「はっぴいえんど再結成1985@代々木」特集!

September 30 [Fri], 2011, 5:55
さて本日から「サウンド見聞録」再開です。今日は伝説の日本語ロックバンド「はっぴいえんど」1985年の代々木国立競技場での再結成ライブ音源を、貴重なアナログレコード盤からお送りします!CD化されてないレア音源をたっぷりと。金曜22時から。長崎シティFM 81.3MHz にてオンエアです!

虹みたいに見える

September 28 [Wed], 2011, 22:32
浦上川沿いを歩いてたら虹みたいのが見えたんですが、虹じゃないような気もしますが、なんとなく気持ちよかったです。この辺は広くなって良かったね。開放的でよい。

遊歩道

September 27 [Tue], 2011, 20:13
浦上川の横がいつのまにか遊歩道になってた。こっちに僕が来た頃は道路もなく、ただの盛り土だったけど、こうして徐々に姿が整っていくのね。感慨深いものがあるよね。

自分好き

September 26 [Mon], 2011, 22:05
ココに来たり、よそでも全身が映る鏡があるとついついこうやって自分撮りしてしまうのです。自分が好き、というよりは、誰も僕のことを写真に撮ってくれないので、しょうがないから定期的に近影を残しておくということですね。なんだそらw

元祖「長崎」の先っちょ

September 24 [Sat], 2011, 8:54
涼しくなったので散策を再開してます。ここは県庁駐車場の下の土手なんだけど、江戸時代以前は、ここが「長い崎」の先端で(「被昇天の聖母教会」があった)ココから海でした。微妙な曲線が「先っちょ」であることを物語ってます。撮影の場所の辺りは波止場とかになってたんだろうね。市役所通り(国道34号)両脇の電車通りも海だったわけだね。おもしろいね。

マキアージュ

September 23 [Fri], 2011, 15:18
椎名林檎さんのマキアージュのディスプレイ初めて観ましたよ。いいね。久々に出歩くといろんな発見がある。うむ。

涼しくなったから本気出す。

September 22 [Thu], 2011, 20:20
いやー。ともかく暑くてきつくて、依頼の仕事してた以外は延々と寝込んでいました。身体がやばいと精神状態もやばくなりますね。どうなるかと思った。やっと涼しくなったので、札幌に行った時みたいな感覚に戻ってきて、ようやく外出しました。街はいいですね。当たり前だけどね。

見知らぬ国のケチャッパー

September 17 [Sat], 2011, 22:45
わたしマヨラーでもありますがケチャッパーでもありまして、久々にたっぷり食べたくなりましたので、わざわざケチャップとスパゲティ買って来まして、スパゲティ茹でて炒めてケチャップぶっ掛けて食べました。すげー美味しかった!パスタってそれだけでも美味しいしねえ。今後はこれだな。

屋上

September 16 [Fri], 2011, 23:14
ココウォーク屋上ビアガーデンの別写真があった。僕がこっちに移住した後に出来た施設は、リアル感があってやっぱり愛着あるよね。古い茂里町バスターミナルも知ってるし、最初に旅行で来たときはそこから空港行きバスに乗った。そんな場所が今こうなってるなんて、不思議な縁だなあって思うよ。

玉屋のトルコライス弁当

September 15 [Thu], 2011, 22:00
9月16日はトルコライスの日、と去年から「勝手に」決められてしまったので(私の誕生日なんだよ!)、しょうがないから前日に食べてやった。うちが近所というのもあるけど、玉屋は何かと穴場ですね。ご覧の通り安いですし。美味しいものたくさんあります。新大工市場とともに、是非お散歩してみては。

中秋の

September 13 [Tue], 2011, 17:53
ビアガーデンの日、実は中秋の名月だったのだけど、ご覧のように雲が多くてあまり見えなかったのよね。切れ間からちょっと覗いたのをすかさず。それにしても気温は全然秋じゃない。暑い!

ココウォーク屋上ビアガーデン

September 12 [Mon], 2011, 23:31
大変だった一夏の慰労と打ち合わせ兼ねまして、ついに2年越しの念願だったココウォークの屋上ビアガーデンへ!去年仕事で来た時に「いいなあ、自分もココで飲みたいな」と思いながら去年は実現できず、今年こそは!と思っていたので嬉しかった。ちょっと涼しい秋の夜空の下で、飲み放題&食べ放題!最高やった。カレーもあって!山ほど食べた。今年は今週一杯だそうです。是非皆様も!

精力的「田中マサオミ」

September 08 [Thu], 2011, 13:03
いっちゃんさんとの制作の後、夜はココウォークでの田中マサオミライブがありました。僕が制作したCD3枚が揃い踏みしておりまして、なかなかレアな光景かと思ったので写真を。マサオミの今秋は活発なライブ活動があるようです。是非コチラでチェックして行ってやってくださいな。

市原隆靖さん(いっちゃん)のCD制作に参加

September 07 [Wed], 2011, 22:15
「いっちゃん」こと市原隆靖さんのCD制作をお手伝いしました。ミックス&マスタリングです。内容は新曲「絆の詩」、それから岩崎本舗さん角煮まんじゅうのテーマでお馴染み「ふるさと」のニューミックス!すごい綺麗ですヨ!どちらも心に沁みる良い曲ですね!よいご縁でした。CDは10月に全国で配布されるということです。お楽しみに!

歌うくじら店長!朝日新聞に掲載

September 05 [Mon], 2011, 10:02
私がプロデュースする「歌うくじら店長」ピロリーナ(pirolina)が「鯨肉のおいしさ 歌でPR」ということで朝日新聞さんに掲載されました。CD購入、お問い合わせなどは、コチラのサイトでどうぞー。試聴はコチラでも!YouTube

最近はメディア関係の告知が多いです。嬉しい限りです!

新コラボ公開@モバビュー

September 03 [Sat], 2011, 17:13
先日レコーディングした「青春ロック少女」との新コラボがアップされました!→モバビューさん
タイトルは「日曜日は大キライ!」。feat. yuriさん。作詞作曲は僕です。携帯でDLできます!順位が上がるとCD化されるみたいですので是非聴いてくださいな!ココには他にも、僕の曲で「kimiko さん」の2曲がアップされていますYO!

マサオミ音源大放出

September 02 [Fri], 2011, 17:44
私が今までプロデュースしCDとして発売された田中マサオミの6曲が iTunes配信開始されました!→ クリック
また、全部Youtubeで試聴できます。携帯でも聴けます。「愛のある国」「おとぎ話を」「冷静と嘘」。マサオミは9月7日ココウォークで歌いますのでCDご希望の方は是非そこで買ってあげてくださいな!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析