雪のカウントダウン

December 31 [Fri], 2010, 14:07
いやー。すごい雪なんですけども念のため昨日のうちにセントアンドリュースには確認済みです。「雪でもやるよ。降るといいねえ」って…。笑。まあ楽しんでいきましょう!
21時より出島ワーフ2階。セントアンドリュースにて!遊びに来てくださいな!

ありえない楽屋

December 30 [Thu], 2010, 8:18
清風堂さん協賛アイドルイベントは大盛況でした。おもしろかった。写真は普段のBe-7では絶対にありえない光景。バンドメンバーは部屋に立ち込める「いい匂い」に感動していました。笑。当日の模様はUstreamで断続的に流してます。→クリック

僕らの演奏の模様はYouTubeチャンネルにアップしてありますよ。

アイドル&カステラ&ビンゴ!

December 28 [Tue], 2010, 20:42
年末の忙しい時期なので、気晴らしにアイドルを見ながらカステラを味わいビンゴゲーム!なんていかがですか?29日水曜日。17時からDRUM Be7でカナちゃん&清風堂さんカステラ祭りします。僕はフルバンドで出演!迫力のライブをしますよ!アイドルは東京から2組!1600円カステラつき!当日Be7に来てくださいね!

ラストセッション

December 26 [Sun], 2010, 23:24
ボディ2ソウルでのセッションに遊びに行きました。声がガラガラで歌うつもりはなかったんだけど結局2曲も歌いブルースセッションでスキャットソロまでしました。喉をご自愛せねば
この場所にグランドピアノがあるのも今年までということで、しっかりお別れをしてきましたよ。お世話になりました。さあ次は29日のBe7。バンド一同で頑張ります!

めりはぴ

December 25 [Sat], 2010, 8:00
ということで、かもめ広場にて気持ちよく歌ってきました!ありがとうございます。久々のオケはよかった、というかこのエリアに響き渡ったのが最高の気分でしたね。バリ寒かったけどね。終わったあとは「むつみほ」さんを見てほのぼのしました。楽しいイブだったよ!

今日はかもめ広場

December 24 [Fri], 2010, 11:15
昨日はバー51でLABOONとZealジョイントライブの音響。その直前までラジオ出演など。なかなか熱い夜だったんだぜ。
そしてイブの今日、17時からかもめ広場で歌います!マサオミのコーラスも炸裂することでしょう。来週29日はBe7です!

ココウォーク&かもめ広場

December 22 [Wed], 2010, 8:48
クリスマス気分で浮かれ真っ只中&年末進行で忙しいところかと思いますが無料ライブ2個ありますよ!
まず本日22日ココウォークで19時半頃から。マサオミまっつんジロウの4名でライブします!それから24日のイブ!17時から、長崎駅前かもめ広場で歌います。マサオミのサポートで。久々にオケが駅前に炸裂します!是非是非、様子を見に来てねー

今月の予定など

December 19 [Sun], 2010, 9:40
最近ライブの告知がありませんね、と言われたのですが、アメブロやツイッターやサイトのインフォでも告知してるのですが浸透してないようなので。
まず22日水曜日ココウォーク19時半〜バンドで。29日DRUM Be-7(カナちゃん&清風堂カステライベント)17時半〜バンドで。31日セントアンドリュース「カウントダウン」21時過ぎ〜アコースティック。ですYO!

変わらない

December 17 [Fri], 2010, 9:04
久々にアロマを焚いたので写真でも撮ろうと思い撮りましたところ、数年前とほぼ変わらない写真になってビックリ。部屋や周りの備品は変わってるけど、この置き場だけはずっと変わってないので、そこだけこうして切り取ると数年変わってないように見えるんだよね。なるほどなあ。

ハモってみた

December 15 [Wed], 2010, 23:06
さてラジオでのお約束どおりマサオミの新曲にコーラスを入れるのでミホ様登場。ハモリを録音するのは初めてということで最初は試行錯誤が大変だったけど、やがて良いのが録れた感じです。完成をお楽しみに!

修行中

December 14 [Tue], 2010, 12:03
実はこっそりライブ用の練習をUst中継してます。録画も残してますが非公開なので生中継の時間に偶然居合わせた方しか見る事は出来ないですが暇なときは覗いてくださいな。レアなレコーディング中の様子も見れるかもですよ。コチラ

ヒトと会う

December 13 [Mon], 2010, 19:42
さて最近はある計画のため様々な方と会っています。ヒトと会うことそのものは以前もしましたが、今回は純粋に僕の希望で会いたい方とコンタクトを取り直接お会いしてるんです。そうすると得るものも大きいし、ストレートに熱さも伝わります。きっと良い物が出来る気がしますよ!

ENA cafe

December 12 [Sun], 2010, 13:26
ENA cafeで今回はきのこスパゲティ食べました。和風ダシ風味がしたかな。スープな感じで美味しかったです。今度はなに食べようかな。毎回楽しみ。

まさに等身大メモリーズ!

December 10 [Fri], 2010, 20:17
僕が大好きな自分の曲「等身大メモリーズ」に、まさにピッタシの等身大パネル発見!時の魔法だって、魔法が切れたらただ笑ってるだけのパネルじゃないかって。でも永遠じゃないかって。そのとおりだなあ。
僕のバージョンはコチラリンリンコリンズさんのバージョンはコチラ。どっちも iTunes だよ。

祝!ミホさん。ご出演。

December 09 [Thu], 2010, 21:46
毎週木曜のラジオですが、レギュラーの歌う店長ことピロリーナさんが急遽出演できなくなったので、ピンチヒッターで「有望新人」ミホさんに出演してもらいました。今後いろいろ歌声を披露してくれるでしょう。楽しみやね。

F's Company 「ワレラワラルー」

December 08 [Wed], 2010, 21:32
長崎を拠点に活動する劇団「F'sCompany(フーズカンパニー)」さんの新作 「ワレラワラルー」の音楽(作曲 by 柴田健一氏)のレコーディング&ミックスをしました。柴田氏と私は吹奏楽出身者という共通点もあり、劇伴としても楽しく仕上げられたと思います。とりあえず福岡公演 → ぽんプラザホール■日時12月11日(土)19時開演 12日(日)14時開演。長崎は1月です!お楽しみに!

ENA cafe なう

December 06 [Mon], 2010, 21:11
賑橋前にあるENA cafeが以前からお気に入りなんですが、最近また通ってます。特にカレーとトルコライスは一度は味わうといいと思います。僕も大好きですね。お店自体は女性向けで、量も適度だしデザートも充実してます。素敵です。

ギターデュオ

December 05 [Sun], 2010, 20:45
先日レコーディングした松藤雅彦さんと山口修さんの演奏会を、編集しながら聴いていますが、バリ良い感じです。懐かしいような新しいような、良いコラボだと思います。第2回もあるそうなので是非みなさんいらっしゃってください。平和町の音楽小屋です。

メディア系

December 04 [Sat], 2010, 8:31
北海道新聞に掲載された記事を公開しておきます。→クリック
写真上手いもんやね。木曜の生放送動画はコチラ。なかなか盛り上がってます。次のライブは22日ココウォーク、29日Be7.どちらもバンドです。マサオミまっつんジロウの4名でお送りします!

ボディ御礼

December 02 [Thu], 2010, 9:30
30日のボディ2ソウルご来場ありがとうございました!バンドは前回より数倍よくなり気持ちよく演奏できました。マサオミもピロリーナもいい演奏でした。また次回をお楽しみに!22日ココウォーク&29日Be7です!

ラジオ生放送。今日もありますYO!19時から市民エフエム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析