おつかれサマンサタバサ

December 31 [Sat], 2011, 16:14
今年はいろいろあったけど、お疲れサマンサタバサでした。ということで明日元旦。さっそく毎年恒例の市民エフエム生放送がありますよ!15時半くらいから。Stickamでネット生中継もします(クリック)。新年なのでマサオミ、ピロリーナ、私、あと市原隆靖さん、みんなの新曲たくさん流しながら語ります。お楽しみに!

すごかー

December 30 [Fri], 2011, 19:21
えーと。東京はスイカでしたが、九州には「スゴカ」というのがあるのを初めて知りました。「はやかけん」は知ってました。名前がかわいいよね。でも「すごか」はどうでしょう。口に出して言うのが照れくさい気がしますが。

「絆の詩」市原隆靖さん

December 28 [Wed], 2011, 21:48
いのちの電話のテーマ曲、市原隆靖さんのCD「絆の詩 / ふるさと」です。このCD製作に僕はMIXとマスタリングで参加させていただきました。今年させていただいた仕事の中では大きな位置付けのひとつと思います。とてもよい楽曲で作業も癒されました。今のところ販売ではなく、市原さんやいのちの電話のイベントで配布されるそうです。是非どこかで聴いてみてくださいね!

長崎 Xmas

December 25 [Sun], 2011, 19:08
市民クリスマスページェントも無事終わりホッとしています。この催しは毎年「アジェンダながさき」さんの主催で行われています。ツリーの側には写真のようなモニュメントがあったり、長崎ならではのものですね。私も柄にもなく寄付してみましたよ。せっかくの気持ちですからね。さて、あとは来年に向けてアルバムつくり(ピロリーナ、マサオミ)が佳境です!お楽しみに!

Xmas 遂行中 2

December 24 [Sat], 2011, 8:04
クリスマスページェント出番待ちの間にAMUの西友を覗いて見たところ、盛大にクリスマスが遂行中でして、このようなチキンやらオードブルなどが山のように積まれておりました。個人的には、こういう景気のいい場面を見てるだけで元気になってきます。自分はどうであれ、世の中が平和というのは良いことです。そうなるよう祈っていきたいですね。

Xmas 遂行中

December 23 [Fri], 2011, 23:44
長い一日でしたが無事終了しました。観てくださった皆様、ホントにありがとうございます!僕は田中マサオミ単独の4時くらいからプライドロックさんのダンス〜ピロリーナ〜自分と、ずっと会場にいたため、最後には声が枯れてしまいましたが、素敵なダンスや会場のシチュエーションで楽しく出来ました。生トライアングル初披露も感動しましたね!また来年も頑張って行きます!皆様よろしくね!

クリスマスは中止になりません。

December 22 [Thu], 2011, 10:57
なので諦めが肝心です。いっそ開き直って楽しんでしまいましょう。ということで去年に引き続き、駅前かもめ広場で歌います!僕は19時半から。その直前にpirolinaとプライドロックさんのジョイントステージあり。そこにも僕が出ます。マサオミは16時半から。3人揃うので19時半からの僕のステージで生トライアングル再演!3人で歌いますよ!是非、暖かくして来てくださいね!
去年の「むつみほ」さんの様子がアップされてました。

三ツ矢サイダー

December 19 [Mon], 2011, 18:40
三ツ矢サイダーのキャンディなんかあるのね。僕の声のことを「三ツ矢サイダーみたいな声」と言った方が居ます。確かにそうかもしれません。そんな私の三ツ矢サイダーヴォイス。23日かもめ広場で炸裂しますよ。僕は19時頃から出ています。是非来てねー。

爽ですか

December 18 [Sun], 2011, 11:16
久々にアイス充してみました。粒つぶ苺&ミルク。って欲張った味なんですね。爽って昔からそうだけど水分率が高いので、なんというかシャキっとするのよね。味が薄くて物足りないという人もいるが、僕はそこが好きです。来年リリース予定の自分の新曲をレコーディング中です。1月には全員出揃う感じじゃないですか。すばらすぃ。

コスパ

December 16 [Fri], 2011, 15:41
さて。300円で何が食べられるだろうと考えまして、吉野屋の牛鍋丼280円という結論になりました。安すぎだろ!
ピロリーナの「鯨の晩餐」mF247&ニコニコ動画で公開されました!クリック!コメントどんどんしてくださいな。鯨丼というのがあるなら今度食べてみたいね!

