坂本龍馬@さばのゆ

January 31 [Mon], 2011, 6:22
ピロリーナライブのあと、経堂にある「さばのゆ」さんにお邪魔しました。このお店は、タレントの松尾貴史さんや落語家の皆さんなどが集い、くじら料理のイベントなど行ってるスペースです。くじらについていろいろお話しました。ユニークなヒト揃いで飽きなかった。ここでライブとか出来ればいいなあ。「坂本龍馬」というビールを頂きました!

ピロリーナくじらライブ@東京麹町

January 30 [Sun], 2011, 6:04
ということで翌日は pirolina の東京くじらライブ!僕もPAスタッフ&パーカッションで参加しました。ライブの様子は会場の「くりくり」さんブログでご覧になってください。
そんで!見て!このくじら料理の山!!もうね、ホントに素晴らしい!美味しいなんてもんじゃない。最高でした。また是非やりたいですね!

初物づくし門前仲町 BIGHORN!

January 29 [Sat], 2011, 6:00
10ヶ月ぶりの門仲 BIGHORN!ご来場ありがとうございました!今回は初演が3曲、初の試み2曲、そんで初のオケ使用!と偉大なるチャレンジャーでライブしました!確認しながらの部分もあったけども、とても楽しく出来たし、みなさんも楽しんでくれたようなので大満足やね!次回はますますパワーアップします!

門前仲町あした!

January 27 [Thu], 2011, 7:57
いよいよ明日!唐川真@門仲ライブだよ。1月28日(金)。★「門前仲町 リターン 2011」 東京 Big Horn (メトロ東西線 門前仲町) お馴染みの古巣で10ヶ月ぶり。20時〜1000円。http://heartland.geocities.jp/bighorn_web/

ひとりでセッション

January 25 [Tue], 2011, 21:57
門仲ライブを金曜に控え、さらに鯨ライブも翌日に控え、我々の特訓も大詰めですが、そんな合間も楽しい音楽は忘れません。練習の模様はココで突発的に毎日中継しています!
昨日は3時間の長丁場でしたが視聴者さんからのリクエストに応えて遊びまくり。飛ばし飛ばし是非どうぞー。クリック

Swing Out Sister 特集

January 21 [Fri], 2011, 9:38
お忘れかもしれないので、たまには「唐川真 / サウンド見聞録」の告知をしておきます。長崎シティFM 813MHzにて毎週金曜22時〜。毎週火曜11時半〜。そして過去の放送が「アーカイブス」として毎週水曜15時〜。以上3回放送中。今は数回に渡ってスイングアウトシスター特集をしています。根が変わらないまま時代に適応し進化したドキュメント。圧巻です。

取材づく日々

January 20 [Thu], 2011, 10:35
最近メディア関係忙しい私たちですが、写真では西日本新聞さんの取材を受けております。掲載は未定ですが、いろいろぶっちゃけなお話もしたので、その辺どこまで反映されるか楽しみなところでもあります。
毎日寒いですが、東京の皆様、門前仲町へのご準備は大丈夫でしょうか。28日20時より。門前仲町BIG HORNでライブします!楽しみです!

唐川真@門仲ライブだよ!

January 18 [Tue], 2011, 14:02
毎日、ココが九州であるのが嘘のような寒さであります!寒いです!!ということで告知。おら東京さ行くだ!1月28日(金)。「門前仲町 リターン 2011」Big Horn(メトロ東西線 門前仲町)お馴染みの古巣で10ヶ月ぶり。20時〜1000円。

鯨ライブは29日に麹町で。写真はピロリーナ長崎新聞さん取材中。

雪のワレラワラルー

January 15 [Sat], 2011, 21:23
チトセピアにて劇団F's Companyさんによる『ワレラワラルー』長崎公演が15日〜16日行われています。その音楽を担当したのが柴田健一氏で、僕はそのレコーディングを全面的に担当しました。そのサウンドトラックも会場で発売されています。税込み1000円。譜面付だそうです!お芝居なかなか良かったです。長崎の視点だなあと思った。考えさせられるよ。皆さんも是非!詳細ココ

ラウンジにて

January 13 [Thu], 2011, 8:57
昨日のブリックラウンジコンサート来て頂きありがとうございます。あまり告知もしなかったのに嬉しかったです。

自分たちの写真は演奏中なのでありませんので、かわりに活水女子大学管弦打楽器コースの方達のリハ写真を貼っておきます。吹奏部活の合宿みたいで懐かしかったです!

めぢから

January 09 [Sun], 2011, 7:15
こないだのセントアンドリュースで、目力自分撮りを何度もしていましたところ、お店の方に笑われましたが、いかがでしょうか。

最近寒くて行動が固まっています。やばい。先日のラジオ生放送動画でもどうぞ。

グッドマンさんの正体とは!

January 07 [Fri], 2011, 13:54
正義の味方っぽいお名前ですが、グッドマンさんは 長崎在住 Bassソロパフォーマーです。ソロアルバムの制作に入りまして、うちでの唯一のオーバーダブをUst中継していました。クリック♪
他にもソロパフォーマンス動画はYoutubeチャンネルにたくさんあります。リリースをお楽しみに!

うさぎ

January 05 [Wed], 2011, 20:18
一昨年から、ある事がきっかけでこちらでも初詣に行くようになり。今年で3度目。今年はウサギ年やね。可愛いので破魔矢も買ってしまったわ。来年は来れるのでしょうか。などとふと思いましたが、まあ今年は今年の事を頑張りましょう!12日ブリックラウンジコンサート出ます!無料19時すぎくらいから!

報酬カレー

January 03 [Mon], 2011, 20:12
セントアンドリュースでライブ後に頂いたカレーです。玄米っぽい?美味しかったです。去年は御節だったけどカレーもよかった。また今年も出られたらいいですね!

凍りつく街

January 02 [Sun], 2011, 19:45
出島ワーフ、セントアンドリュースの帰り道、新年なりたての街の様子。昨年の釧路ディナーショーもそうでしたが、ライブ帰りに凍りついた街を歩く、というのも、なかなかハードなものですが、貴重っちゃあ貴重なので楽しかったとも言えます。しかし本当に凍え死にそうでした。肌が痛い、とか北海道でしか味わったことないぞ。

雪の出島ワーフ

January 01 [Sat], 2011, 21:23
カウントダウン見ていただいた皆様、ありがとうございました。誰も人影の無い廃墟のような出島ワーフに着いたときはどうなるかと思いました。でも店内にはお客さんがいて安心しました。
アンコールでは「君が好きだよ」Songをみんなで合唱!楽しかったっす!雪のためマイコーチームは僕一人。でも渋い洋楽あり、ユーズィさんのJPOPカバーありで、僕もお客として楽しみました。今年もいい年になりそうだよ!いぇい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析