです。欲しいという方は是非またご注文なさってください。さて私、久々にFM長崎さんの番組に出演します。16日です。また告知しますね!

懐かしの音。

August 02 [Thu], 2012, 11:59
過去のCDリリースが全国で発売中。反応もあって嬉しいです。ドコのお店でも買えますのでお店に訊いてみてくださいね!
ところで偶然。6年前の弾き語りライブ音源を発見!当時の新曲や代表曲、それに珍しい「シアワセの布石」なんかもやってます!すごい。私、自分のライブを殆ど記録しないので貴重!久々に聴いて自分で感動しました。写真は当時使用した懐かしの「iTalk」。取り付け型のマイクなのですね。いやー。いろいろと歴史やねえ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析