サッポロ一番ちゃんぽん

December 14 [Wed], 2011, 15:51
ネットで調べたら、なんだか評判悪かったのだけど、そんなことなくて美味しかったよ。リンガーをクリィミーにした感じかな。麺もちゃんと太く作ってあった。野菜とか具もたくさん入れてガッツリ食べるにはいいんじゃないかな。

鳴滝塾

December 12 [Mon], 2011, 22:59
発想の転換や思考のためには散歩は欠かせませんね。ここはシーボルト邸の内側から外を見た景色です。なんだか山の中みたいですね。石段に座ってたら散歩の紳士に話しかけられました。フレンドリーで和みますね。

止まることなく進行中

December 10 [Sat], 2011, 16:13
写真は先日のココウォークです。最近、食べ物の紹介が多いですが、別に食べまくってるだけではありません。1月リリースの田中マサオミアルバムに向けレコーディング編集が佳境です。あと、23日のかもめ広場ライブもあります。プライドロック&ピロリーナは19時。僕は19時半。そしてマサオミも同じ日17時に出ます。トライアングルの再現もある?お楽しみに!!

かまぼこの川虎さん

December 08 [Thu], 2011, 19:05
新大工町市場、電車通りから入ってすぐのところにある蒲鉾やさんです。いつもお世話になっています。写真は、ハンバーグ、お好み、ごぼうです。それ以外にも玉ネギや野菜もあります。どれも美味しいです。長崎の練り物はいいね。これからも極めてみようと思いますよ。

天国への石段

December 07 [Wed], 2011, 17:48
晴れてた日にはすかさずウォーキングに出ると書きましたけど、やっぱり冬ですね。太陽の高度が低く、日光が顔に直撃します。それに向かって歩いて行くのは、なかなかハード。歩いてるときに、上り階段を見つけたらつい登りたくなってしまいます。高いところが好きなのは昔から変わりませんね。僕にとって「頂上はクリアするもの」ですから。

サッポロ一番みそ

December 05 [Mon], 2011, 11:37
調子に乗って、こんなものも食べて見ました。これは予想通りの味で、特に変わらず普通だったな。まあでも、こっちでは味噌ラーメンがないので、味噌と七味の久々のコンビネーション味は懐かしかった。袋麺は基本的に美味しいよね。

垢を落とす

December 04 [Sun], 2011, 11:42
寒くても陽が出た日はすかさずウォーキングに行かねばなりません。自分に課した義務のようになっています。でも気持ちが浄化されていい気分ですよ。こうして世俗の垢を落として次への準備にしていくんですね。すばらすぃ。

出前一丁ごまとんこつ

December 03 [Sat], 2011, 10:44
玉屋で買い物中、ふとインスタントラーメンコーナーに目が止まり、そういえばココ10年ばかり食べてないなあと気付き、大メジャーな袋めん出前一丁を買って食べてみたところバリうま!でして、こんなに美味しいものだったかと感動した次第です。コスパ的にもカップめんなんかよりいいですよね。もちろん野菜たっぷり入れました。すばらしい。

リオデジャネイロ

December 02 [Fri], 2011, 9:52
下北沢ライブのときのタイバンのヒトが、僕らが長崎から来たと知り「長崎!いいですよねー。空から見るとリオデジャネイロみたいだし、すごい好きですよ!」と熱く語ってたのが印象的でした。ジモティじゃなくヴィジターとしての視点は常に新鮮だ。今後も忘れないようにしたい。今日も高浪慶太郎さんインタビューあります!夜22時からシティFM813にて!

東山手「地球館」

December 01 [Thu], 2011, 9:52
半年振りに訪問しました。顔の血色がいいですね、と言われました。確かに栄養補給中です。肥えない程度に頑張ります。12月23日かもめ広場で歌うことになりました。19時半。19時からプライドロック&ピロリーナがあり、その続きです。是非お越しを。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析