Press to Play シングル特集 1

April 30 [Fri], 2010, 19:29
すでに何回目か判らないポールマッカートニー特集ですが、いよいよ混沌の時代「Press to Play」特集に突入!さすがに不評が堪えたのか、ココからのシングルは、なんと!全てがリミックス!大先生の狼狽振りを物語っております。放送は21時半より。長崎シティFM。813MHz。貴重音源の目白押し!

生中!

April 29 [Thu], 2010, 16:16
今日は一般的には休日でございます。生放送&ネット生中継あります。19時より長崎市民FMにて。ネット中継はコチラ → クリック♪

Led Zeppelin コーナーはデストロイヤーだよー!

寝る子

April 27 [Tue], 2010, 21:49
寝ています。いつもです。羨ましいです。

幸せなる結婚

April 26 [Mon], 2010, 19:10
INGroove Jazz Systemの披露宴演奏PAお手伝いをしてきました。よかったねー。演奏も式も。なかなか感動した。めでたいって言うのはいいことだな。ホテル宴会業といえば僕の昔の仕事でもありまして、終了後、支配人さんと懐かしい千葉のお話などをしました。お互い遠方での仕事に相通ずるものもあったかな。とりあえず GJ!

お客さん

April 25 [Sun], 2010, 10:56
豆ちゃんフリーライブに「純粋なお客」として初めて行きました。知ってる人ばかりだったけど、自分の出番がないので落ち着いて見れるのが素晴らしい。こういうものが無料である地方の現実はちょっと切ないが、独自の世界観を持ちオリジナル作品で勝負する方々には、今後も応援を惜しまないぞ、という思いを新たにした。僕も頑張りたいと思った。

戦利品

April 23 [Fri], 2010, 16:54
さて。毎週金曜日21時半から長崎シティFM813で放送中の「サウンド見聞録」ではマッカートニーのソロ活動をシングルヒットとそのトホホなカップリングで辿る、という大特集をやっています。トホホな曲もありましが、実は80年代以降のポールのカップリングは知る人ぞ知るお宝名曲の山!特集もいよいよ盛り上がって来る時期であります!是非聴いてくださいまし!

収集癖

April 19 [Mon], 2010, 16:47
引き続きヒキコモリ中。うちにはともかくいろんなジャンルのいろんなコレクションが山のようにあって整理するのも大変です。解消する方法はひとつ。それを仕事にすること!ですね。FMで番組をやったりサイトでまとめたりしてるのはそういう理由です。サイトは仕事じゃないのでは?と思う人も居ると思うけど実は隠れた交友関係などがたくさんありお世話になっています。芸は身をタスクですね、とつくづく思いますのよ!

くりやでドッキリ

April 16 [Fri], 2010, 17:49
告知忘れたけど毎週木曜日夜7時からはラジオの生中継やってますからね!お忘れなく!ところで生放送後、お馴染み「総菜barくりや」に顔を出したところ、これまた狭い町ならではの衝撃な出会いがあり、久々に大量飲酒しましたです。外をフラフラ歩くとこういう事があるから侮れないよねえ。今後も緊張感持って生きます。
今日はサウンド見聞録(シティFM813)です。21時半から!

録音日和

April 14 [Wed], 2010, 22:13
最近トンと、ここの更新が遅れてますが、実は3アーティスト3枚のアルバムを製作中であります。こっそりやってるようですが、実はUSTで「ダダ漏れ」はしてるんですよね。表情はまるっきし素ですけど、レコーディングの緊張感は画面から伝わるのではないかと思います。あと、私が以外に冷徹です。笑。さすが腹黒です。

濃いのが好き。

April 10 [Sat], 2010, 12:47
前後しますが、水曜の田中マサオミココウォークライブで売り子さんをしにいきました。場所の設営や雰囲気が以前と変わっていてずいぶんやりやすそうになっていたので、またこれを機会にイベントでもやりたいと思います!
ラジオの動画。廃墟鉄道運河などマニアックな濃い話に終始しました。→クリック!

リンリンモデル

April 08 [Thu], 2010, 16:43
僕の女性ヴォーカルコンピアルバム「BABY BABY」で等身大メモリーズを歌っているリンリンコリンズさんがヘアーのモデルさんをやっています!→ 動画!

さて私も生放送あります。生放送&ネット生中継!本日19時より長崎市民FMにて。ネット中継はコチラ → クリック♪

デコポン食ったポン

April 06 [Tue], 2010, 11:59
なんだか気持ちもどんよりしてきましたので、こういうときにはすっきりとフルーツがいいです。デコポンというものはこちらに来て初めて食べたのですが、想像より食べやすく美味しいのがちょっと新鮮でした。もっと夏みかんとかのように食べづらいのかと思った。これならいつでも食べられるなあ。常備しておきたい感じです。

食べログ状態

April 05 [Mon], 2010, 22:23
最近すっかり食べログとなっていますが御機嫌いかがですか?みなさま。
さてこれは某炭火焼肉屋さんの牛すじ煮込みです。私は「焼肉」というものに興味が無くほとんど食べません。人と焼肉を食べに行っても、感動するのは肉ではなく、こんな煮込みだったりするわけです。しかしマジでバリうまだった。これだけのためにもう一度行きたい!七輪亭。って。あっ。笑。

大阪キャベツ焼き

April 03 [Sat], 2010, 21:32
急遽、お知り合いの誕生日会にお呼ばれして行って来ました。最近連日、食べまくってますが何か。笑。まあでも、ツアー前はどこにも行けず飲みもできずで禁欲だったので、これくらいは許して欲しい気はします。
ともかくずっと雨だわ寒いわで、冬眠に逆戻りの1週間だった。本日の某所での私の名言。「寒い!なにこれ?聞いてない!」

辛ぇ〜カレー

April 02 [Fri], 2010, 21:14
日清のチキンカレーヌードル。また味をちょっと変えて出しただけだろ、と侮って食べてみたものの、終始ひ〜ーー!と言いまくりの激辛さ!これはびっくり。すっかりハマって何度も食べています。余った汁にはキャベツ千切りを山盛り入れて食べると美味いです。

昨日の市民FM生放送動画はコチラ → クリック!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:唐川真 からかわまこと
読者になる
うたう作曲家&プロデューサ。
ご当地アイドル「MilkShake(ミルクセーキ)」音楽プロデューサーです。

オフィシャルサイト

☆4タイトル CD全国リリース好評発売中!
CDリリース情報はコチラです♪
試聴できます!
愛と平和の街
FUSEKI
女子コラボ集 BABYBABY

ライブ情報はコチラです♪

Information!
「唐川真のサウンド見聞録」
*FMくしろでオンエア中!(火曜20時半〜&木曜19時半〜ネットでも聴けます)

歌うくじら店長「Pirolina」の「ひろ 3/4」がインテリジェンスTVCMタイアップ(作曲)。
★「それぞれの夏休み」 B-FM791「サークルフィッシング」のテーマソングとなりました。
エフエム長崎でマニアックな音楽の話題を紹介するコーナーを1年間担当しました(2007年)。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» FMくしろでジングル (2016年05月20日)
アイコン画像ラジオ大好き
» FMくしろでジングル (2016年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像堀川ひとみ
» 堀川ひとみさん@川崎 (2015年05月18日)
アイコン画像唐川真 からかわまこと
» 「ポール・マッカートニー〜その光と影」その1 (2015年04月19日)
月別アーカイブ
アクセス解析