iTunes 配信のお知らせ。

June 30 [Wed], 2010, 12:43
今月の配信です。ジャズピアニスト山岸笙子さん、ジャズヴォーカリスト山岸隆志さんのアルバムが iTunesで発売されました。山岸笙子さんは辛島さん門下生だったということです。素敵です!

Maicou Music 業務関係サイト更新しました!レコーディング配信のご相談お気軽に!クリック♪

ニコニコ過去動画

June 28 [Mon], 2010, 23:45
ちょっとリクエストがあったこともあり、大昔サイトに上げてた過去動画を一気にニコニコ動画に上げてみました。どれもこれも昔過ぎますがまあ楽しんでください。→ クリック♪

写真は私の大好物「爽」の白桃。桃缶シルみたいな味はもともと苦手なんだけど、これは薄いので普通に行けました。

鯨ラーメン 2

June 26 [Sat], 2010, 14:28
こないだ、鯨ラーメン食べた話はしましたがラーメン画像を上げておきます!どうですか?金箔など乗っています。クジラも美味しかったよ。すごい考えられた調理のされ方で、臭くもないし、これがホントの鯨なんやなあ、と思えるものでした。一緒にくじら餃子も食べた。これも美味やった。今後も頑張って欲しいよね!

咳き込むから…イヤ…

June 25 [Fri], 2010, 9:21
柊(ひいらぎ)の激辛たんたん麺、4杯揃い踏み!私、一口目からムセて大変な目にあいました。私、ジンジャーエールの辛いほうのもだめです。むせます。コントかと思うほどです。

ココウォークで

June 23 [Wed], 2010, 21:13
さて今後のお知らせです。まず現在レコーディング中の田中マサオミが来週30日水曜日ココウォークに出ます。あと7月18日は同じくココウォークで Zeal Of Solisten のアルバムレコ発イベントがあります!どちらも私プロデュースのCDを販売もしますので是非お楽しみくださいな!

ヒキコモリ中継

June 20 [Sun], 2010, 23:28
さて。引き続き田中マサオミ、そして日テレ系DJ西尾氏のレコーディングへと突入しています。外に出る暇もないですが梅雨なので別にいいでしょう。しかしレコーディングの模様は突発的にUstで「ダダ漏れ」しています。偶然のぞけばひょっとして見られるかもですよ。

ヒキコモラー報告

June 19 [Sat], 2010, 19:17
ということで1年に渡った Zeal Of Solisten レコーディングも遂に終了し、あとは7月〜8月リリースを待つばかり。せっかくなので大サービス!得田君ファンの為にレコーディングの様子を!→クリック
さて本日から早速、次のレコ田中マサオミに突入しています。これからも Maicou Musicは熱いぜ!

鯨ラーメン

June 18 [Fri], 2010, 22:29
噂の「鯨ラーメン」に行って来た。待つ間にお話をいろいろ伺うと、実はラーメン制作はまったく素人だったそう。だからこその「型に捕らわれない」事が可能なのだろう。自分自身が望むものを創るだけ。それは音楽にも言えることだろうね。

こういう自己実現は是非どんどんやるべきよね!大風呂敷じゃなく等身大の自分に忠実に。結果として、自分が元気になれば人も街も元気になるわけだし。それが僕の信条なんだ。

最果て

June 17 [Thu], 2010, 22:13
再び鉄。よく考えると長崎は端の駅なんだよね。終着。こんな最果ての場所でも自分が出来る事はどうやらありそうだぞ。

ということで本日は遂に 7月〜8月リリース予定の「Zeal Of Solisten」全曲が出揃った。詳細告知はまた近日しますが、発売形態は3種類となります。レコ発イベントも7月18日ココウォークで予定!もちろん僕も行きますよ。

鉄味

June 16 [Wed], 2010, 10:03
実は根っからの鉄風味な私。このような珍しい列車を長崎駅で発見し萌えています。今でも1日に何度か来ますね。廃車になる前に是非乗りたいものだな。

鉄壁

June 15 [Tue], 2010, 9:51
前後しましたがチトピの前日、土曜日には小國雅香さんのバンドを見に行きました。この3名はホント鉄壁で聴いてて気持ちがいいです。僕らも頑張って、もっともっと完成度を上げなくては!という気持ちにさせられます。

またひとつ前へ

June 14 [Mon], 2010, 9:53
昨日の山口修ギター愛好会発表会お疲れ様でした。私もいつになく楽しくパーカッションを楽しみました。しばらく自分のライブが入ってないから気分が楽だったのかもしれないな。
こういった異種交流的な演奏会はいろいろ為になります。吹奏時代やクラシックのストイックさを思い出したり。その度に気分も新たになり、またそれを自分の仕事に還元していくわけです。今後もどんどんやりたいよね!

リハ中@チトセピア

June 13 [Sun], 2010, 11:52
この直後、スティックをステージ上に落とし、盛大な音をホール中に響きわたらせました。笑。

ヒキコモリ生中

June 10 [Thu], 2010, 17:55
やっとレコーディング&ミックス&マスタリングが終わり、表に出られます。外の空気は気持ちよかばい!ZealOf Solisten アルバムは7月リリース!

いうことで本日も生放送&ネット生中継!19時より長崎市民FMにて。ネット中継はコチラ → クリック♪

細菌

June 08 [Tue], 2010, 11:44
いや、最近。ココの更新があまりなく、日々何やってるのか訝しく思ってる方も多いと思われます。申し訳ないです。実は毎日毎日レコーディング&編集ミックスなのでありんす。そろそろ告知可能な状態になってきたので予告告知しておきますが、7月に私プロデュースのアルバム「Zeal Of Soliten」フルアルバムがでます。クラブジャズ系なサウンドで、ばりカッコいいです。お楽しみに!

ライブ御礼&ラジオ生中継

June 03 [Thu], 2010, 13:09
昨日のPirolina vs Zeal Of Solisten ダブルヘッダーお越しのみなさま、本当にありがとうございました。 楽しく出来たと思います!次は6月最終水曜に田中マサオミが出ます。

ということで本日も生放送&ネット生中継!19時より長崎市民FMにて。ネット中継はコチラ → クリック♪

本日はココウォーク!

June 02 [Wed], 2010, 15:24
本日19時過ぎからココウォーク2階にて、Maicou Musicアーティスト、Pirolina と Zeal Of Solisten 2組のライブがあります。僕もパーカッションで出ますよ!無料です。お近くにいらした方は買い物ついでに是非見に来てね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析